<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました

午後 兄から電話がありました

検査の結果、ポリープでも悪性の腫瘍でも無く
炎症だそうです

白い2ミリぐらいのブツブツが咽頭辺りに出来ていたらしいのですが
検査から2週間、お酒とタバコを止めていたら随分小さくなり
このまま何もしなくても大丈夫との事です

2週間後にもう一度受診して、良くなっていれば何の治療もしなくて良いそうです

父に「良かったね」って言うと 
父は、咽頭の事も心配ですが、食べ物が喉につかえる事をすごく気にしてて
いまいち浮かない感じなのです

耳鼻科のDrからは
「喉には何も出来て無いし、気にしてるからそう感じるのでは無いか」と言われたそうです
母も少し嚥下障害があるのですが (母も脳梗塞なので)
脳梗塞で倒れると少なからず障害は残るので
父も嚥下障害があるのでは無いかと思うのですが・・・
来月の脳外科受診の時に主治医に聞いて見ると言ってました

取り合えず 咽頭の物は悪性では無かったのでほっとしました
ご心配頂き有難うございました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-27 21:12 | Diary

心配事が尽きません

こんばんは
中々皆さんの所に遊びに行って、カキコが出来なくてスミマセン<(_ _)>

今日、また心配事が増えてしまいました

実家の父から電話があり、先日喉頭の検査をしたそうなんです
喫煙家の父は、以前から止める止めると言いながらも
一日一箱は吸う ヘビースモーカーなのです
それに 沢山は飲まないのですが、毎日お酒も飲んでいます

昨年 脳梗塞で倒れてたら、タバコは止めたと聞いてたのに
今日聞くと、また吸い始めたらしいのです

以前から痰がからんだ咳をするので
「肺のレントゲン撮ってるの??」とは聞いてたのですが
毎年 市の検診は受けてるみたいで、肺の方は大丈夫らしいのですが

今回 物を飲み込む時に、喉に詰まる感じがするので
国立病院の耳鼻咽喉科に受診したそうです

その時に咽頭に白い物がブツブツが出来てるのが発見されて
「ポリープなのか腫瘍なのか 検査をしてみないと判断出来ない」と言われて
ファイバースコープやCTなどの検査をしたらしく
その結果が27日出るみたいで、兄と一緒に聞きに行くそうです

ポリープの可能性の方が高いそうですが、これだけは検査してみないと判りません
ポリープだとして手術をするにしても、入院期間は1週間
声帯の辺りも取るので 声がかすれたり出にくくなるかも知れないそうです

ここ2~3年 ずっと実家の両親の入院続きで、その都度兄が帰ってくれてるのですが
近くに居る訳でも無いので、ずっと傍に居る事は出来ません
やはり私が傍に居れば良いのですが・・・

27日の結果を聞かない事には、まだ何とも予定が立ちませんが
悪性で無い事を祈るしかありません
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-21 22:51 | Diary

初センター

昨日からお天気が悪くて、少し肌寒い週末でしたね

午後から娘が友達と遊びに出掛けたので、「買い物にでも行く??」と息子を誘いました
学年末テストを2週間後に控え、勉強してたのですが(一応・・・)
一日中はしないだろうし、どうせ午後から寝そうだったのでね

「何処か行きたい所は??」って聞くと
「○○のホームセンターに美味しいたこ焼きが売ってるんやって それ買いに行きたい」

たこ焼きなんて売ってたかな??
そこは、センターの近くにあるホームセンター
駐車場に行くと 行列が出来てる(~_~;)
本当だ 何時の間にたこ焼きやさんが???

「お母さんは たこ焼きとお好み焼きには煩いよ~~!」
ネギたこ焼きと普通のたこ焼きを買いました
早速 車の中で食べました(笑)
中がトロトロしてて美味しい~~~♪

「これは美味しいね」
早速 教えてくれた友達に写メしてました(^^)v

それから ふと山の方を見るとセンターが・・・
「センター見てみる??」
「え~~別に見たく無いし」
「綺麗だから入り口まででも行く??」

息子を連れて初めてセンターまで車を走らせました
ロータリーで停めると
「凄いなぁ ホテルみたいやな」って

喉が渇いたって言うので
「入り口入ると エスカレーターがあるから降りて左に売店あるから」って言うと
一人でセンターに入って行きました・・・
「凄いなぁ めちゃ綺麗や~~! 売店も売店じゃ無いみたいや」

11階には露天風呂もあって、焼き立てのパンが食べられる喫茶室もあるよ
ここでロンドのロケがあったって言ったらビックリしてた!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-18 22:06 | Diary

確定申告

確定申告が始まりましたね!
医療費控除 年間10万円以上の場合は受けられます

一昨年(もう 一昨年になるんですね)
入院が12月末だった為 手術の支払いが昨年の1月になったので
昨年の医療費が50万近くになっていました

先日 ネットで作成出来る確定申告書に記入
還付金は、3万円ぐらいになりそうです

忘れないうちに提出しなければいけませんね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-18 09:38 | Diary

レスが遅くなって


誕生日のお祝いメッセ有難うございます

レスが遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

日曜日から娘のバレンタイン友チョコ作りで奮闘中!!
今日、幼馴染に送る義理チョコ&クッキーをやっとラッピングして
宅急便で送りました

今日も塾から帰って来たら、学校の友チョコを作るそうです
一人では作れないので、手伝ってたら私まではまってしまって(>_<)

