<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

編み物

今朝は、起きた時から頭がガンガン
最近寒くなって一段と肩凝りが酷くなって、今日は頭痛も・・・
それでも何とか息子のお弁当を作って子供を送り出し
慌てて洗濯と掃除をして、9時にGO!

今日はパン教室だったのです
月に一度の私の楽しみ♪
これだけは何があっても行きますよ(笑)
鎮痛剤を飲んで頑張りました!

本当に辛そうにしてたので、一緒に行ったお友達が
「これ効くよ」と言って、カバンの中からアロマオイルを出して
アロマオイルで肩のマッサージをしてくれました
もう すっごく気持ち良くて寝ちゃいそうでした
お陰ですっきりして頭痛も肩凝りも楽になりました!

さてさて 今日は久し振りに手芸やさんに行って来ました
最近ニットが流行ってるみたいですね
ニットのティッシュカバーや靴下 可愛い手提げバッグも作れるんだね

可愛い毛糸も沢山売ってて、何か作りたくなりました
独身の時は、せっせと旦那にセーターを編んだものです
遠距離恋愛だったので、あの時は思いを込めて(爆)
子供が生まれてからは、子供のセーターを編みました
最近は、セーターなんて着ないから誰のも編む事は無いのですが

a0049567_0332880.jpg「自転車通学で寒いからマフラーが欲しい」と言う息子に
「よしよし お母さんがマフラー編んであげるよ」って言うと
「気持ち悪いから止めて」だって(>_<)
高校生になって、母の手作りはキモイわね(爆)
だって彼女が居ないんだもん! 母が頑張るしか無いじゃんね

え?? やっぱりキモイ?? だよね・・・
分かったわよ! アクリルたわしでも作るわよ(-_-;)

a0049567_8501216.gif

a0049567_854479.jpg今日のメロンパンです♪
クッキー生地がサクサクで美味しかったです!
6個のパンもあっと言う間に無くなってしまいました
a0049567_9192057.jpg
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-29 23:29 | Diary

ありがとう♪

あの:ねのsaeさんから頂きました

何時も可愛いメダルを有難うございます
大切に使わせて頂きますね


カウンターゲットのメダルです♪

a0049567_2201416.gif



カウンターゲットのメダルとクリスマスのメダルです♪

a0049567_23494150.gifa0049567_23502195.gif



術後1年のお祝いメダルです♪

a0049567_21563379.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-28 23:51 | 大切な頂き物♪

CTの結果

今日は、センターの通院日でした

先ずは採血
今日は尿検査もありました^^;
家を出る時にしてきちゃったんだよね・・・
それから採血
看護師さん6人が横に並んでて、番号が表示される所に行くんだけど
最近、採血に男性の看護師さんが増えたみたいで
今日も2人男性の看護師さんが座ってて
「あの2人に当たりません様に~~!」と密かに祈ってました!
セ~フ!女性の看護師さんでした(>_<)
ブスッと一刺しで早々に終了!

それから婦人科へ
ナント 着くなり5分で呼ばれました
こんな事初めてです
先月のCTの結果も異常なしでした
今日は、主治医に聞きたい事があったので少し話して来ました
HPVの事です・・・
やはり子宮頚ガンの90%以上がHPV感染による発症らしいと言う事
男性の殆どがHPVを持っていて、16型で浸潤ガンへと進行していくそうです
私が気にしてた、主人にHPVの事を言えずに居る事も話して・・・

色々話しを聞いて頂きました

少しモヤモヤしてた物が無くなった気がします

後は、循環器科に行って 
何時もの体重測定と血圧測定と血液検査の結果を聞きました
体重1kg増えてました (やっぱしぃ~~~)
血圧と血液検査はそれほど異常は無しでした

帰りは、売店に寄ってパンを買って来ました
今日もどっさり買って来て、数日のご褒美にパンを食べましたぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-27 16:07 | 術後~1年

