<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オフ会

今日は、オフ会でした

参加は
マリラさんほっこ君ばなーぬしょこらさんyattiさんpumitaさん
Fさん・スージーさん・私の総勢8名でした


a0049567_1159261.jpg
先ずは、ランチバイキングから
自然食のお店のバイキングです

今日は、日曜日なので時間があり90分です
お喋りしてたら時間が経ってしまって、慌ててデザートを食べました(笑)
豆乳のアイスが美味しい~ 
カスピ海ヨーグルトをかけて頂くのが私のお勧め
お腹一杯!! っていいながらもデザートは別腹だもんね

お惣菜も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます
お腹一杯でお店を後にしました


a0049567_122441.gif
それから、近くの雑貨やさんへ
このお店も私のお気に入りのお店です

a0049567_1243294.jpg雑貨大好きな私には
とっても危ない場所です(笑)
やはり 買っちゃいました♪
娘が、給食の時に敷くランチョマット
お弁当を包む可愛いお弁当包み
それと 
もうすぐ家庭訪問なので、お客さん用のスリッパ

家庭訪問が終わったら、当然わたし用になります♡


a0049567_12111617.jpg
それから
可愛いカフェへ行きました

オープンテラスになって、テラスからは市内を流れる川が見えます
丁度、こどもの日が近いので 河川敷に数多くのこいのぼりが流れていました
お天気も良くて気持ちよかったぁ

a0049567_1313332.jpga0049567_13131819.jpg

メニューの中に可愛いボトルの飲み物発見!!
FIREFLY ボトルがめちゃ可愛い~
お持ち帰り出来るって事なので、ボトルの色で決めちゃいました(笑)
グレープフルーツの味がフレッシュで美味しかった

この他に アップルパイも注文♪
20分かけて焼いた、熱々のアップルパイの上にアイス
これがまた大きいの でも、食べちゃいまっした(凄いカロリーです・・・)

★コースターも可愛くて、お持ち帰り


a0049567_13235864.jpg
それから 漁港に行って来ました
干物を見たりして、漁港の中をウロウロ・・・
お店の前で売ってた、ふぐのフライを買って食べました
身が厚くて美味しかった(食べてばかりだね(笑))

夕日が綺麗なので、海岸に行こうって事になって
私のウォーキングコースまで行きました

駿河湾の夕日 すごく綺麗でした

a0049567_13332311.jpg

今日も沢山笑って楽しかったなぁ
皆から沢山の元気を貰いました

a0049567_16551041.jpg
そして… 有難う♪
a0049567_16573318.jpga0049567_16575436.jpg

★yattiさんからは、美味しいクッキーを
★マリラさんからは、ピンクリボンのくまちゃんのぬいぐるみを頂きました
有難うございました 
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-29 23:42 | Diary

CT(術後1年5ヶ月)

今日は、半年振りのCT検査でした

半年って早いですね

9時の予約だったので、少し早目に家を出たのですが道が混んでて
センターに着いたのがぎりぎり15分前でした^^;

CTの待合室室は、混んでは無かったのですが30分近く待って
呼ばれたのが、9時20分ごろでした
造影剤を入れてのCTですが、私は毎回何も感じ無い(>_<)
「カ~ッと熱くなる」って聞きますが、全く熱くも何ともないのです
10分ぐらいで終了~

次は、婦人科の診察です
予約が9時半で、待合室に着いたら予約時間を10分ほど過ぎてました
朝が絶食だったので、お腹が空いて何か買おうと思って売店に行ったけど
まだパンは到着してなくて・・・
お水と雑誌を買って婦人科のソファー座ったら、受信機が鳴りました(はやっ)

もうCTの結果も出てて

「大丈夫ですよ 転移も無いですよ~ もう直ぐ一年半になりますね
元気そうだし、この先心配も無いような気もするね(笑)
少し間隔も空けて、3ヶ月後にしようかな」

って事で、次回は7月の受診になりました

それから循環器科
血圧も薬が効いて血圧も随分下がっていました
体重も少し減ってて「おっ すごいねぇ~頑張ってるね」ってお褒めの言葉を頂きました(笑)
循環器科のDr 本当に褒めるのが上手です