今夜もチョコ作りに奮闘しそうです
必ずレスしますので、もう少しお待ち下さい
何時も勝手言ってスミマセン

a0049567_021140.jpg
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-13 17:56 | Diary

誕生日

今日は、私の4★歳の誕生日です

家族の誕生日にはプレゼントやご馳走の用意をするのですが
自分の誕生日に自分で準備なんてしません(T_T)

私がしないと誰もしてくれないので
当然 今日の誕生日にプレゼントもご馳走も無いでしょう
(って思ってたら サプライズがありましたが・・・)

午後 実家の父から
「誕生日やな おめでとう」って電話がありました
父の誕生日は二日前 その時は私が電話をいれました

「お前の元気が一番やからな 元気でおらなな」
「それはこっちが言う言葉やで」って二人で笑ったけど
父は8日に75歳になりました
娘43歳なのに(あっ 言っちゃった)
何時までも心配かけてゴメンネ

誕生日 親から「おめでとう」の電話
本当はこっちから「産んでくれて有難う」って言わないといけないのに
照れ屋の私は、母にも言えなかった<(_ _)>
でも、心から思うよ 産んでくれて有難う!


夕方になっても特に予定は無かったのですが
旦那が「何か食べに行ったら??」って言うので
給料日前で苦しい家計ですが(ホント 貧乏性だヮ)
焼肉を食べに行って来ました
久し振りのお肉^^; 美味しかったです

サプライズ♪ 
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-10 23:49 | Diary

頑張ろう!

a0049567_9263844.gifこんにちは
ここ数日 本当に暗い日記ばかりで、せっかく遊びに来て頂いたのに
暗くさせてしまってスミマセンでした
そして 沢山のコメントや励ましを有難うございました

smileで笑って生きないとね
ご心配おかけしてすみませんでした!


さてさて 私の身体ですが

先月末に市立病院に行きましたが、肝機能の数値が悪くなってました
γーGTPはそれほどの事では無いのですが
GTP、GOTの数値が正常の倍です
脂肪肝には間違い無いので、運動をするように厳重に注意されました
食事は随分気を付けてるので、中性脂肪・コレステロールなどの数値は減っていました

肝機能に関しては、体質的な事もあるでしょうが
体重の減少と共に数値も減少して行ってるので、運動をして体重を減らして
努力して下さいね と厳しく言われちゃいました!

この数値じゃ自分でも心配なので、毎日歩いて運動しています
歩け 歩けで 一日目標一万歩!!
昔の万歩計をつけて歩いています

次回の検診日には数値下げないと! 頑張ります!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-08 09:48 | Diary

それから

昨夜 息子の携帯にメールを送ってから 旦那にも電話をしました
「病気の事 言ったから・・・」
「あっそうなん?? あいつ何か言うたか??」
「さぁ 寝てるからメールも見たのか見てないのか 知らん」

そこで 息子に電話をしたりするような旦那じゃありません
子供の事は、全て私任せ
聞きたい事があっても、直接言わないで私に聞く
こんな時 「病気の事聞いたんか」って電話の一つでもしてくれる人ならって思います

☆☆
土曜日 息子は登校日でした
起きてリビングに来る事も無く、口も利かないで顔だけ洗って登校して行きました

その日は、高校の文化発表会
息子の部活発表もあるので、数日前までは見に行く予定でした
でも、こんな事があり見に行かないつもりだったのですが
昼過ぎ「時間が変更になったから」 メールが着たのです(~_~)

友達とこっそり見に行き、頑張ってる姿もデジカメに収めて来ました

☆☆
その夜 打ち上げがあり、息子が帰宅したのは10時を過ぎていました
また口も利かずに部屋に行くのかと思ったら
「お金 今日返してくれたから」

普段と変わらない会話

「マジ 昨日は寝れんかったから 今日も授業中ぼ~っとして全然頭に入らんしぃ」

  ・・

  ・・

「それで もう大丈夫なん??」

何時もの会話に戻っていました

息子にとってはショックな事実だった思います
去年 手術の時は、受験生だったので動揺するのが分かっていたので言えませんでしたが
この機会は、告白するには一番良い時期だったと思います

娘にも言うべき時期があると思います
その時期が来れば、娘にも伝えたいと思います
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-05 09:09 | Diary

全てを話そう

その後の態度も悪く、何を言っても聞かない
冷静に話せない 言えば言うほど大声で怒鳴る

以前から 今度息子と何かあったら私の病気の事を話そうと決めていたので
この機会に言う事を決心! 
顔も合わさないで不貞寝していたので、メールにしました

病気がガンである事
病気について、そしてこれから先の事
ガンが分かってから今までどんな気持ちで居たか

全てを書きました

これで何も気持ちが伝わらないんだったら・・・
私なりにこの先の事も考えていました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-04 22:16 | Diary

こんな事から・・・

ここ数日 いえ数ヶ月かな??
毎日 毎日バトルの日々でした

些細な事に反抗し、穏やかだった子が声を荒げて怒鳴る!
私も負けじと大声で怒鳴る!
きっと近所の方は「大丈夫??」って心配してたかも知れません

細かい事をいちいち注意しても限が無いし、何度言わずにいようと思った事か
それでも、親としておかしい事はおかしいと本気で教えないといけない時もあり
その境界線が難しかったです

こんな事から
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-04 21:54 | Diary