カテゴリ:Diary( 229 )

2ヶ月振りの検診

今日は、市立病院の検診でした

本当は、先週の月曜日が予約日だったのですが、帰省してたので行けなくて
電話で「予約の変更をお願いします」って入れたら
「電話で予約の変更は出来ません」だって(>_<)

予約なし??? マジ???
先週 中々足が向わなくて、やっと今日行って来ました
時間が掛かりそうだったので、娘も連れて(笑)

採血の結果が2時間待ちって事は分かってたので
9時過ぎに病院に着き、採血と検尿をしたんだけど 
案の定 看護婦さんが「今日 予約してなかったら遅くなるよ 午後から来た方が早いかも」
って教えて下さったので、市民病院から遠いのですが娘の眼科に行って来ました

5月に眼科検診で、視力と内反症(逆さ睫毛)の要検査の紙を貰って来てたの
夏休みに行こうと思ってたら、3者面談の時に「提出して下さいね」って担任の先生から
改めて検診の紙を貰ってしまったの^^;

視力は、眼鏡をして両眼で0.9
内反症の方は、様子をみましょうって事でした(毎年ひっかかるのよね)

眼科が終わって、ヨー○ドーに寄って買い物をして
3時になったので、再び市立病院へ・・・

血液検査の結果
肝機能は、改善改善~~~!!
GOTが32
GPTが41
γーGTPが42まで下がっていました(^^)v


でも~~~  喜んでいられない結果が・・・

コレルテロールが(;O;)
善玉の方は全く正常値なんだけど
悪玉と中性脂肪が・・・ 高いとの事

あまり改善が見られないので、お薬飲む?? どうする??って聞かれて
どうする??って言われてもね
薬嫌いの私は「嫌です」って言いたい所だけど、自分の身体の事!!
ちゃんと治すしか無いものね 

はぁ(~_~;) 
コレステロールを下げるお薬  リピトール服用となりました

お肉、卵、果物 殆ど食べて無いんだけどなぁ
体質もあるみたいですが・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-06 21:46 | Diary

8月です


暑中お見舞い申し上げます

8月に入りましたね!
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されて無いですか??


私は、先週の金曜日から実家に帰省していました

やっと 念願のマイホームを建てる事になり
土地を見に行って来たのです

実家から東へ30kmぐらい行った所です(車でバイパスを使って15分ぐらいかな??)
希望地は、もう少し神戸寄りだったのですが、高くて買えません(>_<)

工務店の営業の方に案内して頂いて、市内も車で走って来ました
独身の頃 神戸に行くのに通過点だったので、知らない道では無いのですが
住むとなれば、チェックポイントも多くなります 

土地は、本当に狭くて小さな土地ですが
家族4人で住むには充分かと・・・
この土地でマイホームを建てようかと思っています


30日には、息子の志望大学のオープンキャンパスに行って来ました
まだ、志望大学と言っても名前で決めてるみたいで ←おいおい
頑張らないと到底行ける大学ではありません

この大学は、兄の母校でもあるので 学祭や下宿先にも行った事があるのですが
20年以上も前の事 大学も街もすっかり変わってしまっていました

何とかやる気を出して、この大学を目指して頑張ってくれれば良いけどね


バタバタと2泊3日で実家から帰って来ました
毎日 子供達は、宿題に部活に忙しくしています

私も考える事が一杯で、気忙しい毎日を送っています
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-01 09:28 | Diary

頑張り過ぎなのかな??

私って頑張り過ぎなのかな??

旦那は、家の心配を全くしない人・・・
「安心して任せてるからだよ」友達は言います
私はそんなに強く無いんだよ

日々の生活で精一杯なのに
何か問題が勃発すると、自分が一杯一杯になる

何を甘えてるの??って言われるかも知れないけど
はっきり言ってキツイ

単身赴任になって2年
今更泣き言を言っても仕方が無い事だけど
私が背負ってる荷物が大き過ぎて、時には押し潰されそうになる

SOSするんだけどなぁ
「じゃ~今更どうするんだ??」って言われちゃうと何も言えない
夫婦で話し合って、子供を優先にして決めた事
でもね やっぱり私一人じゃ荷が重過ぎるよ~

しっかりしろ!! 


