カテゴリ:2年~3年( 6 )

3年

『子宮ガンです 摘出手術をしましょう』

突然のがん宣告
そして、8時間にも及ぶ大手術から3年が経ちました

あの時も息子は受験生だった
進路決定の3者面談を病院から外出届けを貰って、学校に向かいました
あれから3年  早いもので、息子は大学受験を頑張ってる

とにかく早く 早く退院したい一心で、排尿訓練も頑張った
「こんな所で寝てられない 早く子供の所に帰ってやりたい」その思いしか無かった

朝起きると、朝日に照らされてる壮大な富士山を眺めながら
「生きたい 頑張ろう」勇気を貰いました

順調に3年が過ぎ、旦那すら忘れてしまったみたい
無事に3年過せた事に、一人でそっと感謝しました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-12-20 23:21 | 2年~3年

3年経ちました

今日は、センターの通院日でした

9時の予約だったので、少し早目に着いたのに警備のおじさんが
「臨時駐車場にお願いします」って007.gif
え~~~??そんなに混んでるの??  臨時駐車場??どこどこ??
またその臨時駐車場が遠いのなんのって(え??それくらい歩けよって??)
階段を何段も下りて、やっと入り口に着きました
駐車場が工事中だったんですね

受付を済ませてソファーに座ると、10分ぐらいで呼ばれ
それから5分ほどで診察室に呼ばれました

少し話しをして「3年経ったので、これからは半年で良いかな」って言われたので

「あの~ 実は、引っ越す事になりまして・・・」って言ったら
「え~~~~??005.gif」って   そんなに驚かなくても(笑)

それから内診をするのに内診台の方へ移動したんだけど
「ご主人単身赴任なの??」
「転勤族 大変だね」
「子供さん受験生なんだ・・・」
先生内診しながら世間話しするんだもん  
それに答える私は、内診台の上だし カーテン越しだし008.gif恥ずかしかったわぁ

紹介状を書くので、再来週取りに来て下さい
近くに県立のがんセンターがある事を言うと、無治療なので引き受けてくれるかどうか
もしかしたらダメかも知れないよって言われました
そうなれば、市内の市立病院か 実家の方に行って探そうかな??
これから病院探しになります

3月に最後の診察があるかな??って思ってたら
半年後なので、5月ぐらいにあちらで病院に行けば良いですよ
そんなに急いで行かなくても大丈夫ですからね
って、センターでの診察は今日で終わりになりました

まだもう一回ぐらい通院があると思ってたから、寂しいって言い方は変ですが
少し寂しい気持ちになりました


手術からやっと3年が経ちました
3年 元気に過せた事に感謝です
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-12-12 20:43 | 2年~3年

CT検査

またまたご無沙汰しています
毎日暑い日が続いていますね
北京オリンピックも開幕し、テレビの前での観戦が続いています
昨日の谷亮子選手は銅メダルでしたね
残念でしたが、それでも銅メダルは凄いですよね

8日はCT検査でした
9時の予約だったので、少し早めの8時半に到着したのですが
珍しく空いてたのか8時45分ぐらいに呼ばれました

検査着に着替えて、待つこと5分
CT室の呼ばれましたが、造影剤を入れる時に看護師さん苦労してます
最近 血管出ないんですよね008.gif
先日の市立病院でもかなり苦労されてましたから
時間はかかりましたが、何とか入ったみたいで検査もさくっと終了

それから女性センターに移動しました
案外空いてたので、早いかな??って思ってたら、これが1時間経っても呼ばれず
CTの結果??? 何かあったのかな??とかドキドキして来ました
結局1時半待って呼ばれました
CTの結果、いつも「何かあったら電話しますね」って結果は出てないのですが
今回は待ってる間に診断も出てたみたいで「もう結果出てますよ 異常無いですね」って
あ~~~良かったぁ 心配しました

循環器科も少し先生とお話しするぐらいで、終了
血圧も140/70なのでまずまずかな

体重 なんと6㎏も減っていました
前があり過ぎなんですけどね(笑)

