カテゴリ:Diary( 229 )

久し振りに部活はお休み

おはようございます058.gif

ここ数日 ぽかぽか陽気です
コートを脱ぎ、少し薄着でも大丈夫なんですよ~
今日は、最高気温15℃の予想です でも、風が強い(-_-;)
(でも、明日から寒くなるみたい・・・)

お布団も干しました
ふかふかになってくれると良いなぁ
でも、若干一名が花粉症っぽいの
布団干すと覿面で、布団に入るとクシャミ連続、目は真っ赤になります
部屋に空気清浄機つけてるのですが、あまり効果は無いみたい

ティッシュの5箱が1週間で無くなるので、ゴミ箱が凄い事になっています<`ヘ´>

今日は、娘のコンタクトを買って来ます
視力は、0.1なんですけどね 眼鏡を全然かけないの
中1のちょっと恥ずかしい時期なので、格好ばかり気にしてね
最初なので、使いやすくて手入れの簡単なものにしようと思っていますが
ちゃんと自分で手入れが出来るのかなぁ???
使い捨てが良いと思うんだけど高いとか
う~~~ん お金がかかります

久し振りに駅前に行くので、少しブラブラして来ます
娘のテストも終わったのでのんびり出来るかな
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-23 09:22 | Diary

ぷよぷよ

ぷよぷよって可愛い表現だね037.gif

実際には、ぶよぶよが正しいかも

最近 また『そけい部』の辺りがぶよぶよしてる
浮腫かな?? それともデブなだけ??
でも、太ってるからってぶよぶよはしないよね?? やっぱり浮腫なのかな??

最近 ガードルもきつくて履いて無いから、しっかり締めないとダメかな

リンパマッサージ 術後1ヶ月ぐらいしただけで、ずっとしてないし
幸い足の浮腫も無いけど、油断は出来ないものね

それにしても このぶよぶよ気持ち悪いよ~~!
座ったらぽっこり出てるし、触ったらぶよぶよだし007.gif
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-19 23:32 | Diary

今日の富士山

058.gif友達と海岸をウォーキングしました

高校のマラソン大会があったみたいで、高校生がいっぱい
ここの海岸は、近くの高校のマラソン大会の場所でもあるんですよ

邪魔にならない様に、反対方向を歩きました

今日は、快晴~~~!
富士山も綺麗に見えました

富士山ってパワーを貰える気がしませんか??
このパワーを皆さんに送りたいです

a0049567_1983692.jpg

062.gifフォトのホワイトバランスが”電球”になってたみたいで
すごく色が変な画像になってしまいました
実際は、すごく綺麗な青空と富士山だったんですよ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-14 19:12 | Diary

食事頑張ってます

先日の血液検査で、とんでもない数値を見てしまってから
ネットで検索し、とにかく食事に気をつけるようにしています

肝機能は、脂肪肝だと言われているので
とにかくダイエットと運動なので、毎日歩いていますよ

今日も買い物や銀行に歩いて行きました
食事も野菜を中心に、海藻も食べています

先日、Fさんに「めかぶ」の食べ方を聞いたので
今はめかぶにはまっています
さっと湯がいて、刻んで食べています
おかかをのせて食べてるよん(笑)

ゴーヤが血糖値を下げると聞いたので、高いけどゴーヤも食べています

ただ 野菜中心の食生活はお腹が空きますね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-13 23:21 | Diary

眼科

昨日、血液検査で血糖値の値が高く
Drもビックリ!!の高数値だったので、思い切って眼科に行って来ました

アレルギーなのか、最近目が痒くて重い感じがして
違和感があったので、気にしてるより診て貰った方が良いものね

何年振り??の眼科だろう
10年以上は行って無いと思います

診察の結果、異常は無いでしょうとの事ですが
血糖値が高い状態が続くと、眼底検査もした方が良いでしょうと言われました

次回は、3月に市立病院の検診なので、その時にでも聞いてみようと思います

好きで病気になる訳じゃ無いけど、自分で気をつければ予防出来る病気もあります
正に糖尿病はそうですよね

自己管理が出来てなかったって事です! だから余計に凹みます

成人病 全てに当てはまってる(;O;)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-05 23:05 | Diary

市立病院通院日

今日は、2ヶ月に一度の定期検診日

肝機能、コレステロール
全ての数値がめちゃくちゃ悪くて、凹みまくりです(;_;)

何もかもの数値が、倍になってて
もう 先生の前で泣きそうになった!!

