<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お出掛け

今日は、スージーちゃんとFさんとオフして来ましたぁ

本当は、私の住んでる市内にあるあった
岩陶浴のホットヨガに行く予定だったのが、しばらくお休みしてる間に
何と支店がつぶれていた007.gif
昨日、予約の電話を入れたら繋がらなくて、違うお店に電話したら「もうなくなりました」と
ショック!! すごく気に入ってるお店だったのに・・・

違う支店で『岩陶浴ホットヨガ』をしてるみたいなので
今度そちらのお店の方に行ってみようと思います

ヨガの予定がダメになったので、富○のイオ○に行く事になりました
イオ○でFさんと待ち合わせ029.gif
可愛い雑貨屋さんを見て楽しみました

スージーちゃん 可愛いバッグとポーチなどを買ってた
めちゃ可愛かったよ~~!
私も買いたかった雑貨があったんだけど、悩んだ末やめちゃいました
新居につけたい照明をチェック!!値段も見てきたので、検討中です(ちょい高いので)

お昼は、回転寿司
美味しくて沢山食べたねぇ
その後 サンマルクカフェでチョコクロとチャイを飲んで(まだ食べるんかぁ???)
お土産のお団子を買って帰って来ました

短い時間だったけど、お喋りして食べて(笑) 楽しかった
また皆で会いたいね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-29 20:25 | Diary

食べ過ぎかな??

昨日は、娘とコンタクトを買いに行って来ました

お年玉で買いたいって言ってたんだけど、買いに行く時間が無かったの
部活もお休みなので、チャンス!
初めてのコンタクトレンズ 「世界が開けた~~」って喜んでいます

その後で、久し振りに娘とランチに行って来ました
(テスト前で勉強中の息子には、ハンバーグを置いて来たので・・・)

行ったお店はここです

a0049567_11462654.jpg娘は、チキングラタン
私は、シーフードグラタン
久し振りのグラタン
美味しかった~~~!

カロリーが気になりますが
たまには良いよね


a0049567_11491983.jpg食事の後で
娘はケーキも注文♪
勿論私は我慢しましたよ
(一口貰いましたが・・・)
このお店はケーキも手作りで美味しいの

あ~~美味しかった
満足満足♡
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-24 11:51 | Diary

久し振りに部活はお休み

おはようございます058.gif

ここ数日 ぽかぽか陽気です
コートを脱ぎ、少し薄着でも大丈夫なんですよ~
今日は、最高気温15℃の予想です でも、風が強い(-_-;)
(でも、明日から寒くなるみたい・・・)

お布団も干しました
ふかふかになってくれると良いなぁ
でも、若干一名が花粉症っぽいの
布団干すと覿面で、布団に入るとクシャミ連続、目は真っ赤になります
部屋に空気清浄機つけてるのですが、あまり効果は無いみたい

ティッシュの5箱が1週間で無くなるので、ゴミ箱が凄い事になっています<`ヘ´>

今日は、娘のコンタクトを買って来ます
視力は、0.1なんですけどね 眼鏡を全然かけないの
中1のちょっと恥ずかしい時期なので、格好ばかり気にしてね
最初なので、使いやすくて手入れの簡単なものにしようと思っていますが
ちゃんと自分で手入れが出来るのかなぁ???
使い捨てが良いと思うんだけど高いとか
う~~~ん お金がかかります

久し振りに駅前に行くので、少しブラブラして来ます
娘のテストも終わったのでのんびり出来るかな
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-23 09:22 | Diary

ぷよぷよ

ぷよぷよって可愛い表現だね037.gif

実際には、ぶよぶよが正しいかも

最近 また『そけい部』の辺りがぶよぶよしてる
浮腫かな?? それともデブなだけ??
でも、太ってるからってぶよぶよはしないよね?? やっぱり浮腫なのかな??