会計を済ませ(めちゃ高かった・・・)
薬を待ってたんだけど、30分経っても全く呼ばれず
しばらくして「100番の方~ 薬が20分にぐらいになるそうです」
11時20分です(;O;)

他はスムーズに終わったんだけど、薬が遅かったぁ
3ヶ月分だから仕方無いんだけどね


帰りに、売店でパンを買って
車に乗って、大好きなミルクフランスを一気に食べました
お腹空き空きだったから 美味しかった♡
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-27 22:57 | 1年~2年

お休みします


しばらく ブログをお休みしようと思っています


27日にCTがあるので、検査も気になる所ですが・・・
結果はここで報告したいと思っています


宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-25 09:46 | Diary

なんくるないさー

中々更新が出来なくて・・・
皆さんの所にも遊びに行けなくてスミマセン
こっそり覗いては、読み逃げしてる私をお許し下さい^^;

娘が中学校に入学して、毎日バタバタしています
しばらくは、書類の山と格闘してました
毎日持って帰って来る、書類に間違いが無いように書き込む
これがまた神経使うのよね
ツベルクリン反応?? 陰性か陽性か
え~~~もうどっち?? 手帳を見て書く
それでも あちこち間違えて、修正ペンで直すのよね(>_<)

慣れるまでは・・・ と持って行く物も一緒にチェック!!
もう中学生なんだから自分でやらせれば良いんだよね
そう思ってもつい気になって色んな世話を焼いてしまいます
忘れ物が無いように
提出物にも気を付けて ちゃんと期限までに出さないと
口煩い程に言ってます

小学校があまりにものんびりし過ぎてたので、急に色んな事が気になる私
ちょっと神経質になってるかも知れない

なのに 夕方になってバタバタ慌ててる
美術の宿題をやってなかったらしい
ピーマンのデッサンを描くんだけど、明日が提出期限!!

「土日があったのにどうしてやって無かったの??」
そんな事が許せなくて、怒鳴り始めたら収拾がつかなくて
息子に「お母さん 言いすぎやって」って止められまで怒鳴ってた
強情な娘は、知らん顔してるし・・・・ 余計に怒れて(ー_ー)!!

とにかく宿題が多い
学校の宿題、塾の宿題 言われないとやらない
いつもギリギリになって慌ててするから、当然頭にも入って無い
塾の宿題を見たら酷いもんです

小学校の時は「忘れました」で済む事も、中学校は違う
まだ始まったばかりなんだから、子供もそのうち自分でやるよ
そんなにカチカチしなくても・・・
自分でもそう思うんだけど、これが私の性格!! ほんと疲れる

何かにイライラしてるのかな??
自分でも思うのです 融通が効かないんだよね

なんくるないさー』 そうだよね 
なんとかなるさ~ 気楽にやって行こうよ!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-23 22:43 | Diary

告知のお話し

長文が消えてしまって、ふ~っと溜息(笑)
やっと思い出しながら書いてみます
(でも、長文じゃ無いかも)


婦人科検診を数年受けてなかった私
でも、凄く気になる症状があったから、初めに市立病院に診察に行きました

婦人科は初診だったので、先ず受付で問診表と数枚の用紙を貰いました
その中に 告知を選択する用紙に記入して提出した

少し前の事なので、文面までは覚えていませんが
悪性だった場合
・本人にのみに全てを告知して欲しい
・本人と家族に告知して欲しい
・家族のみに告知して欲しい

こんな感じだったと思います
私は、本人と家族に全てを告知して欲しい に○をしました

細胞診で2bが続き、3bになった後の組織診 
検査を終えて、厳しい表情で説明して下さったDr
私の希望通り、本人に全てを告知して貰いました

結果報告の時だけ旦那が居たので、旦那も一緒に聞いていたのですが
以外と私の方が冷静で、旦那の方が動揺してたかも知れません
私は、自分の病気の進行も気になりながらも
先ず頭に浮かんだのは、家の事、子供の事・・・
旦那は単身赴任で居ないし、どうしよう それが先ず第一でした

