<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

提出書類

今日で3月も終わりですね・・・ ホント早いです

今日は、子供達は離任式の為登校です
中学校を卒業した息子も登校
その後 クラスのお別れ会(何回やるんだ??)
ボーリングとマックだって(^^♪
明日からいよいよ高校生だもんね、今日までは遊んでおくれ(笑)

明日は、高校のオリエンテーション
提出する書類を夜になって慌てて書く親子<(_ _)>
誓約書、通学定期申請書・・・
書類書くのってこれで良いの??って不安になる事が多いです
日にち一つ書くのにも、これって何時の日付??って悩みます

もっと早くからやっておけば良いのにね\(-o-)/
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-31 23:49

寒かった


今日は、息子が進学する高校の野球の試合を観に行って来ました
高校野球春季大会です

球場は、学校所有の第2球場
車で30分ぐらいかかる隣の市まで行って来ました

河川敷にあり、それはそれは寒かったぁ~~~!
久し振りの野球の観戦とあって、楽しかったけど
とにかく突風で、涙と鼻水は出てくるし、もう大変でした(T_T)

試合の途中で寒さに耐え切れず、友達と5回途中で帰って来ました
結果は、10対1で勝ったそうです

さてさて
野球部の感想は・・・
部員の多さにビックリしたのと同時に、入っても果たして自分がやって行けるのか
只今葛藤中の様です

8年間続けた野球なので、続けて欲しい気はしますが
選ぶのは本人だから、何も言えません<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-29 22:24

疲れたぁ

今日はめちゃめちゃ疲れました

息子が友達を呼んでお好み焼きパーティーをしたいって言うので
今朝からお好み焼きの準備と焼きそばの準備・・・
10人も来るって言うので、準備の量も半端じゃ無かったです

友達が来る前に、出掛けて!って言うので
(追い出された訳です<(`^´)>)
娘を連れてランチ♪
お陰で美味しいランチを頂きましたわ(笑)

その後 娘を塾に送って行き、私は家にも帰れないので
友達を呼び出しココスでお茶してました(^^♪

3時半 娘を迎えに行き家に帰ると、それはそれは凄い状態<(_ _)>
娘と一緒に洗い物をし、部屋中掃除機をかけ
片付けるのに1時間かかりました

疲れた・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-28 23:06

結局


a0049567_1214972.jpg

スピッツのCD 2枚買う予定だったのに
息子に、マッキーのCDを買われてしまったので
泣く泣く 1枚だけにしました・・・





スピッツのCDも最高に良かったですが
息子が買った、槙原敬之のCDも凄く良いですよ
LIVE ALBUM です お勧めです(^^)v
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-27 12:05

旦那実家へ・・・


うちの息子は小学2年生から野球を始めたのですが
スポ少で主人も親コーチをしてた事もあり、週末・休み中は試合が入り
中々帰省出来ませんでした・・・

親不孝ながら、私は実家には5年、主人の実家には3年帰って居ません
私が4年前や今回も病気になり、こっちに子供の面倒を来ても貰う事はあっても
私達家族が帰省する事は難しいのです(~o~)

今回、父が倒れたので春休みを利用して帰省したいのですが
息子の高校入学準備やまだ役員の仕事もあり、春休みも帰省出来そうにありません
2泊ぐらいで帰りたいのですが、主人は単身赴任で平日は居ないし
ここには親戚も居ないので、子供を置いて帰る事も出来ません<(_ _)>

主人が大阪に転勤になり、お互いの実家にも近くなったので
私は帰れませんが、主人だけでもお互いの実家に顔を見せて貰う事にしました
今日、主人は和歌山の実家に帰っています

昨夜、夜勤勤務だったので、夜勤が終わって直ぐに特急に乗ったそうで
昼過ぎ「着いたよ~!」の電話がありました
3年振りの実家 少しのんびりして来て欲しいです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-25 23:42

スピッツ


a0049567_22521340.jpga0049567_22524448.jpg


スピッツのNewCDが明日25日2枚同時に発売です
絶対2枚とも買うぞ~~!(^^♪

去年の浜松ライブには息子と二人で行って来ました
(それも新幹線に乗って(笑))
もう すっごく感動で、チェリーの時には思わず泣いてしまいました
チェリー、ロビンソン、渚、楓・・・

あ~~明日が楽しみです! 早く聴きたいなぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-24 23:08

通院日


今日は、がんセンターの通院日でした

予約は、1時からだったので
12時前にセンターに行き、お弁当を買って友達の病室に行って一緒に食べました

放射線治療も後4回だそうで来週にも退院かな??って言ってました
先週は、吐き気もあったそうですが、今日は食欲もあり
私と一緒にお昼をパクパク(^^♪ 沢山食べれて私も嬉しい!

1時前になったので、外来の待合室で一緒に待っててくれるって言うので
一緒に外来に行って話していました
30分ぐらい中庭に出たりして、沢山話しが出来て良かった
私の呼び出しベルが鳴ったので、友達とは(^^)/~~~

術後3ヶ月になりますが、先月の細胞診の結果も異常なし
内診も異常なしでした

傷口が痒いので診て貰ったら「わ~これは痒そうだね」って事で
痒み止めの飲み薬を処方して貰いました

会計を済ませ、お薬を待ってたのですが・・・
私、センターでお薬貰うの初めてなんです(~o~)
ちゃんと掲示板を見れば良かったのに、ただ順番がくれば番号が掲示されると思って
ずっと待ってたら、1時間近く経っても番号が呼ばれず!? 
ドンドン後から来た人が呼ばれるじゃない!!

あれ?? って思って掲示板をよくみたら
お薬がある方は、番号を記載して・・・ って書いてある
ただ待ってるだけじゃダメだったみたい<(_ _)>
知らなかったぁ 
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-23 21:35 | 術後~1年

役員


昨日は高校の役員決めでした

何と3年間の役員を一気に決めてしまうそうです
出身中学校別で選出するらしく、同じ中学校から行くのは、8名
「人数が少ないので、全員役員をお願いします」って事でした

どうせやるなら 気の知れた人とやるのが一番なので
仲良しのお友達3人と、2年生の時の役員に立候補しました

高校の役員は、あまり仕事も無さそうだけど・・・
何時になっても親の協力は必要って事なのね(~o~)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-22 12:04

術後3ヶ月


今日で術後3ヶ月です

手術の傷は、私の体質でもあるのですが
一部ケロイドになって、紅く盛り上がってしまっていますが
それ以外は、比較的に綺麗になっています・・・

今週 検診があり、先月の細胞診の結果を聞きますが
異常が無い事を願っています(~o~)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-20 07:02 | 術後~1年

がんセンターで・・・

a0049567_7243975.gif

日曜劇場『輪舞曲』 観られましたか??
実は、最終回の撮影場所は
私が通ってるがんセンターだったのです(^^)v

先日、友達のお見舞いに行った時にその話しを聞いて
放送が3月19日って事も聞いてたのです

DVDに録画して ゆっくり観ました
病室は違いますが、病院のホールや廊下のシーンなどはセンターでしたね

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-03-20 01:34