<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0049567_8423581.jpg

今日は、ハロウィンですね

あまり我が家には縁が無いかも??(笑)
そう言えば、子供が幼稚園の時に海外から帰って来られた
お友達のおうちに招待されて、沢山のプレゼントを貰って帰って来ましたが
ハロウィンの思い出と言えば それぐらいかな??


10月も終わりですね
今年もあと2ヶ月・・・

先日 ネットで来年のカレンダーを買いました
カントリーのカレンダーですが、このカレンダーは5年目になります
家族からは「毎年同じデザインで飽きない??」って聞かれますが
これがまた飽きないんだなぁ♪
毎年絵柄が変わるので、楽しみです

a0049567_164573.jpg

今年のカレンダーもあと2枚
そろそろ クリスマスのCMも流れて来ました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-31 08:42 | Diary

そろそろ模様替え??

a0049567_168249.jpg

我が家のリビングの写真をパチリ!
エアコンのコードを隠すのに、薔薇のガーランドを巻いているのですが
最近 どうもこれが目に付いて仕方が無い

一言で言えば ”飽きてきた” って言うのかな(笑) 
外すと結構コードが丸見えでそれも気になる・・・

ポトスの様な葉っぱだけのガーランドにしようかな??
それとも もう少し白っぽい花にしたら違った雰囲気になるかな??
これ 1本300円ぐらいで安いんですよ!
雑貨屋さんに行って探して来ようかな??

息子が11月に入ったら、保温ジャーのお弁当箱にしたいって言うので
それも買って来ないと・・・
家にあるのは、あの大きな保温ジャー(笑)
そう 現場のおじさん達が持ってるあれです
学校指定のカバンに入らないので、コンパクトなのを買って来ないと

「冷たいお弁当が嫌なら 学食に行ってレンジでチンしたら??」って言うと
「何考えとん?? 信じれん」と怒られました
やっぱそれは無理かな??(*^m^*)ムフッ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-30 10:18 | Diary

オフ会

今日は、 ばなーぬしょこらさんとオフ会をしました
同じセンターに通うお友達です
私のブログで初めて声を掛けて頂いて知り合って
今日、初めてオフ会をする事になりました

初めまして(*^o^*)
とっても優しい笑顔で迎えて下さいました

私がご案内する予定だったお店が休みで
違うお店に行く事になってしまって・・・
(ちゃんと調べて無くてゴメンネ!)

パスタを食べながら、センターの話し
お互いの体調の話し
悩みや不安 沢山話しをしました
同じ病院と言う事で、治療の話しや主治医の話し
もう話しは尽きません!
ホント お喋りな私で煩くてスミマセン(。_。〃)ゞポリポリ

あっと言う間に時間が過ぎてしまって・・・
1時間も掛けて遠くまで来て頂いて有難うごさいました
とっても素敵な方とお友達になれて嬉しいです
今日はとっても楽しかったです
これからも仲良くして下さいね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-29 20:22 | Diary

CT検査

今日は、CT検査でした

術前検査で1度して、今回は2度目
前回は造影剤の副作用も無かったので、今回も安心して受けられました

今日は空いてたのかな??
9時半の予約で時間通りに呼ばれ検査着に着替えて順番待ち
5分程で呼ばれて、そのままCT室へ

一度機械が身体の上を通り、造影剤を入れ
再び機械がウィーンと身体の上を通ったら終了!
あれ?? こんなに早かったっけ??
5分ぐらいで終わりました

結果は、次回の検診日
それも一ヶ月後なので、もう少し早く知りたい気もしますが・・・
何かあったら連絡が来るのでしょう
何だかそれもドキドキで嫌だなぁ

10時過ぎに検査が終わったので、売店で飲み物を買って
お友達が火曜日から入院してると聞いたので、顔を見に行って来ました

3ヶ月振りに見る友達の顔
腹水が溜まってお腹がパンパンに膨れていました
膀胱の横に出来た腫瘍の影響で尿の出が悪くて浮腫みもあり
足が痛くて歩けないそうです
足に血栓が出来てるので、リンパマッサージをすると危ないらしく
マッサージも出来ないので安静にするしか無いみたい

免疫療法もあと3回だそうです
鎖骨の転移も抗癌剤が効いて小さくなってるそうなので
このまま抗癌剤が効いてくれると良いね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-27 15:04 | 術後~1年

いただきま~す!


a0049567_1219286.jpg只今 12時19分
私のお昼ご飯です(笑)
ご飯とお漬物と韓国のりです^^;
友達とランチにも行くけど
行かない日のお昼はこんな感じです
お弁当の残りがあればご馳走です♪
主婦のお昼ってこんな感じ??


