人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

大掃除_a0049567_23443082.jpgこのクソ暑い中(あらっ 下品でゴメンなさ~~い!)
家中の大掃除をしました

それは何故かと言うと・・・
ここのマンション 燃えるごみとプラはマンションの前にゴミステーションがあるんだけど
資源ごみと埋め立てごみは、少し遠いステーションまで捨てに行かないとダメなの

他の地区は、夜のうちに捨てても良いらしけど
ここの地区は、絶対朝の7時~8時までって決まってて
その時間以外には捨てれないの^^;

そのステーションには、とっても煩いおじさんが居て(あっ 自治会長さんです)
必ずごみをチェックして、煩い当番さんだと中まで開けられるのね

何だかそれが嫌で、ついつい資源ごみと埋め立てごみが貯まってしまって
ベランダが凄い事になってるのです
正しく ゴミ屋敷一歩手前状態(T_T)

この際 お金は要るんだけど、市の焼却場まで持って行く事にしたのです
早速 子供達の履かなくなった靴をゴミ袋に入れると
出るわ出るわ ゴミ袋2袋分・・・ 去年買った靴も全部入らないので、処分です

それに 服も小さくなったので、クローゼット・衣装ケースから出して 紙紐で結び
これも 出るわ出るわで5つ出来ました

後は、キャンプ用のテーブル(壊れてるので)、ベンチ、骨の折れた傘
新聞、雑誌、アルミホイル、ビン、缶、お鍋、トースター

車に詰め込み 旦那と運びました^^;
これだけ捨てても1,200円 
安いのか??高いのか?? 
お金出して勿体無い気もしましたが、旦那が居るときじゃ無いとか片付かないし
本当にスッキリしました

今度からは、マメに月に一度捨てないとダメだヮ
by pretty-mama0717 | 2006-08-18 23:56 | Diary
<< 休みも後一日 念願叶って >>