ただ不安で涙が出る・・・
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-06-26 00:43 | Diary

近況です

ご無沙汰しています

梅雨に入り、雨の日が続いていたと思ったら
毎日猛暑の様に暑いですね
皆様 体調はいかがですか??

私の近況ですが・・・

5月から市のダイエット教室に通っています
期間は、3ヶ月! 週2日通っています
栄養指導やトレーニングの指導を受けながら
ダイエットしています

1ヶ月で3㎏痩せて、それからまた少しずつ体重は減っています
マシーンを使って筋トレをしてるので、少し要らない肉を落とそうと
頑張っています!!

そのお陰か??
肝機能の数値が、156あったGOTが54にまで下がり
他の数値も改善されて来ました
やはり太り過ぎていたのでしょうね

まだまだ ダイエットは続きます(笑)


後は・・・

そうそう 旦那が7月1日付けで転勤になりました

それも 私の実家の市に(;O;)
これにはかなりのショックです!!

やっと やっと地元に戻れたと言うのに、私達はここ?? 

タイミング悪すぎです


後は…

娘が吹奏楽に入ったのですが、その楽器の高い事(T_T)
昨日、楽器店に注文したのですが、ボーナスが消えて行く~


とこんな感じかな

何時も皆さんの所には、遊びに行かせて頂いていますが
読み逃げばかりでスミマセン<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-06-20 20:49 | Diary

ショック!!


病院から帰って来たら、ショックなニュースが飛び込んで来た!


私の大好きな ZARDの坂井泉水さんが亡くなった


辛い時 悲しい時
ZARDの曲でどれだけ励まして貰ったか
元気を貰ったか

あの歌声がもう聞けないなんて 


子宮頚ガンで、昨年の6月に子宮摘出の手術をされて
今年の4月、ガンが肺に転移して再入院されてたとの事

私と同じ 子宮頚ガン


辛い・・・


もう ガンで誰も失いたく無いよ(;O;)


坂井さんのご冥福をお祈りします
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-05-28 15:35 | Diary

どうしても・・・


a0049567_2310449.gif
今度の日曜日は母の日ですね

毎年 実家の母と主人の母にプレゼントを送っています
当然今年も何を送ろうかと考えていました

先日 実家の母から電話があり
「子供にお金がかかるんやから、何も送って来なくて良いからね」って
お言葉に甘えて、今年から何も無しにさせて貰おうかな??
なんて思っていますが・・・


先日から 楽天の『母の日特集』を見ては悩んでいます

今まで、母の日で悩んだ事はありません
年に一度 感謝の気持ちなので、送る事も楽しみにしていました

でも、今年は何かが違います
今日もお花屋さんの前を通ったので、少し覗いて来ましたが
どうしても 送る気になりません
PCの前に座り、色々贈り物を検索してはいるものの・・・ 未だに送っていません

まだ拘ってるのです
あの事を・・・

執念深いですね(笑)


でも、私は傷ついたのですよ
旦那も私のこんな気持ち 全く解ってくれていません
当然ですよね 自分の親なんだから


私の心が狭いんだよね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-05-09 23:21 | Diary

センターからの電話


お昼過ぎ 携帯が鳴りました

着信を見ると

がんセンター


頭の中が一瞬駆け巡る

何々??? え~~~~何??

この前のCT?? 結果出たよね

え???? 何????


(早く出ないと切れるよ)


「がんセンターの事務ですが、次回の診察日ですが・・・」

「循環器の○○先生が学会で休診なんですが・・・」

「あっ 聞いてます お薬だけ貰うように聞いてますので」

「じゃ~大丈夫ですね 分かりました」

はい 7月の検診日の事でした^^; 

センターからの電話
心臓が止まるかと思います
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-05-09 21:50 | Diary

キッパリ!!

