<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

片付かない

今日は、旦那に手伝って貰って 部屋の片付けをしました
片付けたい所は沢山あるんだけど、中々一人じゃ手が届かないし
二人で汗だくで働きました^^;

a0049567_14401539.jpg我が家は転勤族なので、なるべく荷物は増やさない様にして来ました
それでも、こちらに来る時は10t車じゃ無いと荷物が積めなくて
ダンボールの山の中で一ヶ月暮らしました(笑)

私の実家は、名古屋ほどでは無いのですが嫁入り支度は派手で
婚礼箪笥も母の希望で良い物を持たせて貰いました
転勤族なので傷が付くから安いので良いって言ったんだけど
父が浜手の出身で世間体を気にする人なので反強制の様に(T_T)
4回の引っ越しで箪笥は傷だらけだし、せっかくの親心も悲しい結果に・・・

今まで3年以上住んだ事が無いので、物が増えるかな??って時に引っ越しだったので
部屋の片付けに丁度良いサイクルだったのですが
ここに来て4年目に入り、微妙に物が増えて来ました

押入れの中には、まだ引越しのダンボールがそのまま積んであるので
要らない物は処分し、布団も圧縮をかけて嵩を減らしました

少し押し入れの中はスッキリしましたが、クローゼットの中はまだまだです・・・
来年 娘が中学校へあがるので、おもちゃもそろそろ処分したいのですが^^;
シルバニアや編み機、カンバッチ作るのや山ほどあるぬいぐるみ
これを早くスッキリさせたい!!

後、ここも2年半・・・ 2年の間にまだまだ荷物は増えるでしょう
子供の成長と共に思い出の物も増えて行くし
その土地土地での思い出に残る物も数多くあるので、処分出来ない物も多いです

次の引越しが怖いです\(-o-)/
a0049567_144238100.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-30 21:12 | Diary

花火大会

a0049567_11554755.jpg今日は、市内の花火大会でした
市内では結構大きな花火大会です

小6の娘が「友達と行きたい」って言うので、それは却下!!
すごい人出だし、こんな世の中何が起こるか分かりませんから

「じゃ~お母さんが連れてって!」やっぱり^^;
他のお母さんと一緒に行って来ました

駅に着くと、子供達はどんどん先を進んで行くので
見失わない様に追っかけるのが大変でした

りんご飴やフランクフルト、クジ、カキ氷
好きな所にあっちこち行くもので、着いて行く母達はお疲れ\(-o-)/
暑いし足は痛いし はぁ 疲れた!!

a0049567_1225828.gifお決まりの「金魚すくいしようかな??」って言うので
即効で却下!!
毎年 おじさんがサービスしてくれて5~6匹すくってくるんだけど
       数日しか生きてなくて、可哀想だからダメ~~!

結局3時間もウロウロされて最後はミスドでお茶して帰って来ました
a0049567_1274155.gif
a0049567_126524.jpg

                あまり綺麗な写真じゃ無いですが一枚だけ♪
a0049567_1295722.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-29 22:53 | Diary

通院日

今日はセンターの検診日でした!
今日もスペシャル3科の受診です^^;

採血
↓(今日は10番待ちぐらいだった)

婦人科
「変わったことありませんか??」って
「はい 特に何もありません」
肝機能の数値も随分下がってました(^^)v

そして内診^^;
今日も細胞診をしました(この前の細胞診の結果はクラスはⅠでした)
毎回細胞診が続くんだけど・・・ ちょっと不思議です!?

「10月ぐらいに一度CTしようか??」
「え?? 何処のですか??」
「腹部と胸部のね」
「はあ  お願いします」
検査と聞いたらドキっとしますよね<(_ _)>

何とか術後7ヶ月が過ぎました
特に何も問題なく、一ヶ月後の予約を入れました

循環器科
血圧 125/83  何時も最高が150あったので下がってました
体重 何と先月より3kg減ってました(^^)v

このまま血圧を下げるお薬を飲んで様子をみましょう!
循環器科も一ヶ月後に予約を入れました

皮膚科
「蕁麻疹どうですか??」
「薬を止めると出るんです」
「慢性蕁麻疹はそうなんだよ 薬飲んでる間は出ないからね
様子を見てあまり出ない様だったら、二日空けるとか 自分で間隔を空けてみて」

薬が無くなったら 受診だそうです

会計 (今日も薬代が高かったぁ 何とかならないの?? 医療費高すぎ(怒))