会計を済まそうと会計に行くと、何だか視線を感じたので見ると
娘の同級生のお母さん
あちゃ~ よりにもよって会計で会うとは007.gif
「どうしたの???」って そりゃ聞かれるよね
「う~~ん 検査でひっかかってて」って誤魔化したけど・・・
誰にもカミングアウトしてないので、病院では誰とも会いたくないのよね
でも、最近やたらと知ってる人に会うのでちょっと嫌なんです

会計を済ませて、急いで病院を後にしました
売店でパンはしっかり買いましたよ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-08-10 15:24 | 2年~3年

市立病院通院日

先日のセンターに続き、今日は市立病院の通院日でした

市立病院は、血液検査の結果が出るのがとにかく遅いです
診察予約時間の2時間前に血液検査を済ませておかないと
予約時間に結果が上がって来ていません

今日は、12時~12時半の診察予約だったので
10時過ぎに病院に着き、早々に尿検査と血液検査を済ませ
即効で駐車場から出ました
30分以内だと無料なので(笑)

一旦自宅に帰っても良かったんだけど
近くにあるユニク○で買い物をして時間を潰しました

12時過ぎに病院に戻ったけど、呼ばれたのは1時過ぎ
血液検査をしてから3時間、予約時間を1時間過ぎていました
今日も3時間コースです008.gif

血液検査の結果
肝機能は、3桁から2桁に
コレステロールも大幅に下がっていました
ステロイド服用から急激に数値が上がった血糖値も下がりました

全体的に下がってはいますが、体重の増加と共に跳ね上がるので
やはり体重管理が重要みたいです

ウォーキングも毎日続けています
友達と話しながらの1時間なので、あっと言う間にです

水曜日は、スージーちゃんとアクアビクスに行って来ます
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-05-19 21:55 | 2年~3年

センター通院日

今日は、センターの通院日でした

最近 3ヶ月毎なので随分久し振りに行く気がします
担当の看護師さん 変わっていました
入院してた時に病棟に居た、めちゃ可愛い看護師さんです

婦人科は、特に異常もなく
この前の細胞診もクラスⅡで問題なしでした
私は、マーカーに出ないので、細胞診と画像でしか判断が出来ないと言われています
毎回の細胞診は嫌だけど、嫌だなんて言ってられないもんね007.gif

次回は、8月にCTの予約が入ってました
8月のCTも無事にクリア出来ますように

循環器科も特に問題はありませんでした
血圧のお薬が、2錠に減りました
本当なら飲まない方が良いのですが、飲まないと血圧が跳ね上がるからね
今の状態だと薬で下げてるから・・・
今日も140/90あったし 恐ろしい数値です^^;
これで飲まないと、160とかになってしまうの

後は、体重も減らしてねって言われてしまいました(泣)
中々体重が減ってくれないんです
毎日1時間ウォーキング続けてるんだけどね

今日は、婦人科も循環器科も会計もお薬も空いてて
9時に行って10時過ぎに終わりました
こんな日もあるんだね

お天気が良くて、そのままお散歩をしたかったけど
知ってる人に会っても困るので、早々に帰って来ました(笑)

今日も沢山のパンを買っちゃいました
でも、ダイエット中なので1個だけにして我慢我慢014.gif
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-05-16 20:32 | 2年~3年

センター通院日

今日は、センターの通院日でした

駐車場から歩いて行く途中、エントランスで偶然pumitaさんに会いました
「わ~~久し振り」
偶然会える事もあるかな??と思ってたけど、本当に会えてビックリ!!
お仕事前だったので、ゆっくり話せなかったけど、少しでも話しが出来て良かった
また ゆっくり会いたいね

今日の女性センターは混んでました
金曜日は比較的空いてる事が多いんだけどね

9時予約で、呼ばれたのは10時
(1時間しか待って無いか^^;えへっ)

12月に撮ったCTも問題なく
細胞診の結果も問題ありませんでした

2年無事にクリアしました
次回から、3ヶ月ごとの検診になりました

循環器も特に問題は無かったのですが、体重が3kg減ってて
「頑張ったんじゃない??」って
「痩せるのも早いけど、太るのも早いんです」
「あっ そうなの??」 (Dr苦笑)

本当に、太るのも一気なら  減るのも一気なんです
だから余計に太りやすいので、気をつけないと・・・

会計をして予約表を見たら
8月8日にCT検査の予約が入ってました (-_-;)はやっ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-08 12:59 | 2年~3年