<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自分に甘いなぁ

来週の月曜日、市立病院受診
火曜日、センター受診です

市立病院は、血液検査
センターも血液検査

全く同じ検査(肝機能を調べる)なのに、二日連続・・・
なんだかなぁ
どちらか一つにして欲しいけど、そうもいかないのかな??

検査の三日ぐらい前になると、胃が痛くなってきて眠れない
心配って事もあるんだけど、自分で自分が情けない

幾ら「数値が高いから、食事と運動を注意してね」って言われても
本当に自分に甘くて情けなくなる

運動は、毎日ウォーキングしてるんだけど
それ以上に食べてしまう
バランスの良い食事には気を付けてるんだけど
適量なの??って聞かれると、お腹が空いてるとついドカ食いしてしまう
そして後悔(;O;)

検査の三日前ぐらいから、後悔で自分が情けなくなる
あ~~~どうしてこんなに自分に甘いんだろう??

何時も何時も 明日から 明後日から・・・
そう言い続けてここまで来た
明日は、いよいよ4月1日
気を引き締めて今度こそちゃんと頑張ろう!

月曜日 数値下がってると良いなぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-31 22:48 | Diary

ネットするにあたって

今日は、朝から快晴~~~!
暖かくて気持ち良いです

家事 頑張っちゃいました(^^)v
ちょっと一息♪

先日 気になる記事を見ました
ブログの書き込みが炎上するってよく聞きますよね
ブログに対して集中的にコメントをする事ですが

少し前は、乙武洋匡さんが紀子さまのご出産の事をブログに書いて炎上したり
ボクシングの亀田兄弟のブログが炎上したり

そして、先日の世界フィギュアのエキシビションで絢香さんが歌った後に
絢香さんのブログが炎上しました

私は、エキシビションをすごく楽しみに観てました
荒川静香さんのエキシビションもすごく綺麗で、闘いを終えた後のエキシビションって
どの選手の方も本来の持ち味が出てて、素敵ですよね

絢香さんの『I believe』に合わせて滑る 安藤美姫
すごく綺麗で感動の涙が出ました

なのに、炎上のコメントを読むと
・安藤美姫より目立ってた
・あの衣装は変
・売名行為
・コンサート会場の様で違和感があった

とか色々書かれていたそうです

ネット社会で怖いのって人の誹謗中傷ですよね
何か書くと必ず批判する人っています
悲しい世の中だなぁってつくづく思います
人それぞれ思いは違うのは当たり前
感動した人もいれば、失望した人も居るでしょう
でも、それを本人の掲示板に誹謗中傷を書かなくて良いと思いませんか??

最低限のルールを守ってネットしたいですよね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-27 13:18 | Diary

探し物

春休みに入ってから
お天気が良い日は、毎日娘とウォーキングに行っています

a0049567_14104999.jpg

今日も快晴のお天気
気持ち良かった~~~~!

a0049567_14123275.jpg海を見てると
嫌な事も忘れてしまう
元気を貰える気がします

私は海が大好き♡
子供の頃、父が連れて行ってくれた瀬戸内の海
波が穏やかで大好きな海です


子供の頃 海を眺めながら
この海の先には何があるんだろう???
ずっと続く水平線を見ながら思ったものです

海は良いね
いつまでも眺めていたいです


a0049567_14433544.jpg娘の探し物はこれです
シーグラス♪
シーグラスとは、ガラスびんなどが割れて海で波に磨かれて、角が丸くなった半透明の小石のようなガラスです
1時間探してもやっと1個見つかるか??って感じですが
必死に探しています



シーグラス 綺麗でしょ♡
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-26 14:22 | Diary

お詫びです



サイドメニューに自己紹介BBSを設置してたのですが
荒らされていたので、外しました

せっかく沢山の書き込みをして頂いてた、大切なBBSで外すのは
心苦しいのですが、あまりにも酷いので・・・
本当に腹立たしく思います

書き込みして頂いたお友達には、申し訳ございません
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-26 01:05 | Diary

卒業式

a0049567_8454159.jpg


小学校の卒業式

今日は、小学校の卒業式でした

昨夜 卒業式で着る娘の服を見ながら
大きく成長した我が子に、小学校の思い出が駆け巡りました

卒業式は、それはそれは感動でした
卒業証書を貰う時に、花道の中央まで進み 自分の夢を言います

娘も自分の夢を大きな声で言えました
「小さな声だから・・・」気にしてましたが、体育館に響く大きな声だったよ


6年前
満開の桜の下、ちいさな手を繋いで小学校の校門をくぐりました
期待に胸を膨らませて・・・

6年後 
娘はお友達と私達の前を歩き、後ろも振り返らないで
走って門をくぐって行きました

私の後ろに隠れてた子が、今は私の前を胸を張って歩いています
どんどん前を向いて歩いて良いんだよ
でも 苦しくなったり、辛くなったら 後ろを振り向いておいで
その時は、お母さんが待ってるからね

卒業 おめでとう



[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-20 21:44 | Diary

腕が痛い・・・

最近 PCをするのも腕が痛くて・・・
皆さんのサイトにお邪魔しても、カキコする事が出来なくてスミマセン

痺れとかじゃ無い腕の痛み&だるさ
それも右だけです

右肩がパンパンにはって、とにかくだるいのが二の腕
それも力こぶが出来る辺りがはってる
骨が痛いとかじゃ無くて、だるくて痛い

そのうち 肘から先が痛くなって来て
手首もだるくなって来る

こんな事って無いですか??
これが四十肩ってやつですか\(◎o◎)/!

