人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔

入院中のお友達から夕方メールが着ました
メールを読んで直ぐに顔が見たくて
「今から行くからね」って返信して、行って来ました

主治医との話し合いで、緩和ケアにしたそうです

「私ね諦めた訳じゃ無いから」 勿論そうだよ!
私だってそう思ってるよ!

「家に帰りたいから・・・ 退院するね」
そうだよね 家に帰りたいよね

「帰って動ける間に行きたい所行って来るね」
うん そうだね
毎日を大切に 私も毎日を大切に生きたいと思ってるよ

「笑うと免疫力が上がるんだって 笑って!」
そうだよ 笑っていようね

疲れてはいけないので、15分ぐらいで部屋を後にしました
何も言えなかったけど、手を握って帰って来ました

部屋を出るとナースセンターに主治医が居て
目があったんだけど、無言の挨拶・・・
同じ主治医なので、状況は分かっています
話すと泣いてしまいそうだったので、お辞儀をしてエレベーターに乗りました

笑って!
エレベーターの鏡を見て 涙を拭いて帰って来ました

毎日を大切に 笑顔で過ごそうね
by pretty-mama0717 | 2006-11-02 23:37 | Diary
<< ちょっと ちょっと 子宮頚ガン >>