<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな事あるの??

008.gif手術の傷痕の事です

子宮ガンの広汎全摘手術をした手術痕は
お臍の上からお臍をぐるっと半周して、恥骨の辺りまで直線で20cm近くあります

私も確かにお臍の上からありました
ありました!と過去形になってるのは・・・
現在は、傷痕がお臍の下にあるからです

以前より 少し痩せて?? お腹は少し(ここ重要ね)少し凹んだのですが
お臍の上にしっかりミミズ腫だった傷が、お臍の下に移動しているのです

気が付いたのが、先週(;一_一)
あれ??? お臍の下に移動してる・・・
と本当に不思議な出来事に驚いています

お腹の肉が垂れた?? 弛んだ??
さてこんな事が本当にあるのでしょうか

お臍の下に移動してくれたお陰で、ズボンを履いてもホックの位置が傷にあたらなくなったので
擦れて痛い事もなくなりました
これ本当に痛いんですよ(;O;)

お腹を曲げても、傷痕にあたらないのは嬉しいです
でも、相変わらずケロイドの酷い状態ですけどね(-_-;)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-03-30 22:38 | Diary

どうしたら良いの??


ここ数ヶ月の間に、眼の調子が本当に悪くなりました
いつも 目が痒くて、チカチカして、重い感じがします
たぶんドライアイだろうと思って眼科に行ったのですが、特に変わった事は無く
アレルギーもあるので、目薬を貰ってたのですが

ついに ついに 老眼みたいなんです007.gif

元々視力が良いので、老眼は早いかも とは思ってたのですが
本当に近くがぼやけて見えないの
冗談じゃなく 30cmぐらい離さないと焦点が合わなくて・・・

先日 実家に帰った時に、母の老眼鏡を借りたら
はっきりくっきり見えるじゃない
おいおい 老眼確定だよ(-_-;)

こんな時はどうすれば良いのでしょう???
先ずは、眼科ですか??
それから・・・ 老眼鏡を作るのかな??

エ~~~~ン002.gif4○歳にして老眼ですか
ちょっとショックかも
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-03-27 00:59 | Diary

ぽかぽか


058.gif毎日暖かい日が続いていますね

今日もぽかぽかですよ~~~!
洗濯もお布団も沢山干しました
冬服もそろそろ洗濯して片付けないとね
え??? まだ早い??
もうコートは要らないよね??

今週末 実家に帰って来ます!
実は、軽四を買ったので、今乗ってる車を旦那が乗る事になったのです
旦那一人で運転して帰るって言ったのですが、車だと何人乗っても料金は同じ
でも、帰りの新幹線代は要るんだけどね007.gif

息子は、塾の春期講習が始まるので留守番!!
受験生だしね(笑)
娘だけ連れて日曜日まで帰省して来ます

序に、新居(土地)も見て来ないとね
我が家の土地に何かされてても困るし002.gif
来月 地鎮祭予定なんですよ
いよいよマイホームも着工になります
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-03-18 12:56 | Diary

え~~~?? 睡眠時間が??


027.gif本日のニュースにて

寝不足や寝過ぎは、動脈硬化につながる高脂血症、高血糖、肥満といった生活習慣病になりやすいことが12日、日大医学部の兼板佳孝専任講師(公衆衛生学)らの疫学研究で分かった。
同講師は「良い睡眠は生活習慣病の予防に重要」としている。
同講師らは
(1)2005年の地域住民の健診データ約1000人分
(2)03年国民健康・栄養調査データ約4000人分
(3)職場健診のデータ約2万2000人分-を分析、睡眠時間と高血糖などとの関連を調べた。

その結果、住民健診では血糖レベルを表す「HbA1c」の値が、睡眠6時間未満と8時間以上で高かった。
また、国民健康・栄養調査では、女性の場合に中性脂肪が睡眠6~7時間で最も低く、それより短いか長いほど高かった。
動脈硬化を抑制する働きがある「善玉コレステロール」の値は、6~7時間で最も高い傾向を示した。 


059.gif私の睡眠時間 平均して4時間
ここ2~3日 息子が6時過ぎに出るので、5時起きでお弁当作ってる
睡眠時間 そんなに影響するんだ

今日から早く寝よっと
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-03-13 09:04 | Diary

通院日&こんにちは

今日は、市立病院の通院日でした

この前の数値が異常に高く、5週間後の通院になったのです
ここ一ヶ月 毎日1時間歩いてるので、少しは効果もあったかと期待していました
肝機能は、Hながら数値的には大分下がってたのですが・・・

問題は、血糖値です
ステロイドの副作用からか?? 1月の血糖値が正常の3倍になってて
今回は、2倍
ステロイド服用が引き金になって、糖尿病発症???

「少し薬を飲んでみましょうか」と少し緩めの飲み薬を処方されました

食事も気を付けて、運動も頑張って・・・ 何だか情けなくて溜息ばかりついてたら
「ほら 8月~10月こんなに下がってたでしょ この頃より3kg体重多いし
体重減らしたらきっと減ると思うから 痩せましょう」と言って貰って
あっぱり急激に増えた体重もかなりの影響があるのですね

自分の為だもんね 凹んでなんていられない007.gif
また明日から歩き+食事で頑張るぞ!!


そして 今日は、楽しかった事がありました

今日、市立病院通院日だという事で
マーシャさんぷるぷるさんにお会いしたのです
お二人とも初めまして051.gif 
ブログでお話ししてたり、共通のお友達もいて 初対面とは思えなかったです
お二人ともとても素敵な方でしたよ

ご一緒にランチをして、沢山お喋りをして 楽しかったです
私の診察時間があったので、ゆっくりお話出来なくてごめんなさい
またゆっくりお会いしましょう
新しい出会いに感謝ですね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-03-10 21:42 | Diary

歩いてます

毎日 1時間歩いてます

昨日は、友達と駅まで歩きました
片道30分かな
西○百貨店でブラブラ買い物をして(ドン○のパンなんだけどね)
無印でペンを買って来ました
無印の文房具は娘のお気に入りなんです

久し振りに駅ビルにも行きました
小さな駅ビルだけど、色々あって楽しい(笑)


今日も歩きで駅まで行って来ます

今日の用事は娘のコンタクト用目薬を眼科で貰って来ます
コンタクトも慣れて来て、5分ぐらいでつけれるようになりました

さぁ 頑張って歩いて来るよ~~~!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-03-05 09:22 | Diary