 (一ヶ月分が2種類なので袋も大きい^^;)

金曜日は比較的どの科も空いてて、9時前に行って終わったのは10時過ぎでした
混んでたら庭園に出て散歩でもしようかな??って思ってましたが
そんな時間も無かったです
a0049567_222749.gif

帰りはお決まり! 売店のパンを買って来ました
私のお気に入りのパン屋さんが入ってて、お店に行くのが遠いのでセンターで買って来ます
今日も1700円も買って来ました

朝朝を抜いて行ったので、駐車場に行き 早速メープルパンを・・・
美味し~~い♡
運転しながら、家に帰るまでに2個も食べちゃいました(^^♪
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-28 22:15 | 術後~1年

痒い~~~!

馬鹿な私 ←いきなり(笑)

a0049567_8433080.jpg
蕁麻疹の薬が先週で無くなった

センターの皮膚科のDrから
「薬が無くなったら受診してね」と言われてたんだけど
飲んでる間は、全く蕁麻疹が出ないので
「来週センターだし、検診の時に一緒で良いか」何て思ってたら

今週に入り蕁麻疹が治まらない(-_-;)
昨日から最悪~~~! 痒い~~~~!

でも、明日はセンターだし
今日行くのも面倒だよなぁ

あ~~~どうしよう^^; 痒いよ~~~!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-27 08:45 | 術後~1年

ゴーヤ


今日のはなまるマーケットはゴーヤ特集でした

ゴーヤは、ビタミンCが豊富で疲労回復や美肌効果もある食材です
苦味が嫌いな人も多いでしょうが、私は大好きです♡

丁度 冷蔵庫に買い置きがあったので、作ってみました
a0049567_20543658.gif
a0049567_20431245.gif【ゴーヤーのみそマヨあえ】

a0049567_20415687.jpg
a0049567_20445819.gif
<材料>(4人分)

ゴーヤー・・・1本
マヨネーズ・・・大さじ2
すりゴマ(白)・・・大さじ4
砂糖・・・大さじ2
みそ・・・大さじ2
※材料に下処理用の塩は含まれていません。

a0049567_20514515.gif
<作り方>


1.ゴーヤーの両端は2cmほど切り落として縦半分にし、スプーンで種とわたをかきだし、薄切り(3mm位)にする。 ザルに入れて塩(小1/2)を全体になじませて5分ほどおき、熱湯で15~20秒ほど湯がいた後すぐに冷水にとり、水気を絞る。 (80%くらいの強さで絞りすぎないこと)

2.ボウルにすりゴマ、みそ、マヨネーズ、砂糖を入れてよく混ぜ、ゴーヤーを入れて和える。

☆以上 はなまるレシピからです☆

このゴマソースすごく美味しかったです
小松菜やほうれん草と和えても美味しいかも(^^)v
a0049567_2101580.gif

a0049567_2104771.jpgそして もう一品♪
ゴーヤチャンプル風??です
豆腐が無かったので、豆腐の入って無いチャンプルです(爆)
ポークソーセージの厚切りと卵を炒め
塩コショウで味付けしました

少し苦味が残りますが、美味しかったです


さて 明日はお肌がつるつるかしらね??
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-26 20:57 | Diary

父の手術日決定

a0049567_21493689.jpg
月曜日 紹介状を持って国立病院に行ったみたいです

国立のDrも診断は同じだったらしいのですが
「早く手術して貰った方が良いので、直ぐにして下さい」って父が言うと
「え??? そんな急がなくても良いですよ」とDrの方が驚いた様子だったらしいです

「でも、手術以外に治らないのならして貰った方が・・・」とお願いして
スケジュールを見て、お盆前に手術する事になりました
入院は1週間だそうです・・・

ネットで調べたら日帰りでも出来る病院もあるそうですが
国立は1週間の入院だそうです

急遽 8月の9日から実家に帰る事になりました
その週 旦那はどうしても休む事が出来ないので
子供も連れて行く事になるのですが・・・
家族で新幹線で動くと交通費が(T_T)

息子は10日まで塾の夏期講習があり、休みたく無いって言うので
9日は一人で夜を過ごし、10日塾が終わったら新幹線に乗り一人で実家まで来るそうです

初めて 一人で留守番&新幹線での一人旅
まぁ 高校生なので大丈夫でしょう^^;
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-25 21:48 | Diary