あれだけ正常値に戻ってたのに「何があったの??」とDrの方が不思議だと・・・

数ヶ月前から、血糖値も少し高くなり
ステロイドの副作用で、糖尿病があるので気をつけていたのですが
血糖値もかなり上がり、これもショックです

前回は、かなり数値も下がってたのに、これも倍
薬を飲むほどでも無いので、治療は無いのですが
「運動と食事だね」特に私の場合は食事だと思います

不規則な食生活
(朝食を抜いたり、ドカ食いしたり・・・)

規則正しい生活こそが治療ですね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-02-04 22:24 | Diary

Wii Fit

先日 我が家に Wii Fit が来ました


a0049567_15205087.jpg
 
何と娘が買ってくれました(お年玉でね)

これ楽し~~~い!
ヨガや筋トレは流石にキツイけど、フラフープは楽しいし
綱渡りなんて必死になってバランスとってる私です(笑)

ジョギングまであるんですよ
2階なので、あまりバタバタ出来ませんが
つま先でそろ~~っと走っています

これで少しは痩せるかなぁ???
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-01-16 15:25 | Diary

良性でした

先日 潰瘍の組織検査の結果を聞きに行ったそうです

結果は、良性でした

主人に心配そうに言うと心配するので「大丈夫よ~」なんて言いながらも
本当はすごく心配していました

ガン患者は私一人で充分ですからね

とにかく良性で良かったです

ピロリ菌がいたそうなので、1週間抗生剤を服用してもういちど検査をするそうです
薬嫌いですが、そんな事は言ってられません
キツク言っておきました(笑)

ご心配頂き 有難うございました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-01-12 13:25 | Diary

今年も宜しくお願いします


新年 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします


新年のご挨拶が遅くなってしまいました
何時もコメント頂いて有難うございます
返事が遅くなってしまってスミマセン

年末は、子供達の塾の送り迎えに忙しく、バタバタしていました
大掃除も結局進まず、旦那が帰って来てから任せる所は任せて
二人でバタバタと済ませました

今年は、お節料理を生協で注文したので、すごく楽させて貰いました
1万円のお重でしたが、3段で見た目も豪華だったし
お味も美味しかったです

後は、少しお煮しめを炊いて、お雑煮を作ったぐらいです
来年からも、お節は注文しようかな??って思います

年始は、のんびり家で寝正月
4日になって、初詣に行ったり
5日にバーゲンに行ったりしました

今年は、息子も大学受験
そして 念願のマイホームも建ちます
忙しくなりますが、マイペースで頑張って行こうと思います

今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように
今年も宜しくお願いします
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-01-07 20:31 | Diary

胃カメラ

先日、職場の集団検診で胃のバリウム検査した旦那ですが
【要精密検査】の結果を貰ったと連絡が入りました

めちゃ医者嫌いで、あかんたれ
カメラを飲むのも怖くて病院に行くのも嫌だと・・・
大袈裟になるのも嫌だから、私の親にも言わないでくれって言うので
地元の友達に連絡を入れ、カメラの上手な病院は無いかと聞きました

「カメラだと○○医院が良いって聞くよ」って連絡を貰ったんだけど
その医院は、遠い親戚にあたるので旦那は嫌だと
その他の医院を聞き、無理やり胃カメラの予約を取らせ、再検査をするように言いました

金曜日 やっと胃カメラの検査をして来たみたいです

「歳の割には、かなり胃が荒れてる」と言われたらしく
潰瘍の痕が3箇所
胃炎もあるみたいです

典型的なA型人間の旦那
超~~~几帳面で、全く融通が利かない性格
今と言えば今だし、のんびり待てないタイプ

昨年 転勤になり、職場も代わりストレスも溜まっていたのでしょう

潰瘍の組織も取ったみたいで、一応検査に出してるみたいで
組織の検査結果は年明けになるみたいです
何とも無いと思いますが、結果が出るまで私も心配です
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-12-24 23:22 | Diary