<   2006年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今度は旦那が


a0049567_10234826.jpg昨日の昼頃 旦那からメールが着て
《下痢・高熱でダウンしてます》って事だった
病院に行くと胃腸炎だそうです 胃腸炎って?? 風邪とは違うのかな??

熱は39℃あったそうです 何だろうね??
先週は、私と息子が嘔吐・下痢だったし

三寒四温って言いますが 暖かいと思ったら、次の日は寒かったり
体調も崩しやすいので、体調管理に気をつけましょう
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-28 10:27

涙もろい


a0049567_8515358.gif最近 すごく涙腺が弱くなった気がします
旦那も自分で涙もろくなったと言います
年を取ると涙もろくなるって聞きますが・・・ もう年?? まさかね(#^.^#)

この数ヶ月 色んな事があったし
「こんなに泣けるの??」ってぐらい涙が出たもんね


息子の卒業式は、18日(土)
旦那は今まで子供の入学・卒業には出席した事が無いけれど
幸い 土曜日で仕事も休みなので出席の予定ですが
今から「泣きそうや~~~!」って言ってます

二人で号泣かしら?? またそれも良いかもね

卒業シーズン
卒業の曲を聴くだけでウルウル来るのは私だけ??
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-27 08:49

マクロビオテック


a0049567_82632.gifマクロビオテックってご存知ですか??
伝統的な日本食である玄米菜食を中心に体系化された食生活法のこと
「大きな」の「マクロ」と「生命術」の「ビオテック」を組み合わせた言葉で
     「健康に生きる手段を意味する」

最近 よく耳にする言葉ですが、今まであまり関心が無かったのが本音!
ただ、我が家は主人の実家からお米(玄米)を送って貰っているので
家庭用の小さな精米機があるのです・・・
家でその都度精米をするので、白米にしないで玄米・5分にして食べています

無農薬が良いと知りながらも、中々無農薬食材を買うのは大変で
最近は、スーパーでも無農薬野菜は売ってるけど、とにかく高い(~o~)
調味料も無添加にすれば良いんだけど、それも高い・・・

今までは、幸い家族全員が健康だったので自然食品に関心は無かったけど
少し考えないとダメかな??

息子がとにかく肉・肉なので、肉中心のおかずが多いのも確か
別メニューにするのが面倒だから、ついつい私も同じ物を食べてるしね
だからって野菜中心、魚中心の食事だと身体を作る時期の子供には
エネルギーが不足するだろうし・・・

重く考えてしまうと続かないので、先ずは野菜中心のメニューに
1品肉料理を付ける事にしよう
まだまだ勉強しないとダメだけどね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-26 08:31

うつ伏せ


術後 1ヶ月ぐらいは、ずっと仰向けで寝るのも辛かった
お腹の傷はピンと張ってるし、寝返りするのも「痛たたた~~~!」って声が出た
抱き枕を抱いて、横むけに寝てました(~_~;)
(この寝方も案外肩が下になって痛いんだよね・・・)

1ヶ月ぐらいして、やっと仰向けに寝れる様になり
寝返りも随分楽になりました!(^^)!

2ヶ月経っても出来ないのが、うつ伏せ寝
別に無理をしてうつ伏せになる必要も無いんだけど(笑)
腰を押して貰ったり、寝っ転がって本を読みたくてもうつ伏せに出来ない(T_T)

これだけの傷なんだもんねぇ 
あと数ヶ月もすれば出来る様になるだろうし・・・ 
焦らずに今は上を向くしか無いかな
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-25 17:09

栄光の架け橋

a0049567_9373847.jpg



栄光の架橋

誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…

誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった
いくつもの日々を越えて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと
終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-24 17:43

術後2ヶ月


a0049567_19551744.gif今日は、婦人科と循環器科の定期健診でした
12時に循環器科の予約だったので、11時半頃受付を済ませて
友達の病室(10階)に行こうとエレベーターに乗ったんだけど
10階に着いた途端 受信機が鳴り、慌ててエレベーターに乗りダッシュ!
診察室に入ったのですが、息がゼーゼー 血圧が何と 180/98 (@_@;) 
        しばらく横になり再度計ると146/86になってました!
        「このまま様子をみましょうね」で今回も診察終了!次回は6月です

More
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-23 20:14 | 術後~1年

お雛様



a0049567_7512484.jpg


もうすぐお雛祭りですね
お雛様を少し飾ってみました
トールで描いたアン&アンディのお雛さまです



[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-23 07:52

今度は・・・

a0049567_227381.gif息子の調子が悪い(ToT)
昨日から、下痢と腹痛が続いている
下痢止めを飲んでるんだけど効かないみたい
     (小中学生用のストッパでは効かないのかなぁ??)

この前の 私のが移ったかな??
明日から学年末テストだと言うのに、大丈夫???
もしかして、精神的なもの?? 何て思ったりもしたんだけどね

私も以前『過敏性腸症候群』になって苦しんだ経験ありだから(~o~)
ストレスや心配事からでもお腹痛くなるしね

多分 風邪だと思うんだけど・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-22 22:14

お赤飯


a0049567_1257258.jpg

お赤飯を作りました!
学校から帰って直ぐに塾に行ってしまったので
ゆっくり合格の話しが出来なかったのですが
お赤飯を見て「作ってくれたの??」って嬉ししそうにしていました




[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-21 23:02

合格!

今日は、私立高校二次試験の合格発表でした


結果



合格しました!



次は、本命の公立高校後期です! 後13日!!


(`д´*)o"ファイト~・・ (`◇´*)ノ"イッパーツ!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-21 17:01