人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月振りの検診

今日は、市立病院の検診でした

本当は、先週の月曜日が予約日だったのですが、帰省してたので行けなくて
電話で「予約の変更をお願いします」って入れたら
「電話で予約の変更は出来ません」だって(>_<)

予約なし??? マジ???
先週 中々足が向わなくて、やっと今日行って来ました
時間が掛かりそうだったので、娘も連れて(笑)

採血の結果が2時間待ちって事は分かってたので
9時過ぎに病院に着き、採血と検尿をしたんだけど 
案の定 看護婦さんが「今日 予約してなかったら遅くなるよ 午後から来た方が早いかも」
って教えて下さったので、市民病院から遠いのですが娘の眼科に行って来ました

5月に眼科検診で、視力と内反症(逆さ睫毛)の要検査の紙を貰って来てたの
夏休みに行こうと思ってたら、3者面談の時に「提出して下さいね」って担任の先生から
改めて検診の紙を貰ってしまったの^^;

視力は、眼鏡をして両眼で0.9
内反症の方は、様子をみましょうって事でした(毎年ひっかかるのよね)

眼科が終わって、ヨー○ドーに寄って買い物をして
3時になったので、再び市立病院へ・・・

血液検査の結果
肝機能は、改善改善~~~!!
GOTが32
GPTが41
γーGTPが42まで下がっていました(^^)v


でも~~~  喜んでいられない結果が・・・

コレルテロールが(;O;)
善玉の方は全く正常値なんだけど
悪玉と中性脂肪が・・・ 高いとの事

あまり改善が見られないので、お薬飲む?? どうする??って聞かれて
どうする??って言われてもね
薬嫌いの私は「嫌です」って言いたい所だけど、自分の身体の事!!
ちゃんと治すしか無いものね 

はぁ(~_~;) 
コレステロールを下げるお薬  リピトール服用となりました

お肉、卵、果物 殆ど食べて無いんだけどなぁ
体質もあるみたいですが・・・
by pretty-mama0717 | 2007-08-06 21:46 | Diary
<< お別れ 8月です >>