<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パン教室にて

今日 月に一度のパン教室だったのですが
その時の会話です

先生(娘の同級生のママで私より年下なんですが)
生徒は私達3人

ガン検診の話しになりました
みんな40歳を過ぎてるので、年に一度の集団検診は受けてるみたいです

先生が「この前 胸にしこりを見つけて病院に行ったのよ」って
検査の結果、私と同じだったみたいで
リンパにできる、炎症からの皮下のう胞 そのままにして大丈夫と言われたそうです

胸の所のブラの金具が当たってる辺りが痒くて・・・
って初期症状まで同じでビックリしました

「私は、取って調べないと分からないって言われて、手術して取ったのよ」
って言うと皆驚いてた!!\(◎o◎)/

え?? 何々?? 何処で??とかの話しになったけど
勿論 教室の場で出た話題は、直ぐに広まるので詳しい事や
ましてや子宮ガンの事は言えません

○○さんも、この前しこりを見つけて病院に行ったんだって
そんな話しをしてたら、○○さんも去年見つけて行ったらしいよ
そうなの?? ガンって痛く無いんだって
痛いんだったら違うって言われたよ

そんな会話の中 
もっと具体的な話をしたかったけど、やはり言えなかった
本当は、ちゃんとガンの話しも出来れば良いんだけど

ただ 「しこりが大きくなったり、何か気になるんだったら絶対病院に行った方が良いよ」
それだけは声を大にして言って来ました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-31 23:37 | Diary

お出掛け

a0049567_9391116.jpg日曜日、久し振りにお出掛けして来ました

先日、テレビで放送してたのを見て
「行きたいなぁ」って思ってた場所です
少し遠いのですが、行って来ました
行って来たのはです

温泉もあり、温泉にも入りたかったのですが
やはりここで入る勇気はありませんでした
足湯があったので、足湯に入って来ました
足湯って気持ち良いですね
しばらく ぽかぽかして体が温まりました

ゆっくり散策して、途中で甘味処でお茶したりして楽しんで来ました



お土産物やさんで見つけた、雛のつるし飾りです
お友達の家に行った時に、天井から吊るしてある立派な吊るし雛があって
すごく素敵で、ずっと前から欲しかったの

ちりめんで作ってあって、すごく可愛いです
1本しか買わなかったんだけど、何本か買って吊るしたいなぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-29 01:00 | Diary

ウォーキング

春のような 温かい日でした
友達を誘って海岸にウォーキングに行って来ました

ダウンを着てた友達は「暑い~~~!」と言って脱ぎ
薄手のシャツ1枚で歩いていました

私は、ズボンの下に”ターボセ○”を履いて行きました
このターボセ○、少し動くだけでもすごい発汗量なんです
ウォーキングの時に履くと、汗でベトベトになります

今日も家に帰って脱ぐと、すごい汗でしたよ(^_^;)
体重を計ると、1㎏減っていました

毎日 少しずつ続けられたら良いのですが、中々運動は続かなくて・・・
でも 今まで車で行ってた所を歩いて行くとか
用事を見つけてそこまで歩くとか
それなら続くかも知れませんね

一日1万歩! 昔の万歩計でも出して来ようかな??
てくてくエンジェル♡ 懐かしいです!
あっ ポケモンのもキティちゃんのもあったかも

a0049567_23394188.jpgこの写真は、以前近くの山に登った時に撮った写真です♪

私が住んでる市内です
北には壮大な富士山が見え
南には駿河湾が見える
小さな町です
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-26 23:29 | Diary

通院日

今日はセンターの通院日でした

今日は、採血が無かったので予約時間ぎりぎりに行きました

先ずは婦人科
先月、膀胱炎だった事を話すと
続くようだったら、近くの泌尿器科に受診した方が良いですねって言われました

この前の細胞診の結果はClass1 
触診もエコーも異常ありませんでした
今日も細胞診(私 毎回なんですよね・・・)

傷の一番上がお臍の上にあるのですが、ズボンのベルトの位置にあるので
時々あたって痛かったり、スレテ赤くなったりするので言うと
飲み薬もあるけど、炎症を抑える塗り薬で良いでしょうって事で塗り薬を貰いました

次は、循環器科
血圧のお薬を止めたい事を言うと
「今日の血圧が下がってたら考えましょう」って言われたんだけど
結局 150/96 だったのでお薬は続行と言う事で(ー_ー)!!
やはり、頂いてるお薬は飲まないとね(ちょっとサボってます)

