人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式_a0049567_8454159.jpg


小学校の卒業式

今日は、小学校の卒業式でした

昨夜 卒業式で着る娘の服を見ながら
大きく成長した我が子に、小学校の思い出が駆け巡りました

卒業式は、それはそれは感動でした
卒業証書を貰う時に、花道の中央まで進み 自分の夢を言います

娘も自分の夢を大きな声で言えました
「小さな声だから・・・」気にしてましたが、体育館に響く大きな声だったよ


6年前
満開の桜の下、ちいさな手を繋いで小学校の校門をくぐりました
期待に胸を膨らませて・・・

6年後 
娘はお友達と私達の前を歩き、後ろも振り返らないで
走って門をくぐって行きました

私の後ろに隠れてた子が、今は私の前を胸を張って歩いています
どんどん前を向いて歩いて良いんだよ
でも 苦しくなったり、辛くなったら 後ろを振り向いておいで
その時は、お母さんが待ってるからね

卒業 おめでとう



by pretty-mama0717 | 2007-03-20 21:44 | Diary
<< お詫びです 腕が痛い・・・ >>