<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

息子の受験

今日は中学校の進路説明会でした
体育館で子供達と一緒の説明会・・・

今まで何度かあった説明会とほぼ同じ内容でした!
来年、学区内のうち3校の公立高校の募集定員が減ったので
息子達は厳しい受験になりそうです(^o^;

明日は、県下一斉学力調査テストです!
この結果で志望校が決定します
最後のテストだよ!頑張れ~(^^)v
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-30 23:51 | 携帯から

そうなの??

先週ぐらいから喉の調子が悪くて、ずっと喉が痛かったの
見ると真っ赤だし、扁桃腺が少し赤くなってる

一昨日辺りから 何だか耳下腺も痛い気が(-_-;)
子供の頃から喉が痛いと耳下腺も腫れたりしてたんだけど
今は少しの事でも気になったら悪い方に考えてしまって・・・

で どうしよう??って思って 今朝がんセンターに電話を入れてみました
今日は、婦人科の主治医はオペ日で本日の外来の診察は無いとの事

看護師さんがカルテを診てくれて 症状を言ったんだけど
がんセンターでは、ガンだと診断された方には他の科への受診は出来ますが
そうで無い場合は受診は出来無いのです
近くの耳鼻科で診察して貰って下さい

って言われちゃった(-_-;)
考えたらそうなんだけど、でもがんセンターで受診してるんだから
気になる症状があったら診てくれても良いと思うんだけど・・・
ダメって事なんだね!

それが子宮がんに関係する症状なら診てもらえるんだよね??
気になる事があっても、次の診察日まで待たないと無理って事??
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-29 12:54 | 術後~1年

眠れないよ~!(T_T)

最近 どうも寝付けなかったり
ようやく寝ても必ず3時頃に目が覚めてしまって
寝れない日が続いています(今も2時だしぃ)

手術の不安は全く無いって言えば嘘になるけど・・・
もう ここまで来たらDrにお任せするしか無いので
前向きになっているんだけど

でもね ガンに対する恐怖心って日に日に増してくるよ~~!(T_T)
目が覚めると 孤独感?? 恐怖心?? 死?? もう頭の中でグルグル回ってて
足や身体ががガタガタ震えてる時があるの

週末 旦那が帰って来た時に、寝付けないって話しをしたら
旦那もそうらしい 毎日3時頃に必ず目が覚めて考え事をするらしい
でも 旦那が言ってた
「顔が見れない分不安だけど、帰って来て顔を見たら安心する」と

私も同じ気持ち
1人で寝てると震えても、旦那が横に寝てると安心する
周りの家族も同じなんだよね (旦那 ちょっと痩せてしまった感じ)

ガンって病気の恐怖心って、こうやって常に抱えて生きて行くのかな??
この先もずっとかなぁ??
いつになったらぐっすり眠れるかなぁ??
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-29 02:14

年賀状も・・・

パソのメモリ不足って事で、印刷も出来無い・・・
子供会の連絡事項をワードで作成するにも印刷が(-_-;)
その都度 何かファイルを削除するんだけど、少しの不要ファイル捨てても変らない

当然年賀状印刷も出来無い
あ~~~!最悪!

まだ文字数が少なければ、少しは出来るんだけど・・・
印刷も途中で止まっちゃうし お手上げだぁ

メモリ増やすんだったら、新しいパソ買った方が良いし
これから お金がかかるって時にパソ買ってる場合じゃ無いよね(T_T)
ビェ~~~ン! 我慢するか
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-26 11:32

術前検査

今日は、手術にするか放射線にするか
決定してDrに報告に行く事になっていました

手術をする事を報告し
「分かりました!」って事で、今日は術前検査の

胸部レントゲン、心電図、肺活量 の検査をして来ました

手術日も今日決まるのかと思ってたら
今日の検査の結果を見てですが、20日辺りですかねぇ と・・・

私には、持病があり その事も他のDrと検討しないといけないみたいで
直ぐに即答は貰えませんでした!
何と言う スローペース(-_-;)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-25 20:25 | 告知~入院