そして、ちょっと気になってた事を聞いてみました
5年前に軽い脳血管障害を起こして、ここ4年ほど検査をして無い事
気になるので、受診した方が良いか聞いたら
「ここで診て貰うと良いよ」って事で、急遽診てもらう事になりました

初めての神経内科
優しそうなDrでした(#^.^#)
今までの経過を言って、以前の病院で告げられた病名を言うと
心配してた病気とは違うでしょうって事でした
もしそれなら1年以内に手足が動かなくなったり、異常が出てくるそうです

脳幹の方の血管なので、ずっと心配だったのですが
再発はしない病気なので、このまま付き合って行くしか無いですねって事でした

両親共に脳梗塞で倒れてるので、すごく心配ですが
循環器科の血圧のお薬を飲んで、血液さらさらを心がけないとダメみたいです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-22 20:31 | 1年~2年

のんびりとした週末

a0049567_2136741.jpg昨日、今日と息子の通う高校
(正式には敷地内にある大学)でセンター試験があるので
息子達は校内に立ち入禁止でした!

2月に文化部の発表会があるので、先々週から部活が急がしくなったみたいです
応援団って運動部ってイメージですが、実は文化部なんですよね

今日は、息子が中々取りに行けなかったパスポートを取りに行くって言うので
朝一で駅前の旅券センターまで車で乗せて行きました
そのまま近くのパン屋さんでモーニング♪

焼きたてパンのモーニングが最高に美味しいですね
でも、明日はセンターの検診日(>_<)
食べ過ぎは良くありません(体重測定があるので・・・)
今更ダイエットしても、体重が減る訳でも無いのですがね
結局パンは、娘のを一口貰って我慢しました(泣)

その後 買い物に行きたいって言うので、久し振りに大○の方まで行って来ました
愛知に住んでた事もあって、何故か家族みんなアピ○が好き♡
特に何がある訳でも無いのですが、何故か行きたがります

お昼は、スガキ○のラーメン
愛知に居た時は、あの独特な臭いが嫌だったけど(笑)
何故か離れると無性に食べたくなります(^^♪ 安いしね

バーゲンしてたので、自分の服を2枚買っちゃいました
最近 自分の服も買って無かったから・・・
靴も欲しかったんだけど、それは我慢しました

娘の卒業、入学が近いのでね\(-o-)/
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-21 22:01 | Diary

ありがとう

今日、センターに行って来ました
今日は通院日じゃ無かったのですが
通院日のpumitaさんとお友達に会いたくて♪

丁度診察の終わり時間に到着
3人で11階の喫茶コーナーに行きました
私は、初めて行きましたが 素晴らしい景色に感動!!
お天気が良かったら、富士山が目の前に広がって見えます

美味しいと評判のパンは売り切れて無かったけど
美味しいケーキが食べれて満足(笑)

一杯お話し出来て嬉しかったです
私の話しばかり聞いて貰って、本当に有難う
お二人の優しさで、すごく気持ち楽になりました

Fさん 声を掛けて頂いて有難うございました

お友達を想う
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-19 22:50 | Diary

反抗期

旦那と話してたのですが 高1の息子
今まで大きな反抗期が無かった気がします

小2から野球を始め、土日も盆正月も休みも無く
野球一筋だった事もあり、親に逆らうとか、文句を言うとか 
そんな気持ちの余裕も無かったのです
ただただ練習に打ち込み、毎日くたくたになるまで練習して
野球、野球の野球漬けの毎日でしたから

先日 友達に「息子が、口答えばかりしてね… 」って言ったら
「そんなのうちの小学生の息子でも言うよ」って言われたの
「そうなんだ?? 小学生でも??」
そう思うと息子は反抗期が無かったかも

反抗期が無かった子は怖いよって聞くけど
正にそうなのかも知れない

去年の春 息子は、高校受験に失敗し大きな挫折をしました
そこの高校に入りたくて入りたくて
必死に勉強していましたが、夢が叶う事はありませんでした

今の私立高校は、親も安心して預けられる高校です
息子も毎日が楽しくて、友達も沢山出来喜んで行っています

ただ 大好きな野球を続ける事は出来ませんでした
違う部活に入って頑張っていますが、今でも野球はやりたいみたいです

男の子は、高校ぐらいの時にはスポーツをして身体を動かさないと・・・
って良く言いますよね
本当にその通りだと思いました
この時期、スポーツなり身体を動か事は大事です
だって一番身体が出来てくる時期ですものね
何時もイライラするようになり、集中力も無くなってきました

