カテゴリ:Diary( 229 )

市立病院検診日

今日は、市立病院の検診日でした

体重も増えてるし、絶対血液検査の数値は悪いはず

ステロイドの副作用に『糖尿病』って記載されてたし
血糖値も上がってるだろうなぁ
肝機能も絶対上がってること間違い無いだろうし・・・

暗~~~い気持ちで血液検査を終え、待つこと2時間

やはり数値は上がっていました

「ステロイドは仕方ないよ! 先ずは耳が優先だからね 薬飲んでる間は様子みましょう」

血糖値がやはり上昇してました
肝機能の数値も微妙に上昇
コレステロール値も上昇
体重が増えてるので数値も意上がるんだけど、ステロイドの副作用もありです・・・


「顔もまん丸で、体重も一気に増えてしまって」って言うと

私の顔を見て「ほんとだぁ」って(@_@;)

はい 誰が見ても顔は、まん丸でぱんぱんですから(泣)


「なるべく体重も落として、これ以上太らないように気をつけましょう」


今は、取り合えず耳を治す事が一番なので
処方された通り、ステロイドを続けて治す事に専念するしか無いですね


金曜日は、センターでCTだぁ
無事に2年がクリア出来ますように
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-10 21:53 | Diary

12月になりましたね

早いですね もう12月・・・
術後2年になろうとしています

10日は、市立病院の定期健診
14日は、術後2年のCT検査が入っています

検診前になると、すごく情緒不安定になります
イライラしたり、急に悲しくなって涙が出て来たり

特に、このイライラはどうやったら治まるのでしょう
感情がコントロール出来ないのは、自分でも情けないです

耳の方も相変わらずで、まだステロイド服用が続いています
すっかり体重も増え、+4㎏以上増えてしまいました
一ヶ月半で4㎏なんて有り得ない

耳鼻科の先生から「副作用で体重が増えるから気をつけるように」って言われたのに
増えた体重を見て、自分で自分を責める
自分に甘いのよね(子供の事 叱れないわ)

短期間で増えた体重は、減りやすいって聞くからどうしても減らさないとね
まじヤバイです!
ダイエットしないとね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-03 20:05 | Diary

楽しかったぁ

先週 スージーさんから
「家に遊びに来ませんか??」って嬉しいメールを頂きました

「良いの?? 本当に行っちゃうよ」って(笑)

嬉しくてルンルンお邪魔しちゃいました

お隣の市だけど、近いもんねぇ
引っ越したばかりなのに、きちんと片付いてて可愛いお家
美味しいハーブティーを頂きながら、お喋り♪

久し振りだったから、時間も忘れて喋る喋る

お昼になって、近所のお店にランチをしに行きました
可愛いお店でしたよ
スージーさんお薦めの【グリーンカレー】をチョイス
辛くて「暑いねぇ~~~」って言いながら完食!!
デザートのケーキまで頂いたのですが、そのケーキすっごく可愛いの

a0049567_0225673.jpga0049567_0231059.jpg


こんな可愛いケーキを頂いて、本当に幸せ♡

スージーさんは、お子ちゃまのお迎えがあるので ここでお別れ
本当に楽しかったぁ
しばらく気分が滅入ってたので、すごくリフレッシュ出来ました
誘ってくれて有難うね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-11-13 22:13 | Diary

久し振りの更新です

すっかり放置状態になってしまってて、スミマセン

難聴の方ですが・・・
点滴には、1週間通い毎日聴力検査をして来ました

低音障害が中々改善されず(かなり悪いみたい・・・)
点滴は、強いステロイドなのでこれ以上続けられませんって事で
飲むステロイドを少しづつ減らして行きながら様子を見る事になりました

1週間が経ちますが、日によって良かったり悪かったり
朝 調子が良いな って思って買い物に行って人混みに入ると
人の声や音楽が耳に詰って来て、頭がガンガンして来ます

慌てて家に帰って安静にしてると、改善されて来るのですが・・・

副作用のムーンフェイス
何故か耳下の辺りが腫れてて、リンパ線が腫れてる気がします
体重増加でまん丸の身体になりつつあります

外出もあまりしたくなくて、家に籠ってる状態かな??
こんなんじゃ気も滅入ってしまいますよね

でも、大丈夫!!
それなりに気晴らしはしてますから 元気ですヽ(^o^)丿

聴力検査の結果
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-11-07 21:59 | Diary

体調不調です

月曜日 2ヶ月に一度の市立病院の検診日でした!

肝機能の数値 
やはり上がっていました 少しだけどね・・・

「体重2㎏増えても数値跳ね上がるね」


「はい」


「痩せろって事だね」


「はい」 それは分かってますって(;O;)


特に問題も無く(あっ 肝機能は問題か・・・)
2ヶ月後の検診になりました

それと、コレステロールの数値がまだ高いので
2ヵ月分のお薬が出ました

******************************************************

先週の木曜日から 耳の閉塞に気が付き
金曜日に耳鼻科に行き 突発性難聴と言われて飲み薬を飲んでいましたが

昨日、検診に行ったら数値がまた悪くなっていて
急遽ステロイドの点滴になってしまいました

今日、また聴力検査をしたら、dBレベルが60!!
これは日常会話も聞き取れない無いほどの中度以上らしいです

テレビの低音も聞き取れません
車のエンジン音が耳に響き
PCのキーボードの音も耳の奥で響いています

耳は、最初の1週間 1ヶ月で固まってしまうって聞きます
焦る自分 ゆっくりのんびりしてないと治らないのに・・・
点滴しながら旦那にメールしてたら、情けなくて涙が出てきた