最近 ガードルもきつくて履いて無いから、しっかり締めないとダメかな

リンパマッサージ 術後1ヶ月ぐらいしただけで、ずっとしてないし
幸い足の浮腫も無いけど、油断は出来ないものね

それにしても このぶよぶよ気持ち悪いよ~~!
座ったらぽっこり出てるし、触ったらぶよぶよだし007.gif
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-19 23:32 | Diary

今日の富士山

058.gif友達と海岸をウォーキングしました

高校のマラソン大会があったみたいで、高校生がいっぱい
ここの海岸は、近くの高校のマラソン大会の場所でもあるんですよ

邪魔にならない様に、反対方向を歩きました

今日は、快晴~~~!
富士山も綺麗に見えました

富士山ってパワーを貰える気がしませんか??
このパワーを皆さんに送りたいです

a0049567_1983692.jpg

062.gifフォトのホワイトバランスが”電球”になってたみたいで
すごく色が変な画像になってしまいました
実際は、すごく綺麗な青空と富士山だったんですよ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-14 19:12 | Diary

食事頑張ってます

先日の血液検査で、とんでもない数値を見てしまってから
ネットで検索し、とにかく食事に気をつけるようにしています

肝機能は、脂肪肝だと言われているので
とにかくダイエットと運動なので、毎日歩いていますよ

今日も買い物や銀行に歩いて行きました
食事も野菜を中心に、海藻も食べています

先日、Fさんに「めかぶ」の食べ方を聞いたので
今はめかぶにはまっています
さっと湯がいて、刻んで食べています
おかかをのせて食べてるよん(笑)

ゴーヤが血糖値を下げると聞いたので、高いけどゴーヤも食べています

ただ 野菜中心の食生活はお腹が空きますね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-13 23:21 | Diary

センター通院日

今日は、センターの通院日でした

駐車場から歩いて行く途中、エントランスで偶然pumitaさんに会いました
「わ~~久し振り」
偶然会える事もあるかな??と思ってたけど、本当に会えてビックリ!!
お仕事前だったので、ゆっくり話せなかったけど、少しでも話しが出来て良かった
また ゆっくり会いたいね

今日の女性センターは混んでました
金曜日は比較的空いてる事が多いんだけどね

9時予約で、呼ばれたのは10時
(1時間しか待って無いか^^;えへっ)

12月に撮ったCTも問題なく
細胞診の結果も問題ありませんでした

2年無事にクリアしました
次回から、3ヶ月ごとの検診になりました

循環器も特に問題は無かったのですが、体重が3kg減ってて
「頑張ったんじゃない??」って
「痩せるのも早いけど、太るのも早いんです」
「あっ そうなの??」 (Dr苦笑)

本当に、太るのも一気なら  減るのも一気なんです
だから余計に太りやすいので、気をつけないと・・・

会計をして予約表を見たら
8月8日にCT検査の予約が入ってました (-_-;)はやっ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-08 12:59 | 2年~3年

眼科

昨日、血液検査で血糖値の値が高く
Drもビックリ!!の高数値だったので、思い切って眼科に行って来ました

アレルギーなのか、最近目が痒くて重い感じがして
違和感があったので、気にしてるより診て貰った方が良いものね

何年振り??の眼科だろう
10年以上は行って無いと思います

診察の結果、異常は無いでしょうとの事ですが
血糖値が高い状態が続くと、眼底検査もした方が良いでしょうと言われました

次回は、3月に市立病院の検診なので、その時にでも聞いてみようと思います

好きで病気になる訳じゃ無いけど、自分で気をつければ予防出来る病気もあります
正に糖尿病はそうですよね

自己管理が出来てなかったって事です! だから余計に凹みます

成人病 全てに当てはまってる(;O;)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-05 23:05 | Diary

市立病院通院日

今日は、2ヶ月に一度の定期検診日

肝機能、コレステロール
全ての数値がめちゃくちゃ悪くて、凹みまくりです(;_;)

何もかもの数値が、倍になってて
もう 先生の前で泣きそうになった!!

あれだけ正常値に戻ってたのに「何があったの??」とDrの方が不思議だと・・・

数ヶ月前から、血糖値も少し高くなり
ステロイドの副作用で、糖尿病があるので気をつけていたのですが
血糖値もかなり上がり、これもショックです

前回は、かなり数値も下がってたのに、これも倍
薬を飲むほどでも無いので、治療は無いのですが
「運動と食事だね」特に私の場合は食事だと思います

不規則な食生活
(朝食を抜いたり、ドカ食いしたり・・・)

規則正しい生活こそが治療ですね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-04 22:24 | Diary