またまた

a0049567_87836.jpg

おはようございます!
またまた パソの調子が悪くて、更新出来ませんm(__)m
メモリ不足なんだけど、直ぐに強制終了しちゃって、もうイライラです!
レスが出来なくてゴメンナサイm(__)m
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-25 08:07 | 携帯から

脂肪

昨夜 旦那からメールが着て

今日、ネットでガンの事見てたらなぁ
ガンの要因って、肥満高血圧やって
やっぱりあんた痩せなアカンって・・・

そんな事 分かってます!!
そりゃ~私は太ってますよ(-_-;)

Drにも言われたよ・・・ 手術になるにはもう少し痩せて貰わないと!って
でも 「もう 今から痩せろって言っても、時間も無いし無理でしょ??」って(笑)

CTの画像診た時に、お腹の周りに浮き輪がついてたっけ
ひぇ~~~! このお肉何㎝あるんだろう?? って言ったら
放射線科のDrが笑ったっけ

分かりました! 手術までにお腹の肉 少しでも何とかしようじゃないの

ホント 冗談抜きでお肉が着き過ぎてると手術にも時間が掛かり
リスクが高くなるってDrから聞いたのです、少しでも内臓脂肪落さないと・・・
今更かも知れないけど、ちょっと頑張ります!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-24 07:44

越前ガニ

a0049567_16292539.jpg
越前が実家のお友達から
「実家から送って来たから
おすそわけ~~」って
越前ガニを頂きました!

身が詰って、ミソもたっぷり
すっごく美味しかったです♪
うま~い♪o(≧~≦)o

私の口には、ミソ少々と
カニの足 2本だけでしたが・・・
(もっと食べたかったよ~~!)

ごちそう様でした!
フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-23 16:29

決めました

昨夜 旦那からメールが着て

12月23日~1月9日まで休みが貰えた!って言うので
その期間 家の事は旦那にお願い出来るので、手術する事に決めました

先日 実家の親に来て貰った時、疲れが出たのか??
母が実家に戻ってから体調を崩し、喘息と発熱でダウンしてたのです

最近ようやく体調も戻ったみたいですが、母も脳梗塞で一度倒れてるので
無理はさせられません(-_-;)

お正月を挟むので、両親も家の事が心配だろうし
旦那が居てくれると一旦帰って貰えるので、丁度良かったです

少し方向が見えて来たので、金曜日その旨をDrに話そうと思います

皆さんには、沢山のお話しを聞かせて頂きました
私の為に 貴重な体験談も話して頂き有り難うございました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-23 11:19

ありがとう

皆さん カキコ有り難うございます
本当に本当に。・°°・(*/_\*)・°°・。ありがとう

専門家でも無い私達夫婦に、二つの治療法とその起こり得るかも知れない
後遺症を聞かされても、どちらを選択すれば良いか???
Drの説明を聞けば聞くほど
説明書のコピーを読めば読むほど 判らなくなっていました

婦人科の診察室を出るまでは、100%手術をする方に決めてて
看護婦さんにも「もう手術の方を選ばれてるみたいですね」って言われました
放射線科の話しを聞くまでは、絶対だと思ってたから

放射線科の話しを聞いて、正直治療方で悩みました
手術で入院とばかり思って所に放射線は外来通院出来るとの事
今の我が家にとって、通院治療が出来るのは願ってもない話し

昨日も病院から5時に帰宅し、主人は7時の新幹線で単身赴任先に帰りました
本当なら、夫婦で一晩でも話し合うべき問題だけど 仕事柄そう休みは取れません

夜になり 塾から帰って来た息子が 「頭が痛い」と・・・
熱を計ると38℃ こんな状態で私が入院が出来るのかな??
そう思うとまた悩んでしまったのかも知れません

今日、実家の父に電話をして相談しました
難しい選択だけど、家の事 子供の事は考えなくても良いから
自分の身体の事を一番にして考えなさい って言われました

今は、ほぼ手術をする方に傾いています
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-22 15:11