<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい

今年 ブログを通して沢山の素敵な出会いがありました

術前術後 私を支えて下さった沢山の先輩方
辛くて悲しい時 何時も温かいコメントを頂いて励まして頂きました
本当に感謝の気持ちで一杯です
有難うございました

去年は、センターに通院するのも寂しくて不安な気持ちで一杯でしたが
ブログで知り合ったセンターのお仲間も増え
オフ会や年末には一泊の温泉旅行にも行く事が出来ました

今年お知り合いになれた 沢山のお友達
こんなに仲良くして頂いて、本当に有難うございました
一年前からは想像も出来ないほど元気になりました
これも皆さんの温かい励ましのお陰だと感謝しています

来年ものんびりですが、一歩前に進んで行こうと思っています
”はじめの一歩”から始まり smileにブログ名も変更しました
皆さんも笑顔で一年が過ごせますように、心からお祈りしています

今年一年 お世話になりました

来年も何卒宜しくお願い申し上げます
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-31 16:34 | Diary

元気になりました

ここ数日 体調がすっきりしなくて
家でゴロゴロしていましたが、今朝は元気です
ご心配頂き有難うございました

少しでも調子が悪いと、不安になったり心配ですが
術後1年の検査もクリアしたんだし、大丈夫と言い聞かせて(^^)v

昨日まで身体が動かなかったので、今日は動かないとね
掃除もまだだし、年賀状も(おそっ)

で朝から頑張りました

クロワッサンを焼きました~~~!

a0049567_9303413.jpg
この忙しい年の瀬に 朝からクロワッサン焼く??
いえいえ 成型して冷凍してあるので何時でも焼けるのです
焼き立てのクロワッサンは本当に美味しいです

a0049567_9405134.jpg

次は、チョコクロワッサンです
チョコシートを折り込んであります
中に板チョコを入れても良かったかな??



息子はバイトに、娘は塾の冬期講習の出掛けて行きました
さて 私も今日は動くとするかな
お天気も良いし、頑張ろう!!
a0049567_9463933.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-29 09:33 | Diary

膀胱炎??

ご心配お掛けしましたが、下痢も治まりました
下痢が治まると、何故か便秘になるんですよね^^;
お腹が空っぽになったからかな??

胃のムカつきも無くなって、今日は久し振りに胃がすっきりしています

一昨日からですが、膀胱炎らしき症状があるのです
膀胱炎になった経験が無いので分からないのですが
とにかく 頻尿?? 頻尿って言うのか、残尿感です(T_T)

尿が出る時の痛みも少しあったのですが
とくかく苦痛だったのが、トイレから出て5分も経たないうちにトイレに行きたくなり
トイレに行っても出ない(-_-;)
でも、トイレから出るとしたくて仕方が無い

二日間 これの繰り返しでした
尿の量も少なくて 飲んでる水分量に比べて、出る量がかなり少ないの
ちょろちょろしか出ないし、残尿感で直ぐにトイレに行きたくなるし

今日は、残尿感もすっかり無くなりましたが
何だったのでしょう?? やはり膀胱炎なのかな??

排尿障害もあるので、尿意もあるような無いような
元気な時の尿意とは全く違うので、自分でも不調が分からないのです

市立病院で毎回検尿もするので、何も言われた事が無いのは大丈夫なのかな??
直ぐに病院に行った方が良いのかな??
来月の検診の時に聞いてみようかな??

a0049567_9471981.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-28 18:24 | Diary

体調が・・・

月曜日 娘が友達を呼んでクリスマス会をするって言うので
ピザを焼いて、グラタン、フライドポテト などなど作って一緒に食べたのですが

その日の夜から、胃がもたれて(T_T)
食べ過ぎだろうと思ってたのが、次の日もムカムカしてて
吐き気は無かったのですが、吐けばすっきりしそうな胸焼け

それが今日になって、ピーピーで(~_~;)
朝から30分置きに いや15分かな??
トイレに走っています

出るものが出たら、胸焼けはすっかり無くなったのですが
下痢ピーでお腹はゴロゴロだし、お尻は拭きすぎて痛いし
あまりにも痛いのでその都度シャワーしてます

食べると直ぐにトイレなのに、お腹はちゃんと空いてるから食べるし(笑)

そう言えば 日曜日に海鮮鍋をして牡蠣を食べたっけ
ノロじゃ無いですよ!! たぶん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お腹に力が入らないので、大掃除も出来ません
ってやる気も無いのですが^^;
明日旦那が帰って来るので、出来そうな所はお願いする予定です

a0049567_9475423.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-27 17:11 | Diary

大切なお友達が

病友に送ったクリスマスのメール
3日目の今日、返事が届きました

12月10日亡くなりましたと・・・

夕方から涙が止まりません

あの日 「もう治療は出来ないんだって 緩和になります」とメールを貰って
慌ててセンターに行き、苦しそうな友達の手を握りました
もう「頑張って」とは言えなくて
私に何が出来るのかな?? そればかり考えていました

自宅がここから2時間以上掛かるので、様子を見に行く事も出来なくて
ただただメールを送るだけでした

お姉さんからのメールでした
最期まで希望を捨てる事無く頑張りました
○さんは、病気に勝つことが出来るようにお祈りしております

本当に希望を捨てて無かったよね
諦めずに闘ったよね
今は、苦痛の無い世界で笑ってるかな

貴方の強さを見てるから、私も頑張るからね
これからも見守っていてね

Kちゃん お疲れ様
ご冥福をお祈りします

(クリスマスなので書こうか迷いましたが、私の今を伝えたいので書く事にしました)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-25 22:02 | 1年~2年