やる気が無い

今日は、何にもやる気が無く
一日ダラダラしていました

気になる片付けたい箇所は、何箇所もあるのですが
どうもやる気が起きないのです

台所 
ここは本当に全部出して片付けたいぐらいです
食器棚、シンクの下、カウンターの下、天袋の中
あ~~~考えただけでも大変そう
でも、何時かはやらないと・・・
何時やる気になるんだろう?? (と他人事の様に言う)

一番気になる箇所が
カウンターテーブル
この中には、乾物・缶詰・調味料などがいっぱい入ってる
入ってるって言うか詰め込んである(爆)
一応取り出しやすい様に、100均のかごに入れて分けて入れているのですが
何時の間にか ここもごちゃごちゃ
食べれば良いのに何時までも食べない、乾物も沢山入ってて^^;
これを一気に処分すればすっきり片付くんだけどね

見れば、ホール缶、ピューレ、カットトマト、トマトソース、煮込みソース
トマトの缶詰もこれだけあって・・・ おいおいだよね!
何とかしてこれを使って、今年中に片付け無いと

あ~~片付けるの嫌い!! 誰か手伝って~~~!(爆)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-25 22:17 | Diary

のんびりと

今日は、連休の中日
娘が日曜日の代休で休みなのです

娘の休み=ランチ は何時ものお楽しみ♡
今日は、隣街のイタリアンのお店に行って来ました
娘のお気に入りのお店で、二人でナイショのランチはここです

今日は奮発して、手長エビのパスタを食べました
美味しかった~~~! 
デザートは私は我慢我慢

月曜日センターなので、プチダイエット… 
え?? これだけ食べたらダイエットじゃない?? 
いや~~血液検査が怖いっす
あっ CTの結果も聞くんだった(>_<) 思い出した(泣)

その後 雑貨屋さんに行きました
娘はずっと気になってた物を「買って良い?? 買って良い??」と
昨日 バレーにも一日付き合せてしまったし まっ良いか

a0049567_9332691.gif
a0049567_9304277.jpg早速 部屋に貼っていました☆
スリガラスなので、目立たないのですが(>_<)
可愛い飾りつけになりましたよ
もう一枚の窓は、スノーマン
私は、スノーマンの方が可愛くて好きだなぁ♡
そして残りは、お風呂場のタイルに・・・
あまりベタベタ貼るのは嫌いですが、クリスマスは特別
可愛いもんね
a0049567_9511183.gif
休憩は、ミスド
クリスマス限定のドーナツを頂きました
あっ 娘がですよ(笑)
私は我慢我慢!!

新しく出来た100円ショップを廻って帰って来ました

11時から4時まで よく遊びました
雑貨屋さんに行くと、本当に時間を忘れてしまいます
可愛いクリスマスグッズも沢山あったし・・・
買えないけど見て楽しんで来ました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-24 23:11 | Diary

勤労感謝の日

今日は、勤労感謝の日ですね
お父さん 何時もお仕事ご苦労さま
(あっ メールも何もして無いや^^; )

はい お母さんも何時も家事ご苦労さま
(誰も言ってくれないので、自分で・・・ (笑))

今日は、ソフトバレーの試合でした
市の東部地区予選です
強豪チームもあり、楽しんで頑張りましょうチームもあり(>_<)
私は、楽しんで頑張りましょうチームでした!

3試合して、2勝1敗 得失点差で5位でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
緊張の連続でミスも多かったけど、すごく楽しくて
今日一日 よく笑ったなぁ
アタックが決まると、子供の様にハシャギ
ナイスプレーの時は、皆でハイタッチして喜び
感動の一日でした!

夜は、打ち上げ♪
飲んで 食べて 喋って これまた楽しかった~~~!
PTAの行事って今まで不参加だったけど、こんなに楽しかったんだね(笑)

来年は、中学校でソフトバレー宜しく!何て言われたけど
それは丁重にお断りさせて頂きましたです はい!(爆)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-23 23:58 | Diary