この一年 彼なりに色んな挫折も経験し、成長して来たと思います
親が思うほど子供じゃ無いのかも知れません
これからは、自分で責任ある態度と行動を取って欲しいと思うのですが
まだまだ 反抗期は続きそうです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-18 00:15 | Diary

ご心配おかけしました

沢山のコメント そしてメールも頂いて有難うございました
嬉しくて 有り難くて 本当に有難うございました

土曜日は辛くて辛くて
家に帰っても一人ぼ~っとしてたら涙溢れて来て
眠れずに朝を迎えました

日曜日 息子は部活だったらしく、出掛けて行きました
旦那には言ってたみたいで、お昼代も渡してくれてたみたいです
結局その日も息子は一言も口を利かずにいました

学校から帰って来てもすぐに自分の部屋に入って出て来ません
旦那に怒られて夕飯だけは食べに来ますが、また部屋に戻って行きます

旦那とも色々話しましたが
旦那はとにかく「今は何を言っても利かないから、しばらく放っておいたら??」と
本当に何を言っても利きませんから・・・

息子が原因で、家の中まで険悪なムードになっていました
あまりにも「放っておけ」しか言わない旦那に私が怒り
夫婦喧嘩に発展してしまいました(T_T)

あまりにも自分勝手な家族に、私が取った行動が家事拒否!!
日曜日は朝から不貞寝していました 
「朝ごはんは??」「昼は??」と聞いて来る旦那に

「自分達で出来るんだったら自分達ですれば良いやん
炊事だって洗濯だって自分達では何も出来ないやん
もう勝手にして 私は何もやらないから」と言ってしまった

旦那は娘に聞きながら、チャーハンやラーメンを作ってました
洗濯もやってくれていました(~_~;)

月曜日 旦那は代休を取ってたので、一日中顔を突き合わせても喧嘩になるので
二人で出掛けて来ました
夕方 このまま赴任先に帰るのもダメだと思い、私から折れる事に・・・
夕飯を娘と3人で食べに行って、7時の新幹線で赴任先に戻って行きました

息子は、学校から帰ると旦那が居なかったので体裁悪そうでしたが
三日振りに私と顔を合わせました
相変わらず口は利かないけど・・・

火曜日の朝 持って行く物があったので「お母さん」と話し掛けて来たので
何となくそれで終戦しました<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-17 23:44 | Diary

思春期

a0049567_22395981.jpg私も経験した思春期・・・
親に反発し、口答えもした
干渉されるのが嫌で、放ってて欲しかった
厳格な父に反抗して「もう出て行く!」と言って
2件隣の幼馴染の家に家出した事もあった(笑)
母が「今謝らないと帰って来づらくなるよ」って迎えに来たっけ

親に不満はいっぱいあった
頭ごなしに言わないで
何でも決め付けて言わないで
人と比べるのは止めて

私が嫌だった同じ事を息子に言ってるのかな??
難しい・・・
本当に難しくて、あれこれ考えると涙が出る

「うざい 顔も見たく無い」 その言葉、お母さんには応えたよ(/;_・、) ぅぅ

続き
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-13 23:00 | Diary

予定・・・

毎年 スケジュール帳を買っていますが
今年はまだ買っていません

最近はスケジュール帳に書くよりも、携帯のスケジュールに登録してる事が多いので
買わなくても良いかな?? って思いながら・・・

今月の予定
パン教室、息子の高校の授業参観、娘の中学校の説明会
センター通院、市立病院通院

そしてそして 運転免許の更新です!
ここに引っ越して来て初めての更新なので、要領が分からず
免許センターは遠いので、近くの警察署に行く予定ですが
忘れない様に、日にちを決めてそろそろ行かないと・・・

何だか予定が詰まって来ると、頭の中が一杯になって
どうしよう どうしよう って焦っ来る
何でだろう?? 
やる事が一杯になってくると、頭の中の整理が出来ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先ずは、スケジュール帳に記入して予定を立てよう
面倒な事から解決して行けば焦る事も無いよね
先ずは、免許の更新かな
来週早々にでも行く事にしよう!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-12 09:08 | Diary