ランチと言えば、愛知に居た時のランチは凄かったです
あっ モーニングも凄いですけど(笑)

何処に行ってもお昼は主婦で混みこみ
名古屋駅の方まで出ると、またランチを食べる人が多いの

お友達同士も多いのですが、名古屋は親子が多かったですね
お嫁に行った娘さんとお母さん(あっ お姑さんじゃ無いですよ)
スーパーで買い物してても、親子連れが多くて
カートに上下で籠を乗せてるんだけど、一つは娘さん家の
そう レジは親が払うの(^^)v
すっごく羨ましかったなぁ

実家が近いとそうだよね 一緒に買い物に行くとお金出してくれるもんね
実家に帰ると私もそうかも(^^)v
一緒に買い物に行ったら欲しい物買って貰っちゃうもんね(笑)


a0049567_16124483.jpgさらに成長したベランダ菜園たち
これって凄すぎ??
もう少し間引きした方が良いのかな??
ラディッシュが大きくなって来て
ほうれん草が窮屈そうなんですけど・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-26 12:26 | Diary

気が重い

実家の父から久し振りに電話がありました
年賀状を実家の分も作って欲しいって事だったのですが

従姉妹(私より6歳年下です)が耳の下に腫瘍が出来て、火曜日に手術をしたそうなの
随分前から耳の下にしこりがあったらしく、それが大きくなって来て腫れて来たらしいです

父も詳しい事は聞いてないそうで、リンパなのか耳下腺なのか??
詳しい状態が分からないのですが、すごく心配していました
叔母(母の妹)の話しでは「本人が絶対人には言わないで!」って言ってるそうなので
親戚でお見舞いに行かない様に話してるそうです

多分 火曜日に手術したのなら、病理検査の結果待ちなのでしょう
結果が良い事を祈るしか無いです

従姉妹の話を聞いて急に私の事が心配になったらしく
「どうや 病院には行っとんか」って心配そうに言うので
「大丈夫 私は大丈夫やから 心配せんで良いって」って何時もの会話

『金曜日CTを撮るんだ』何て言えなくてね
言えば心配するだろうし、これ以上心配かけれないよ・・・

何か気になる症状がある訳では無いけど、私の場合マーカーに出ないので
画像でしか判らないって言われてるので、結果が心配です
6月にPET/CTは撮ったけど、あれから4ヶ月経ってるしね

あ~~気が重いです!
 
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-23 17:51 | Diary

悲しいです

先ほど、お友達のサイトを覗いて訃報を知りました

辛いです 悲しいです

半年近く 更新が無かったので心配していましたが
先日 新しくブログを開設され彼女とお話しが出来ると思っていたのに
容態があまり良くない事は知っていましたが
こんなに早く こんなに駆け足で天に召されるとは思っていませんでした

彼女と知り合ったのは、1年前
私が子宮ガンを告知されて直ぐでした
同じ子宮頚ガンで広汎子宮摘出手術をされたのですが
その時 彼女のお腹の中には、3人目の赤ちゃんがいたのです

彼女のサイトは、子宮ガンの事が詳しく説明されていて
自分の治療の事や病状を知らせてくれていました
告知されたばかりで何も分からずただ不安な気持ちを
彼女から沢山のパワーを貰いました

再発してからは、ご家族との時間を大切に
可愛いお子さん達との時間を一番に考えていました
いつも強い気持ちでガンと向き合い闘っていました

まだ28歳 これからどれだけの時間をご家族と過ごせた事でしょう
可愛いお子さん達の成長を見守っていたかったでしょう
辛いです 悲しいです

今は、ただただ 彼女のご冥福をお祈りするだけです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-22 22:55 | 術後~1年

