カテゴリ:手術~退院( 13 )

病理の結果

今日は、退院後初めての受診日でした!

入院中にDrから
「次の外来いつが良い??」って聞かれて
「いつでも良いです」って言ったら
「じゃ~13日ね」って言われて
「え~~??13日の金曜日ですか??縁起悪そう~~!」って言ったら
大笑いされて「前の日でも良いよ!」って
(結果を聞くのに、13日の金曜日ってねぇ でも、結局この日でしたが・・・)

嫌~~~な感じで迎えた13日の金曜日(笑)  
ドキドキしながら待合室で待っていました
今日は、めちゃ混みで(っていつもの事だけど)
9時半の予約だったのが、呼ばれたのが11時 ε-(´o`;A 

病理の結果は、扁平上皮癌 Ⅰb-1 リンパに転移なし
取った子宮の断面にも癌は認めらず綺麗に取れたそうです
追加治療は無く、このまま治療は終了との事でした

まだ 定期健診は続きすが、取り合えず結果にほっとしています (;´▽`) ホッ


[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-01-13 07:57 | 手術~退院

退院

今日、退院しました \(^O^)/

皆様には、ご心配おかけしてしまい
励ましのメッセも沢山頂いて有難うございました!

少し身体が良くなったら皆様の所にも遊びに行きますね(*^_^*)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-29 05:50 | 手術~退院

排尿訓練 二日目

術後8日目
排尿訓練二日目です!

昨日、残尿の結果が良かったので、午後2時に残尿の最終確認をして、少なければ明日退院になりました!

結果 残尿25mlだったので明日退院です\(^O^)/

退院と言っても病理の結果が出てる訳では無いので、年明け外来で病理の結果を聞く事になりますが、取り合えず年内に退院出来て良かったです!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-28 22:29 | 手術~退院

排尿訓練 一日目

今朝の6時におしっこの管が抜けました(^^)v

10時に最初のトイレに行ってみました!
普段通りに座る・・・
『あれ?出ない!(;_;)』
今度は膀胱を押さえて下腹部に力を入れる!

ジャー 出た!かなり出た!\(^O^)/


今日の記録

10:00
自尿 100ml
残尿 10ml

14:00
自尿 400ml
残尿 45ml

18:00
自尿 350ml
残尿 28ml

22:00
自尿 150ml
残尿 15ml

夜中の2時にトイレに行かないとダメですが、明日の結果次第ですが、明日の残尿が少なければ明後日には退院しても良いそうです!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-27 22:33 | 手術~退院

術後6日目

午前中、リンパ浮腫のリハビリセンターに行って来ました!
この病院はリンパ浮腫の外来もあるので、退院しても気になる事があると、何時でもリハビリに来てマッサージして貰えるみたいです

今日は、リンパマッサージの方法を教えて貰いました!少しマッサージもして貰ったのですが、気持ち良かったぁ(^3^)/

午後は、DIP検査
腎臓と膀胱の動きを視る為に、造影剤を入れて検査しました!
結果 異常無しなので、予定通り、明日おしっこの管が抜けます(^^)v
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-26 20:09 | 手術~退院

術後5日目

今日は日曜日!
な~んにもする事も無く、暇な一日でした(^3^)/

日曜日は見舞い客も多く、あまり部屋から出ると誰かに会うかも知れないし・・・
今日は大人しく部屋に籠もる事に(o^o^o)

午後には、外泊中のお隣さんも帰って来られ、相変わらず(-_-)zzイビキは煩いけど、一人で暇よりまっ良いかな?
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-25 16:45 | 手術~退院

クリスマス☆イヴ

a0049567_21302992.jpg

今日の夕飯はクリスマスメニューでした!
バターライス、チキン、グラタン、シーザーズサラダ、スープ、プチケーキでした\(^O^)/
美味しかったです☆
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-24 21:30 | 手術~退院

術後4日目

a0049567_8285721.jpg

今朝の富士山です!

太陽が昇った直後です・・・
この壮大な富士山を見て、随分励まされた気がします

一人でぼっと見る富士山
頑張ろう!! 頑張ろう!! 何度強く思った事か
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-24 08:28 | 手術~退院

入院生活

ここの病室は、個室か二人部屋しか無く
おまけに部屋や廊下にはクラシックが流れてて
あまり人の話し声も聞こえない・・・
入院して数名の方と知り合ったのですが、皆さん術後一週間で退院になり
今は誰とも話をしない日々(;^_^A
あっ 隣の叔母さんとは話しますよ(笑)

今日、談話室でボーっとしてたら私より少し年上?の方に声を掛けられました!
その方は卵巣ガンの再発で抗癌剤投与の為に入院されたそうだけど、話してて「ガンは再発するものだって今から思ってた方が良いよ」みたいな事を言われた( ̄□ ̄;)!!
何この人!って思ってしばらくして席を立った!失礼な言葉だよね?
ここで同じ境遇の方とお友達になるのは無理な感じ・・・
だってあまり誰とも接しない環境なんだもん!

静過ぎ!こんな入院生活は嫌だぁo(><;)(;><)o
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-23 21:48 | 手術~退院

術後3日目

術後三日目になりました!
点滴も全て外れ、尿の管と背中の麻酔の管が残っているだけです(^o^;

昨日からお尻が痛くて大変です(;_;) 筋肉痛みたいな感じかな?
湿布して貰って少し楽になりました

今日からお粥が3分粥になって嬉しい\(^O^)/

今日、隣のベットに叔母さんが入院してきた!
ずっと個室状態で最高だったのになぁ
マジ いびき煩いんですけど~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-12-22 15:10 | 手術~退院