ゲルマ温浴ボール  


今日は、お天気も悪く家に居てもジメジメ
気分も晴れないので、お気に入りの雑貨やさんへ行って来ました

可愛い雑貨が沢山で、見るもの全部が欲しくなる(爆)
可愛いグラスも欲しいし、とっても気に入ったテーブルクロスも欲しい♪

でも、ここはグッと我慢!!
何故なら 来月息子の授業料がドンと引き落としになるから(T_T)
(私立は悲しい・・・)
バーゲンしてたからお買い得だったんだけどね


a0049567_19525985.jpg一つだけ娘と相談して買っちゃいました!
◆ゲルマ温浴ボールです◆
その隣にあったゲルマの入浴剤が欲しかったんだけど
3,000円はさすがに買えなかったよ\(-o-)/

このネットに入れて湯船に入れるそうです
汗がすごく出るみたいなので、期待度大です♡


a0049567_19581326.gif

a0049567_19485765.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-23 20:01 | Diary

初動画

a0049567_19312060.gif携帯からの動画です♪ わ~~こんな事も出来るんですね♡  


   スミマセン^^;
   ただ煩いだけかも知れませんが
   良かったら ポチッと押して見て下さい
a0049567_19291128.gif

a0049567_19294479.gif初めて動画を送信します!ちゃんと観れるのかなぁ?
先日の息子の高校野球地区大会の様子です・・・
画像が粗いですね^^;
でも、ちゃんと動画も観れるなんて
ブログも凄い~~!!感動です♡
a0049567_19303173.gif

      今日の2回戦も8対0 7回コールドで勝ったそうです!
      次の試合は月曜日、市内の球場なので応援に行って来ます
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-22 19:23 | 携帯から

鼠径ヘルニア

a0049567_10373858.jpg
今朝 実家の父から電話があり

昨日、身体の異変に気付き 病院に行ったら
鼠径ヘルニアと言われたそうです・・・ 
所謂 脱腸です

続く時は続くのですね もう何だか悲しくなっちゃいます

近くの泌尿器科に行ったそうで、多分手術になると思うので
国立病院、日赤、県立循環器センターの何れかに紹介状を書くと言われたそうです

うちからは、国立病院が近くで良いのですが
二人とも通院してる循環器センターでも良いかと・・・

でも、父は病院嫌いと来てまして<(_ _)>
「大丈夫 痛くも何とも無いからしばらく様子を診る」と言って聞きません

母に月曜日に無理やりにでも国立に連れて行くように言いましたが
果たしてちゃんと行くでしょうか??

今年75歳になる父 今まで病気らしい病気もした事が無いのに
加齢もあるのでしょうね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-21 10:48 | Diary

父の思い

先日 叔母が亡くなりました

叔母は、父の姉で一人暮らしでした
病気もせずにお元気だったのですが、一人暮らしと言う事で
警備会社??に登録してたらしく、24時間水道のメーターが動いて無かったら
警備会社が様子を見に行ってくれるシステムらしいのですが

亡くなる前日から水道のメーターが動いて無いと連絡が入り
部屋に入った所、亡くなってる叔母が発見されたそうです

父は凄くショックを受けてるみたいでした
一人で旅立った姉を思って・・・

叔母には離婚した時に二人の娘さんが居たそうですが
離婚以来 もう40年近いらしいですが一度も逢わせて貰えなかったそうです

お葬式や一通りの手続きも終わり、兄弟で相談した所
叔母の遺骨と御位牌を兄弟誰もがが引き取る事が出来ないと言い
永代供養する事になったと悲しそうに電話をかけて来ました

誰も引き取らないんだったら、自分が引き取るって言ったそうですが
お兄さん達から良い返事が貰えず、仕方なくお寺に預けたと・・・

父は11人兄弟で、1人お姉さんが亡くなってるので
9人も兄弟が居るのに、誰も見る人が居ないなんて・・・
それが悔しいみたいです

それぞれ事情もあるんだし、それは仕方ない事だよって私も言ったのですが
父の思いは複雑みたいです

今は、小さな仏壇を買って来て 父なりに供養してるみたいです
兄弟思いの父だけに堪らない気持ちだと思います

兄弟も殆どが80歳を越え、身体の不調な兄弟も何人か居たり 
自分も先日脳梗塞になり気持ちも沈んでるみたいです
老いていく不安や寂しさを感じているのでしょう
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-18 23:53 | Diary