病院のはしごでした

a0049567_21413627.jpg今日は耳鼻科の検診でした
火曜日にステロイドを貰ったけど、結局一錠も飲みませんでした
自分の判断でする事じゃ無いんだけど、やはりステロイドは怖いです

聴力検査をする って言われてたので、ドキドキでしたが
今日は、良く聞こえました(自分ではね・・・)
でも、あまり結果は変わらず(T_T)
Drもカルテを診ながら沈黙

数分後 
「一ヶ月経ちますね 難聴は一ヶ月が勝負でね
一ヶ月以上になると治るの難しいからね・・・
4年前からだとすると、ずっと悪かったのかも知れないね
このまま様子見て、閉塞感とか何か症状が出たら来れば良いですよ」

今は自覚症状も全く無いし、閉塞感も眩暈も耳鳴りも無いので
しばらく様子を見る事になりました
時々 定期的に聴力検査に行く事にします


耳鼻科の後に、娘が指先の皮が剥けて痒いって言うので皮膚科に行って来ました
見ると結構剥けてて、可哀想なくらいです

12時ぎりぎりに行ったので空いてて、直ぐに診て貰えました
診断は汗疱(異汗性湿疹)だそうです

汗疱(異汗性湿疹)とは
汗疱は、手掌(手のひら)や足底に水膨れが出来たり、皮(角層)が剥けるが痒みは伴わないことが多い。湿疹化すると赤くなり痒くなります。手のひらや足の裏に汗を、緊張や季節の変わり目などに多めに汗をかく人がなります。小学生~高校生に多く、成人になると少なくなります。痒みを伴う場合は、汗疱状湿疹・手湿疹なに移行している可能性があります。


遺伝的な事が多いそうで「ご家族の誰かそうじゃありませんか??」って聞かれて
そう言えば 旦那が皮が剥けるって言ってた!?
車で待ってた旦那に「皮剥けて無い??」って聞くと「剥けとる」って見せてくれたら
同じ様に指先が剥けてました^^;
こんな所まで似るんですね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-21 21:55 | Diary

成長しました

a0049567_823477.gif先日 種を蒔いた野菜たち
こんなに大きくなりました


a0049567_8301672.jpga0049567_8302843.jpga0049567_8305378.gif

  左が 小松菜とネギ      右が ラディッシュとほうれん草

野菜を育てるのって楽しいですね
毎日水やりをしながら、話しかけたりして(笑)
こんなにすくすくと成長してます


a0049567_8401154.jpg
間引きしたお野菜もちゃんと食べてますよ♪
ラディッシュです
野菜サラダの上にのせて頂きます

こんなに簡単に作れるなら、葉物だけじゃ無く
ブロッコリーとか人参もベランダで作れるかも・・・
広いベランダが欲しい♡
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-19 08:21 | Diary

耳鼻科受診

2週間振りに耳鼻科に行って来ました

今日は院長先生でした
この前まで、某医大の先生が1ヶ月以上出張診療されてて
「あれ?? 院長先生は??」って気になって看護師さんに聞いたら
「ん???」って言い方されたので気になってたの^^;
「病気じゃ無いの??」なんて噂も聞いたものだからちょっと心配してたんだけど
お元気そうで良かった!

この前 少し良くなってた聴力ですが
またまた 下がっていました

「これが 突発的に下がってるだけだと心配無いんだけど・・・」

え~~~~?? そんなに聴力悪いんですか??(@_@;)
全く自覚症状無いんですけど・・・
今まで通り聞こえるし、耳鳴りも無いし

「ここがねぇ これかなり悪いよ」

体調とかで聞こえ難くなる事ありますか?? 
最近寝不足で・・・
それにストレスもあったり・・・

「体調で耳が聞こえなくなるって事は無いからね」

はぁ~ (相変わらず横柄な言い方だわ!!)

またまた ステロイド処方されてしまいました
ステロイド飲みたく無いよ~~~!
やっと顔が丸くなったのが戻ったのに・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-10-17 22:52 | Diary