人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診日

9月も終わりだと言うのに、残暑が厳しいですね
今日の静岡市の気温34℃だったそうです
真夏日ですよね^^;

今日は、センターの検診でした

2ヶ月半振りに行くセンター
周りの風景も少し変わっていました
(お隣の工事中だった建物が完成していました・・・)

婦人科

「変わり無いですか」

「はい この夏は、かなりホットフラッシュで辛かったです」

「どんな症状???」

「とにかく顔が火照って、すごい汗なんです
後は、イライラしたり・・・ 肩が凝ってパンパンだったり・・・」

「喉が詰まるような違和感は???」

「あります 肩から喉の辺りが張ってる感じがします」

「更年期の症状なんだけどね 漢方とかあるけど・・・ う~~ん他の薬も飲んでるんだよね??
我慢出来ないんだったら出すけど・・・」

「取り合えず飲まずに様子見ます」

漢方薬 飲んでみたい気もしますが、血圧・コレルテロールのお薬も飲んでるし
血圧が下がって、お薬が無くなれば更年期の漢方も飲んでみようかと思います
でも、顔の火照りは辛いなぁ

次回は、12月 
術後2年なのでCTです(>_<)

循環器科

「どう??」

「はい更年期の症状が・・・ 漢方もあるそうなんですが・・・」

「あまり薬は増やさない方が良いね」

血圧も140で少し高めですが、以前の169に比べるとこれでも下がった方です
でも、体重がヤバイ事になってました
(家の体重計壊れてる?? おいおいヽ(^o^)丿) 

せっかく5kg痩せたのに、2.5kg戻ってました
これはヤバイ かなりヤバイ
来月の市立病院の受診までには痩せないと・・・
これじゃ~また血液検査で悪い数値になる事間違いなしです

はぁ この食欲の秋にダイエットとは(ー_ー)!!
運動しよう運動!! 

と言いつつ、また大量のパンを買ってしまった
by pretty-mama0717 | 2007-09-28 18:39 | 1年~2年
<< 突発性難聴 9月ですね >>