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ / / 幻冬舎
ISBN : 4344006542
スコア選択:



以前 買って読んだ事があります
ドラマにもなっていましたよね

キッパリ!! 私には苦手な分野です(笑)
そんな私にそっくりな子供達
本当に性格がそっくりなんです

先日 息子がマンションの近くの美容院に行きました
私はあまりにも近過ぎて拒否してたのですが
先日 初めて行って来たのです
その時に、500円の割引券を頂いたのでそれを持って行ったのですが

「初めてですか??」って聞かれたらしく
「はい 母は時々来てます」って言ったら ←時々なんて行ってませんから(笑)

「名前なに??」って聞かれたらしく
「○です」って言ったら
店のスタッフの人に「○さんって知ってる??」って聞いてたんだって

皆 「え??? 知りません」って言ってて
「○島さんじゃ無いの??」って店長が言ったので
あえて否定しないで居たら、「○島君」って呼ばれて
最後まで○島君で通したらしい

そして今日

息子の携帯が鳴りました

「はい はい」って敬語で答えてる
横から少し声が漏れて来て、高校生ぐらいの男の子

電話を切ってから「誰かな??」って おいおい誰か分からず喋ってたんかいな^^;

で内容を聞いたら
「明日 9時に○○駅に集合! お弁当持ち」
多分 部活か何かの連絡網だよね??

勿論 息子の連絡網とは違います
○○駅なんて この近くにはありませんから

どうして 「どちら様ですか??」って聞けないのかなぁ
間違ってるって分かった時点で「違いますよ」って言ってあげないと
相手にだって迷惑がかかる事だってあるのに・・・

「違います」がどうして言えないんだろう??
って言うか 小学生じゃ無いんだから、相手の名前ぐらい確認しなさいよね

断るとか 人に聞くとか お願いするとか 苦手なんだよね
分からないでも無いけど・・・

キッパリ!!だよね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-05-06 03:12 | Diary

オフ会

今日は、オフ会でした

参加は
マリラさんほっこ君ばなーぬしょこらさんyattiさんpumitaさん
Fさん・スージーさん・私の総勢8名でした


a0049567_1159261.jpg
先ずは、ランチバイキングから
自然食のお店のバイキングです

今日は、日曜日なので時間があり90分です
お喋りしてたら時間が経ってしまって、慌ててデザートを食べました(笑)
豆乳のアイスが美味しい~ 
カスピ海ヨーグルトをかけて頂くのが私のお勧め
お腹一杯!! っていいながらもデザートは別腹だもんね

お惣菜も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます
お腹一杯でお店を後にしました


a0049567_122441.gif
それから、近くの雑貨やさんへ
このお店も私のお気に入りのお店です

a0049567_1243294.jpg雑貨大好きな私には
とっても危ない場所です(笑)
やはり 買っちゃいました♪
娘が、給食の時に敷くランチョマット
お弁当を包む可愛いお弁当包み
それと 
もうすぐ家庭訪問なので、お客さん用のスリッパ

家庭訪問が終わったら、当然わたし用になります♡


a0049567_12111617.jpg
それから
可愛いカフェへ行きました

オープンテラスになって、テラスからは市内を流れる川が見えます
丁度、こどもの日が近いので 河川敷に数多くのこいのぼりが流れていました
お天気も良くて気持ちよかったぁ

a0049567_1313332.jpga0049567_13131819.jpg

メニューの中に可愛いボトルの飲み物発見!!
FIREFLY ボトルがめちゃ可愛い~
お持ち帰り出来るって事なので、ボトルの色で決めちゃいました(笑)
グレープフルーツの味がフレッシュで美味しかった

この他に アップルパイも注文♪
20分かけて焼いた、熱々のアップルパイの上にアイス
これがまた大きいの でも、食べちゃいまっした(凄いカロリーです・・・)

★コースターも可愛くて、お持ち帰り


a0049567_13235864.jpg
それから 漁港に行って来ました
干物を見たりして、漁港の中をウロウロ・・・
お店の前で売ってた、ふぐのフライを買って食べました
身が厚くて美味しかった(食べてばかりだね(笑))

夕日が綺麗なので、海岸に行こうって事になって
私のウォーキングコースまで行きました

駿河湾の夕日 すごく綺麗でした

a0049567_13332311.jpg

今日も沢山笑って楽しかったなぁ
皆から沢山の元気を貰いました

a0049567_16551041.jpg
そして… 有難う♪
a0049567_16573318.jpga0049567_16575436.jpg

★yattiさんからは、美味しいクッキーを
★マリラさんからは、ピンクリボンのくまちゃんのぬいぐるみを頂きました
有難うございました 
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-29 23:42 | Diary

お休みします


しばらく ブログをお休みしようと思っています


27日にCTがあるので、検査も気になる所ですが・・・
結果はここで報告したいと思っています


宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-25 09:46 | Diary