<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

哀しみ


ついこの間 大切なお友達を見送ったばかりなのに

その悲しみも癒えないまま

大好きだったお友達 のんびり あっちの部屋 のあっちさんを見送る事になってしまいました

「しばらくお休みします」そうブログにカキコしてあったのが、今年の2月

ずっと気になって、毎日ブログを覗いていました
少し気になったので、一月前にメールを送ったのですが返信がなくて・・・
昨日、お友達のブログの日記で亡くなられた事を知りました

ショックです
昨日は、ショックで胸が裂けそうでした


あっちさんとは、私が告知されて間もなくブログに遊びに行かせて頂いて
声を掛けて頂きました

一番辛い時期を、何時も何時も優しい言葉で励まして下さいました
手術前、手術後 どれだけ私の支えになって貰ってたか
不安で泣きたい時 怖くて震えてた時 一番の支えでした

一昨年 転移が見つかり、必死で生きる闘いをされていました
最期まで闘っておられました
こんなに早く こんなに急に逝かれたとは、今でも信じられません

お空の星が、また一つ増えてしまいました
辛いです 悲しいです


あっちさんのご冥福をお祈りします
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-22 22:18 | Diary

満天の星


昨夜 流星群を見ようと1時過ぎにベランダに出てみました

南の空には、あまり星が無く
マンションの2階なので、前に家が建ってて空が見れなくて・・・

玄関を出て、廊下から北の空を見上げたら満天の星☆が出てました
わ~~~綺麗!! こんなに星が出てるんだね
あまり星座には詳しくないけど、オリオン座かな??
すごく綺麗に見えました

流れ星を探しながら、ぼ~っと星を眺めていたら

子供の頃に「亡くなったら星になるんだよ」って言ってた言葉を思い出し
旅立った友達の顔が浮かんで来て、また涙が出て来ました
この星になったのかな

悔しいなぁ

悲しいなぁ

・・・


お盆ですね

昨年の12月に亡くなったお友達の初盆です
実家にお花を送ろうと思ってたのに、バタバタしてて送れませんでした


星を眺めながら 友達を思いそっと手を合わせました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-14 23:13 | Diary

お別れ


8月6日 ブログで知り合った大切なお友達が天に召されました

伝えたいこと ~母として のkonoaさんです
konoaさんは、少し前にHNを変えられたので
Monkさんの方が覚えてる方も多いかと思います

二人の娘さんが、我が家と子供達と全く同じ学年
ご主人が以前単身赴任をされてて、すごく似た境遇でした

お互いの病気の事
子供達の事
悩んで居たら「頑張ろうね」いつも励まして下さいました

厳しい状況の中 いつもいつも家族を愛し
看護師という仕事を愛し

絶対にガンに勝つんだと頑張っていました


・・・・


ブログの笑顔のkonoaさんのお写真を見てから涙が止まりません


ご冥福をお祈りします
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-12 16:55 | Diary

2ヶ月振りの検診

今日は、市立病院の検診でした

本当は、先週の月曜日が予約日だったのですが、帰省してたので行けなくて
電話で「予約の変更をお願いします」って入れたら
「電話で予約の変更は出来ません」だって(>_<)

予約なし??? マジ???
先週 中々足が向わなくて、やっと今日行って来ました
時間が掛かりそうだったので、娘も連れて(笑)

採血の結果が2時間待ちって事は分かってたので
9時過ぎに病院に着き、採血と検尿をしたんだけど 
案の定 看護婦さんが「今日 予約してなかったら遅くなるよ 午後から来た方が早いかも」
って教えて下さったので、市民病院から遠いのですが娘の眼科に行って来ました

5月に眼科検診で、視力と内反症(逆さ睫毛)の要検査の紙を貰って来てたの
夏休みに行こうと思ってたら、3者面談の時に「提出して下さいね」って担任の先生から
改めて検診の紙を貰ってしまったの^^;

視力は、眼鏡をして両眼で0.9
内反症の方は、様子をみましょうって事でした(毎年ひっかかるのよね)

眼科が終わって、ヨー○ドーに寄って買い物をして
3時になったので、再び市立病院へ・・・

血液検査の結果
肝機能は、改善改善~~~!!
GOTが32
GPTが41
γーGTPが42まで下がっていました(^^)v


でも~~~  喜んでいられない結果が・・・

コレルテロールが(;O;)
善玉の方は全く正常値なんだけど
悪玉と中性脂肪が・・・ 高いとの事

あまり改善が見られないので、お薬飲む?? どうする??って聞かれて
どうする??って言われてもね
薬嫌いの私は「嫌です」って言いたい所だけど、自分の身体の事!!
ちゃんと治すしか無いものね 

はぁ(~_~;) 
コレステロールを下げるお薬  リピトール服用となりました

お肉、卵、果物 殆ど食べて無いんだけどなぁ
体質もあるみたいですが・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-06 21:46 | Diary

8月です


暑中お見舞い申し上げます

8月に入りましたね!
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されて無いですか??


私は、先週の金曜日から実家に帰省していました

やっと 念願のマイホームを建てる事になり
土地を見に行って来たのです

実家から東へ30kmぐらい行った所です(車でバイパスを使って15分ぐらいかな??)
希望地は、もう少し神戸寄りだったのですが、高くて買えません(>_<)

工務店の営業の方に案内して頂いて、市内も車で走って来ました
独身の頃 神戸に行くのに通過点だったので、知らない道では無いのですが
住むとなれば、チェックポイントも多くなります 

土地は、本当に狭くて小さな土地ですが
家族4人で住むには充分かと・・・
この土地でマイホームを建てようかと思っています


30日には、息子の志望大学のオープンキャンパスに行って来ました
まだ、志望大学と言っても名前で決めてるみたいで ←おいおい
頑張らないと到底行ける大学ではありません

この大学は、兄の母校でもあるので 学祭や下宿先にも行った事があるのですが
20年以上も前の事 大学も街もすっかり変わってしまっていました

何とかやる気を出して、この大学を目指して頑張ってくれれば良いけどね


バタバタと2泊3日で実家から帰って来ました
毎日 子供達は、宿題に部活に忙しくしています

私も考える事が一杯で、気忙しい毎日を送っています
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-01 09:28 | Diary