「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:100の質問( 7 )

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_10355989.gif
■プロフィール編■


001 お名前(HN)は?
[A]  姫ひめ

002 生息地はどこですか?
[A]  ないしょ

003 原産地はどこですか?
[A]  関西

004 生年月日は?
[A]  196○年

005 星座は?
[A]  水瓶座

006 血液型は?
[A]  O型

007 身長は?
[A]  165cm

008 体重は?
[A]  ナイショ♪

009 結婚してますか?
[A]  はい

010 子供はいますか?
[A]  2人

011 親と同居してますか?
[A]  いいえ

012 初潮は何歳?
[A]  中1
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 16:30 | 100の質問

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_10504188.gif
■癌のプロフィール編■


013 何癌ですか?
[A]  子宮頸癌

014 確定診断のステージは?
[A]  Ⅰb1

015 癌のタイプは?
[A]  扁平上皮癌

016 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
[A]  自覚症状

017 (あれば)どんな自覚症状でしたか?
[A]  接触出血

018 細胞診のクラスは?
[A]  3b

019 転移はありますか?
[A]  ありません

020 再発はありますか?
[A]  ありません

021 過去に癌検診は受けたことありますか?
[A]  はい(子宮がん、乳がん、大腸がん)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 16:25 | 100の質問

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_10574289.gif
■告知編■


022 何歳で癌告知されましたか?
[A]  41歳

023 すぐに信じることができましたか?
[A]  はい (なんとなく癌かな??って気がしてたから)

024 告知された時の心境は?
[A]  どうなっちゃうの??

025 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
[A]  死なないと思ってます

026 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか?
[A]  いいえ

027 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
[A]  家族
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 16:20 | 100の質問

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_1112311.gif
■治療編■


028 現在治療中ですか?
[A]  いいえ(治療はしてませんが、月に1度検診に行ってます)

029 どんな治療を受けましたか?
[A]  手術

030 入院(治療)期間は?
[A]  11日間
   (3週間の予定でしたが、排尿訓練が2日でクリアしたので11日間で退院しました)

031 治療を受けた病院は?
[A]  県立がんセンター

032 だいたいの治療費は?
[A]  初診~現在まで 50万ぐらい??

033 1番つらかった治療は?
[A]  手術
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 16:15 | 100の質問

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_1164339.gif
■病院編■


034 治療した病院を選んだ理由は?
[A]  市民病院からの紹介で・・・ 

035 転院はしましたか?
[A]  はい

036 選んだ病院の良いところは?
[A]  癌専門病院なので安心! それに何よりホテルみたいで綺麗♪

037 選んだ病院の悪いところは?
[A]  特にありません

a0049567_1195816.gif

■入院編■

038 入院中楽しかったことは?
[A]  お友達が出来た事

039 入院中つらかったことは?
[A]  部屋が二人部屋で、病院が静かだった事
    (普通 これって喜ぶ事かな??)

040 食事はどうでしたか?
[A]  普通

041 ルームメイトはどうでしたか?
[A]  良い方でした

042 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
[A]  居ませんでした

043 院内のスタッフで素敵な人いました?
[A]  素敵って男性だよね(笑) 
    麻酔から目が覚めた時に「終わりましたよ」って声をかけてくれた麻酔科のDr♪ 

044 院内食で美味しかったオカズは?
[A]  覚えてません

045 院内食でマズかったオカズは?
[A]  覚えてません

046 入院する時のおすすめグッズってあります?
[A]  MDウォークマン

047 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
[A]  お寿司、マック
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 16:10 | 100の質問

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_11213056.gif
■手術について■


048 いつ手術を受けましたか?
[A]  2005年12月20日

049 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか?
[A]  注射はしてません

050 所要時間は?
[A]  8時間

051 術式は?
[A]  広汎子宮全摘手術、リンパ節郭清

052 麻酔方法は?
[A]  全身麻酔、硬膜外麻酔

053 失血量は?
[A]  1600ccって聞いたような・・・
    あっ違う!1600ccを超えたら輸血しますって言われたんだから
    それ以下だったって事だよね!

054 輸血しましたか?
[A]  してません ぎりぎりしなくて良かったそうです

055 傷跡は何センチですか?
[A]  何cmだろう?? 15cm~20cmぐらいある??

056 何針縫いましたか?
[A]  数えて無いので分かりません

057 術後管理病棟には何日間いましたか?
[A]  一晩

058 術後何日目で歩きましたか?
[A]  次の日

059 術後つらかったことは?
[A]  寝返りするとお腹の傷が痛かったぁ

060 術後腸閉塞になりましたか?
[A]  いいえ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 16:00 | 100の質問

~子宮癌患者に100の質問~

a0049567_1557404.gif
■放射線治療について■


061 何グレイ照射しましたか?
[A]  

062 期間は?
[A]

063 どんな副作用がでましたか?
[A]

a0049567_1558527.gif

■抗がん剤治療について■

064 抗がん剤の種類は?
[A]

065 何クール?
[A]

066 どんな副作用がでましたか?
[A]

a0049567_15594184.gif

■広汎を受けた場合■

067 卵巣は摘出しましたか?
[A] 右の卵巣温存(脇の下辺りまで上げてあるそうです)

068 ホルモン療法してますか?
[A]  いいえ

069 排尿障害はありますか?
[A]  術後あったけど今はないです

070 自己導尿ですか?
[A]  いいえ

071 リンパ浮腫はありますか?
[A]  時々痛くなります

072 弾性ストッキングは履いていますか?
[A]  スリムウォーク履いてます

a0049567_160185.gif

■検査編■

073 どんな検査しましたか?
[A]  組織診、細胞診、CT、MRI、PET、胸部レントゲン、心電図、肺活量 他たくさん

074 痛かった検査は?
[A]  痛かった検査はないです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-02-11 15:58 | 100の質問