年末年始予定

そろそろ 年末年始の計画も立てなければ
今年は、帰省しないと・・・
毎年 そう思いながらここ4年帰省もせずにいます

主人の仕事は、年末年始関係無く当番制で仕事です
特にこの時期仕事は大変で、夜勤もあるのです(T_T)
当番が元旦に当たる事もあるので、まだ計画は立てられません

去年 私の手術があったので、全ての当番を代わって貰って
3週間休暇を取ってくれました!
今年は、その分恩返ししないと・・・ そう言ってます

週末 こちらに帰って来る時も、当番が当たってると
代わって貰って帰って来ています
土曜日 職場から電話があり、緊急出勤だったのですが
独身の人と代わってたので、その方が出勤になってしまったみたいで
悪かったなぁ って言ってました

子供もそれぞれ塾の冬期講習があり
息子は29日まで、娘は30日まで塾があります
これでは今年も帰省出来そうにありません

田舎でのお正月も楽しいのですが、家族水入らずのお正月ものんびりして良いものです
おせち料理も少しだけ作り、大晦日はのんびりテレビを見て・・・
帰省するとこうは出来ませんから(爆)

今年のお正月 さてどうするかな??
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-22 22:57 | Diary

スライドショー

エキサイトブログでスライドショーが出来るんだって
早速 やってみました♡

* * 私の大好きな街 神戸です * *

a0049567_12213063.gif
夏休みに遊びに行った時の写真です


写真が10枚UP出来るそうなので、また追加したいと思っています

a0049567_18261066.gifもう少し大きな画像は、サイドバーにある
ネームカードの『マイスライドショー』で見る事が出来ます
良かったら見て下さい♪
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-21 12:12 | Diary

疲れたぁ

今日は、朝から小学校に行っていました

明日 小学校のお祭りがあり、役員なので準備に行っていました
体育館で準備をしてたのですが、もう寒くて寒くて・・・
床に座って、バルーンを膨らましたり ポスターを書いてたので
もうお尻が冷えて辛かったです(T_T)

明日は、8時半に集合
娘はお弁当持ちなので、朝から忙しいです

最近 朝起きると、目の下にクマが出来ています
目が落ち込んで、目の下はクマ・・・
疲れてる程でも無いのですが、寝不足は間違い無しです
ごそごそしてて、つい1時頃まで起きてる事が多くてね^^;
お弁当があるので、起きるのが5時半でしょ
確実に寝不足だよね??
6時間は寝ないと疲れも取れないと思うんだけど・・・

さてさて 明日もお弁当なので早いと言うのに
旦那は前の職場に顔を出しに行って、まだ帰って来てないし
今夜も12時までには寝れないや

そうそう 今日、小学校に行って話題になっていたのですが
4年生でいじめがあり、明日緊急の保護者会があるそうです
何でもいじめられたお子さんは、精神的なショックから入院してるらしい
女の子みたいです
学年だけじゃなく、全体の保護者会もして欲しいくらいです
何があったのか?? どんないじめがあったのか??
事実を知りたいけど、いじめた方への配慮とかもあるのかな??
噂では名前も挙がったりしてたから・・・

校長や学校側がどんな話しをするのか?? それも聞いてみたいんだけど
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-18 22:26 | Diary

可愛いキャンドル

a0049567_23276.gif
今日、クロワッサンを買いに行って来ました
すごく美味しいクロワッサンで、焼き立てはパリパリです
買ってすぐお行儀が悪かったのですが、車の中で1個食べちゃいました(笑)
だって 焼き立ては本当に美味しいです!我慢出来ませんでした♡

そのお店は、パン屋さんでは無くてケーキ屋さんなの
クリスマスのラッピングがしてある可愛いクッキーも沢山売っていました

a0049567_235378.jpgこんな可愛いキャンドルを見つけました
小さなキャンドルですがとっても可愛いです♡
周りのキャンドルは
MERRYXmasなんですよ
サンタの顔がとっても気に入っています
Xmasまで部屋に飾っています
去年のクリスマスは、術後4日目でとても辛いクリスマスでした
今までの中で 一番寂しい悲しいクリスマスでした
子供達にも寂しい思いをさせてしまったし・・・
今年のクリスマスは、去年の分も楽しもうと思っています
クリスマスツリーも飾り付けも頑張るよ(^^)v
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-17 23:14 | Diary