看護婦さんに見られちゃった
「大丈夫」って言って貰えたけど、不安だわ

ステロイドの副作用で少し浮腫んで来た気もするし・・・
ちょっと辛いなぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-10-19 17:35 | Diary

突発性難聴

ご無沙汰しています・・・

木曜日から、耳の閉塞感があり耳鼻科に行ったら
突発性難聴でした

昨年の夏以来、しばらく調子は良かったんだけど
最近、マイホームの事でストレスも溜まりまくっていました
自分でもかなり疲れていました

ストレスだけが原因では無いのでしょうが・・・

今回は、めちゃマズイ水薬を処方されてて(;O;)
これが量も多いし、めちゃくちゃマズイんです

明日は市立病院の通院日
何だか肝機能の数値も上がってそう
(体重と比例してるので・・・)

あ~~~憂鬱だ!!
何時まで続くの病院通い
自分の身体のあちこちがボロボロで情けないよ~ 全く!!(T_T)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-10-14 15:49 | Diary

9月ですね


今日から9月ですね

先日まで、あんなに猛暑だったのに
急に涼しくなり、体調など崩さないようにしないとね(-.-)

この夏の私ですが
5月からダイエット教室に通い代謝が良くなったのか
暑くて暑くて・・・
一人汗をボトボトかいていました

本当に顎から汗が垂れてくるので、タオルが手放されませんでした
会う人会う人に「大丈夫??? すごい汗」って言われて
「ハハハ 暑いね」って言いながら、あまり大量の汗をかくのも時には恥かしいものです

その大量の汗 代謝が良いだけかな??とふと思ったり
だって 家族は誰も「暑い」なんて言わないんですもの
そりゃ~エアコンの温度25℃なら暑くは無いでしょう

ホットフラッシュもあるのでしょう
相変わらず、月に一度のイライラも最近は酷くなりつつあって
本当にイライラして、何か考えると夜中に何度も目が覚めたり・・・
更年期なんでしょうね

少し涼しくなって来たので、ウォーキングも再開しないとね
減った体重も、少し増えてしまったし
ダイエット再開です!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-09-01 21:51 | Diary

哀しみ


ついこの間 大切なお友達を見送ったばかりなのに

その悲しみも癒えないまま

大好きだったお友達 のんびり あっちの部屋 のあっちさんを見送る事になってしまいました

「しばらくお休みします」そうブログにカキコしてあったのが、今年の2月

ずっと気になって、毎日ブログを覗いていました
少し気になったので、一月前にメールを送ったのですが返信がなくて・・・
昨日、お友達のブログの日記で亡くなられた事を知りました

ショックです
昨日は、ショックで胸が裂けそうでした


あっちさんとは、私が告知されて間もなくブログに遊びに行かせて頂いて
声を掛けて頂きました

一番辛い時期を、何時も何時も優しい言葉で励まして下さいました
手術前、手術後 どれだけ私の支えになって貰ってたか
不安で泣きたい時 怖くて震えてた時 一番の支えでした

一昨年 転移が見つかり、必死で生きる闘いをされていました
最期まで闘っておられました
こんなに早く こんなに急に逝かれたとは、今でも信じられません

お空の星が、また一つ増えてしまいました
辛いです 悲しいです


あっちさんのご冥福をお祈りします
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-22 22:18 | Diary

満天の星


昨夜 流星群を見ようと1時過ぎにベランダに出てみました

南の空には、あまり星が無く
マンションの2階なので、前に家が建ってて空が見れなくて・・・

玄関を出て、廊下から北の空を見上げたら満天の星☆が出てました
わ~~~綺麗!! こんなに星が出てるんだね
あまり星座には詳しくないけど、オリオン座かな??
すごく綺麗に見えました

流れ星を探しながら、ぼ~っと星を眺めていたら

子供の頃に「亡くなったら星になるんだよ」って言ってた言葉を思い出し
旅立った友達の顔が浮かんで来て、また涙が出て来ました
この星になったのかな

悔しいなぁ

悲しいなぁ

・・・


お盆ですね

昨年の12月に亡くなったお友達の初盆です
実家にお花を送ろうと思ってたのに、バタバタしてて送れませんでした


星を眺めながら 友達を思いそっと手を合わせました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-14 23:13 | Diary

お別れ


8月6日 ブログで知り合った大切なお友達が天に召されました

伝えたいこと ~母として のkonoaさんです
konoaさんは、少し前にHNを変えられたので
Monkさんの方が覚えてる方も多いかと思います

二人の娘さんが、我が家と子供達と全く同じ学年
ご主人が以前単身赴任をされてて、すごく似た境遇でした

お互いの病気の事
子供達の事
悩んで居たら「頑張ろうね」いつも励まして下さいました

厳しい状況の中 いつもいつも家族を愛し
看護師という仕事を愛し

絶対にガンに勝つんだと頑張っていました


・・・・


ブログの笑顔のkonoaさんのお写真を見てから涙が止まりません


ご冥福をお祈りします
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-08-12 16:55 | Diary