<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

胃カメラ

先日、職場の集団検診で胃のバリウム検査した旦那ですが
【要精密検査】の結果を貰ったと連絡が入りました

めちゃ医者嫌いで、あかんたれ
カメラを飲むのも怖くて病院に行くのも嫌だと・・・
大袈裟になるのも嫌だから、私の親にも言わないでくれって言うので
地元の友達に連絡を入れ、カメラの上手な病院は無いかと聞きました

「カメラだと○○医院が良いって聞くよ」って連絡を貰ったんだけど
その医院は、遠い親戚にあたるので旦那は嫌だと
その他の医院を聞き、無理やり胃カメラの予約を取らせ、再検査をするように言いました

金曜日 やっと胃カメラの検査をして来たみたいです

「歳の割には、かなり胃が荒れてる」と言われたらしく
潰瘍の痕が3箇所
胃炎もあるみたいです

典型的なA型人間の旦那
超~~~几帳面で、全く融通が利かない性格
今と言えば今だし、のんびり待てないタイプ

昨年 転勤になり、職場も代わりストレスも溜まっていたのでしょう

潰瘍の組織も取ったみたいで、一応検査に出してるみたいで
組織の検査結果は年明けになるみたいです
何とも無いと思いますが、結果が出るまで私も心配です
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-24 23:22 | Diary

術後2年

本日 術後2年を無事に迎えました

2年前の今日 9時間にも及ぶ手術をうけました
あれから2年・・・

辛い事もあったけど、無事に2年を迎える事が出来ました
辛い時、悲しい時 いつも支えて貰った皆さんのお陰だと思っています
ブログをしていなかったら、不安で押し潰されていたと思います

先日 主治医にも言われました
「再発が多いと言われてるのが2年なんだよ これを乗り越えると、リスクも下がるからね」

改めてガンの治療の長さを実感しました

先日のCTの結果は、まだ聞いていません
「何かあれば電話するからね」そう言われましたが、まだ電話はありません
CTの結果を聞くまで、2年クリアなのか気にはなりますが^^;
きっと何もなくクリアしてる事と信じています

まだ2年 
5年までまだまだ長いですが、1年1年クリアしていけるように頑張って生きます

健康で生きている事へ感謝して!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-20 10:09 | 1年~2年

市立病院検診日

今日は、市立病院の検診日でした

体重も増えてるし、絶対血液検査の数値は悪いはず

ステロイドの副作用に『糖尿病』って記載されてたし
血糖値も上がってるだろうなぁ
肝機能も絶対上がってること間違い無いだろうし・・・

暗~~~い気持ちで血液検査を終え、待つこと2時間

やはり数値は上がっていました

「ステロイドは仕方ないよ! 先ずは耳が優先だからね 薬飲んでる間は様子みましょう」

血糖値がやはり上昇してました
肝機能の数値も微妙に上昇
コレステロール値も上昇
体重が増えてるので数値も意上がるんだけど、ステロイドの副作用もありです・・・


「顔もまん丸で、体重も一気に増えてしまって」って言うと

私の顔を見て「ほんとだぁ」って(@_@;)

はい 誰が見ても顔は、まん丸でぱんぱんですから(泣)


「なるべく体重も落として、これ以上太らないように気をつけましょう」


今は、取り合えず耳を治す事が一番なので
処方された通り、ステロイドを続けて治す事に専念するしか無いですね


金曜日は、センターでCTだぁ
無事に2年がクリア出来ますように
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-10 21:53 | Diary

12月になりましたね

早いですね もう12月・・・
術後2年になろうとしています

10日は、市立病院の定期健診
14日は、術後2年のCT検査が入っています

検診前になると、すごく情緒不安定になります
イライラしたり、急に悲しくなって涙が出て来たり

特に、このイライラはどうやったら治まるのでしょう
感情がコントロール出来ないのは、自分でも情けないです

耳の方も相変わらずで、まだステロイド服用が続いています
すっかり体重も増え、+4㎏以上増えてしまいました
一ヶ月半で4㎏なんて有り得ない

耳鼻科の先生から「副作用で体重が増えるから気をつけるように」って言われたのに
増えた体重を見て、自分で自分を責める
自分に甘いのよね(子供の事 叱れないわ)

短期間で増えた体重は、減りやすいって聞くからどうしても減らさないとね
まじヤバイです!
ダイエットしないとね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-03 20:05 | Diary