とにかくだるくてだるくて 
手首をブルブル振って、腕もブルブル振ると気持ち良い

何なんだろう??
右肩の肩甲骨を押すと痛気持ち良いのよね

そんな事って無いですか
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-19 12:43 | Diary

買って来ました

お友達のゴリ美ちゃんのブログで紹介されていた

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実 / / サンマーク出版
ISBN : 4763196197
スコア選択:



病気にならない生き方 2 実践編 (2)
新谷 弘実 / / サンマーク出版
ISBN : 4763197096
スコア選択:



すごく読んでみたくなって、買って来ました!
週末 バタバタしててまだ読んで無いのですが、これから読んでみます

感想は後ほどね(^_-)-☆


何だか毎日寒いですね
明日は、娘の卒業式です
少しでも暖かくなると嬉しいなぁ

桜 まだ開花してません(笑) 開花予想(2回目)は明後日なんですけどね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-18 09:08 | Diary

医療

実家の父から電話がありました

昨日、検診だったみたいです
まだ 喉の方に違和感があるみたいですが、腫れもひいて来てるので様子をみましょう
って事だったみたいです

父が通ってるのは、国○病院(今は、名前が変わったみたいですが)
掲示板に、4月から産婦人科の医師が一名になりますって書いてあったって

あんな大きな病院なのに、医師が一名??
信じられない気持ちでした

私が息子を産んだ、実家の近くの産婦人科は
月・水・金の午前中のみの診察でお産はしてないそうです
16年前は人気のある病院だったのに・・・

そんな話をしてたら、両親が通院してる県立循環器病センターの主治医が異動になるそうで
母はここで19年前にモヤモヤ病の手術をしてるのです
かれこれ19年以上の付き合いだった主治医(今では脳外科部長)
「どうされますか?? 一緒について行かれますか??」って聞かれたそうです

脳梗塞で倒れた父なので、異動先が遠方だと通院は無理だろうと・・・
新しい主治医とは、全く面識が無いそうで(-_-;)
家から、循環器病センターまで遠いので、この機会に病院を変える事にしたそうです

国○病院に紹介状を書いて貰うって言ってました
先日のヘルニアの手術、今回の耳鼻科、脳外科も診て貰えそうなので
バスで10分ほどで通院出来る方が良いもんね

長い付き合いだった病院を変えるのは、不安もあると思いますが
これからも病院とは長い付き合いになって行くので、信頼のおける主治医だと良いなぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-15 23:19 | Diary

感謝

この前のオフの時に「感謝って大事だよね」って話になった
一人じゃ何も出来ないもんね 常に感謝の気持ちも忘れないようにしないとね

「ありがとう」って言葉もとっても大事だよね

でも、最近『感謝する』って事を忘れがちになって
当たり前の様に言ってしまったり、思ってしまったり・・・
人には感謝しないとダメだよね

なんて 話をしたばかりですが

今日 旦那の実家から娘の入学祝いを頂きました
今年(去年になるんだよね) 息子が高校に入学する時も頂いたのですが
あきらかに中身が違います

すみません こんな事を書いてる自分が嫌で仕方無いのですが
何だか気持ちが収まらなくて・・・

息子は、旦那の実家からすれば初孫です
娘が生まれてからも、息子と娘では待遇が違うのは私も感じていました
もう誰が見ても分かるぐらい違います
何をするにも上の子の名前を呼び、接する態度を見ると悲しくなります

その態度に何度か旦那には言った事があるのですが、実の親子でも
そんな事を両親に言える筈もありません

お祝いを頂いて、感謝しないと罰があたる
何を文句言ってるの?? 自分でもそう思うのです
頭の中では分かってるんですが、ちゃんと分かってるんですが・・・
ちょっと辛くなる時もあります

12月の荷物の一件がまだ心の中に残ってるのかも知れません
でも、正直ショックだったんです

お礼の電話をしたのですが、出る話は息子の事ばかりなり
「○○の顔を見たいわ~~」って
さっき電話でお礼言ったの娘なんですけど

だめだめ 年金生活してる両親からのお祝いだもんね
感謝して頂かないとね

スミマセン こんな事書いて
読んで腹立たしく思われた方は、スルーして下さい<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-14 22:05 | Diary

オフ会

a0049567_227776.jpg土曜日 久々にオフ会でした
メンバーは、やっちさん・pumitaさん・スージーさん
行き先は、伊豆のいちご狩りでした♡

完全予約制だったので、スージーさんに予約して頂いてて
私の運転で到着~~~!
すごく広いハウスの中でビックリ!
広さもビックリでしたが、イチゴの他にデザートも食べ放題♪
たくさん種類もあって・・・ イチゴも甘くて美味しい~~~♡
イチゴ大好きなので、沢山食べました

それから、温泉街の方へ行き 公園に足湯があったので足湯につかりました
結構熱くてビックリ\(◎o◎)/! 
しばらく浸かってると、身体がポカポカ 汗がジンワリ出て来ました

その後は、温泉饅頭を買ったり
村の駅に行って、伊豆の名産品を見に行きました

岩のりを買ったり、イチゴを買ったり
試食も沢山して(笑) お腹もパンパンヽ(^o^)丿

食べて喋ってまた食べて
帰る時は、お土産袋が何袋もできたよね
でも、この時間が私は大好き♡
笑って楽しんで この時間を大切にしたいな
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-12 22:18 | Diary