Merry Christmas♪

a0049567_1028017.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね



[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-25 08:31 | Diary

Merry Christmas♪

a0049567_16382664.gif今日は、クリスマスイヴですね
明日、娘が友達を呼んでクリスマス会をするので
今日は特別何も予定はありません

でも、少しだけ・・・
子供達の大好きなカルボナーラのパスタに生ハムのサラダ
パンは、買い物に出掛けた時にパン屋さんで買ったフランスパン
カリカリにトーストして、バターをつけて食べます
焼き立てのフランスパンは美味しいです♡

明日の買い物
あれこもれこも買ってたら、すごい量になってしまいました
あまりにも金額が嵩むので、途中で業○スーパーに移動
果物の缶詰が、79円だったのでラッキー♡
スーパーでは、98円だったんですよ

明日のメニューは
ピザ、パフェ、フルーツポンチ、フライドポテトの予定です

パフェは娘がデカパフェを作りたい!って言うので
先日 TDLに行った時にポップコーンを入れてたバケツはどう??って事で
コーンフレーク、カステラ、アイス、生クリーム、プリン、果物
を入れてデカパフェを皆で作って食べるんだそうです

さてさて
今夜は、サンタとなる母です
娘には、DSのクッキングママ
息子には特別何もありません(笑)
実家の父からクリスマス&お年玉を貰ったのでそれで良いそうです

a0049567_19565120.gif


Christmas
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-24 16:37 | Diary

間違って届いた

今日 旦那の実家から届いた宅急便
中を開けてビックリ!!
旦那の弟宅に送る荷物がこちらに届いた

同時に二つの荷物を作って送り先を間違えたみたい
その荷物を見て ちょっとショックだった
う~~ん 複雑な気持ち

でもね 開けて直ぐに分かったの
「あれ?? 何時もと違う」ってね
何時もは、米だと米のみ みかんだとみかんだけ
その間にお菓子やお小遣いもたまには入ってるけど(笑)
でも、今日の荷物はお米や調味料、乾物、砂糖
もう一目見て 違うって思ったんだよね

これ以上書くと自分でも嫌な長男の嫁になりそうなので止めておきます(笑)

旦那に電話したら 慌ててお義母さんから電話があった
「送ったの食べて」って言われるのかと思ったら
旦那のお父さんの名前で弟の家にそのまま送って欲しいそうです
はいはい分かりました 夕方送りますよ

と言うことは、我が家の荷物は弟宅??
お願いした戸籍抄本も入ってるはずなんだけどね
至急送って貰えるのか心配だよ
(息子のパスポート用に戸籍至急お願いしたから・・・)

間違えた荷物、我が家のだと思ったらから
封筒の中身見ちゃったんだよね(-_-;)
a0049567_1795921.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-23 17:04 | Diary

術後1年

a0049567_055689.jpg


今日は、私の第二の誕生日です

昨年の12月20日 私は子宮ガンの手術をうけました

この一年 術後の後遺症やガンへの恐怖と闘って来ました

今までとは違う自分が悲しくて辛くて泣いた日々もありましたが

お陰さまで、一年経ってこんなに元気になりました

これも支えて下さった皆さまのお陰だと感謝しております

一日一日を大切に、これから先も元気に過ごして行きたいと願っております 

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします


[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-20 01:04 | 術後~1年

オフ二日目♪


オフ二日目です

何時もは早起きの主婦軍団も、今日は7時にお目覚め(笑)
朝食も昨日に続いてバイキング
またまたお腹一杯食べちゃったね^^

10時過ぎにスージーさん到着~~!
高原の中のお土産物やさんに行ってショッピング
パンやチーズ、ソーセージ、ケーキもあります

a0049567_1054651.jpg私が買ったお土産は
可愛いリース型のバームクーヘン
普通のバームクーヘンなら安いのに
少し飾ってあるだけで、結構なお値段に(笑)
お味は・・・
まだ食べて無いので分かりませんが
後で、紅茶と一緒に食べてみます

a0049567_1112488.jpga0049567_1113377.jpg
後は、娘のお土産に フェルトで出来たお家と可愛いカップ♪
お家の方は、屋根が開いて中に小物が入る様になっています
a0049567_11181586.gif

そして お昼は、地元まで戻って来て洋食屋さんに行きました
噂では聞いていたのですが、行くのは初めて♡
私は、焼きカレーを注文しました!

a0049567_16174450.jpga0049567_1618364.jpg
a0049567_16194292.jpg前菜は、椎茸の里芋詰めと白身魚の蒸し物が選べました
私は迷わず白身魚(トマトが甘くて美味しかったぁ)
焼きカレーは、最初にチーズとシーフードが乗せてあって
先に全体をかき混ぜてからカレーをとろ~っと入れて
またかき混ぜて頂きます
熱々で美味しい~~~♡
デザートは、ベイクドチーズケーキです


お店を後にして、皆の意見が一致した雑貨屋さんへ
クリスマスグッズや雑貨が沢山
ついつい時間を忘れてしまいます
欲しい物ばかりでしたが、今回は我慢我慢^^
収穫なしは悲しいけど、今回はね(笑)

お店の前のスーパーで食料品を買って、皆さんとはここでサヨナラしました
二日間 本当に楽しかったです
遠くまで車を出して運転して頂いた、Fさん お疲れ出ませんか??
有難うございました

これで 二日間の食べ歩きオフは終わりました!
あれ??? 温泉オフ?? 食べ歩き?? どっちだったっけ(笑)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-16 23:37 | Diary