それまでに、ネットで調べて”ガン”だろうと確信してたので
「やっぱり・・・」って思いでしたが、やはり告知を受けるって事はショックです

今は、本人にも告知をされる時代です
あの時 本人に告知しない を選択してたら

旦那は私に秘密を背負う事になり、きっと辛い思いをしたんだろうなって思います
聞いたら何て嘘をついてたのかな??
いつ私に話そう って悩んで悩んで苦しんだんだろうなって思うと
自分の選択は間違いじゃ無かったと思いますね

もし これが逆だったなら・・・
家族が告知されたら私は泣き崩れるかも知れません
この先 どう支えて行こうかと悩み苦しむでしょう
そう思うと、主人には感謝しないといけませんね

センターでは、告知の紙を記入した記憶が無いのですが
最初のカンファレンスの時に、聞かれたのかも知れませんね

センターのDrは、内診の後 「ガンですねぇ 手術しましょう 全摘だね」 
さら~っと告知して下さいました^^;
はい??? 全摘ですか?? みたいな
でも、自信に溢れた話し方で優しさもあり
「ここでお世話になろう」何の迷いも無く安心したのを覚えています
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-18 10:47 | 1年~2年

ショック

せっかく 久し振りに長文書いたのに・・・

あ~~変な所押して消えちゃった

戻る 押しても戻らない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

途中で下書きにしておくんだったぁ~~~~!!

後で思い出しながら書きます
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-15 22:21 | 1年~2年

自然食のお店でランチ

友達とランチに行って来ました

3月に市内にオープンしたマクロビのお店です
自然食を中心とした、バイキングのお店です

私は、何と3回目(爆)
先日も娘の入学祝いに家族で行ったばかりです
でも、何度行っても美味しくてお気に入りです

ダイエット中だけど、こんな日もあっても良いもんね(^^)v
可愛い木のプレートが取り皿になってるんだけど
おかずが3皿(少しずつですよ~~)
デザートが1皿
わ~~~4皿も取って来てしまった^^;

揚げたてのエビの天ぷら もう美味しくて3本も食べたよ
お豆腐も岩塩で食べると美味しいね

なるべく野菜中心に食べたけど、ちょっと食べ過ぎたみたい
なんせ 3時間も居たんだから(笑)

夜はさすがに、控えました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-12 11:43 | Diary

食事ブログ

a0049567_19432796.jpg食事の記録をつけています
まだ、数日ですが記録を残す事で自分の食生活の見直しにもなります


体重は、公開してませんが(笑)
初めて-2㎏になりました
(元々体重があるので、落ちやすいんですよね…)

減るのも早いけど、増えるのも早い体重
ゆっくり維持しながら、減らして行こうと思います


a0049567_19414689.jpg
こちらからどうぞ

パスワードは
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-10 19:43 | Diary

入学式

a0049567_8314722.jpg

中学校の入学式でした

晴天の中
真新しい セーラー服に袖を通して
中学校の入学式を迎えました

少し大人びて見えるけど
少し恥ずかしそうに下を向いてる
緊張してるのかな

成長した 娘の制服姿に胸が一杯になりました

楽しい中学校生活を送って欲しいです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-05 21:30 | Diary

勉強中

a0049567_8252594.jpg


以前 マクロビが気になって買ってた本や
食事療法に関する本
そして、新に肝機能に関する本を買いました

先ずは、病気を調べる事から・・・
と思って本やネットで調べたら 怖~~~い!
脂肪肝や肝硬変の写真を見て、怖くなっちゃいました(;O;)

これを読んで、勉強します
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-04 08:24 | Diary