「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Diary( 229 )

何年振りの日記だろう

あっ 何年振りの更新でしょう
私のブログを呼んで下さってる方も居ないかも知れないけど
久し振りに日記を更新してみました

久し振りなのに、すっごく暗い日記になってしまうと思います(T_T)

先日 最愛の母が急死してしまいました
父から電話があり、病院に駆け付けた時には亡くなってて
最期に母と話す事も出来ませんでした

腹部の大動脈瘤破裂でした
父がトイレで倒れてる母を発見した時には、脈もなく
救急隊が到着した時にも心肺停止状態
病院での30分以上の蘇生処置をして頂いたみたいですがダメでした

死因を特定するのに、MRIを撮ったところ大動脈瘤破裂が見つかったそうです
Drの話しでは、即死状態だっただろうと・・・
医者が傍に居ても助からなかったでしょうと言われたそうです

とにかく突然の事で、家族も動揺し特に父はかなり参ってました
母の生前からの強い希望があり、家族葬にしましたが
母は、この土地で生まれ、ずっとこの土地で生活していたので、家族葬にも関わらず
大勢の方々がお見送りに来て頂き、本当に安らかに旅立ちました

何をしていても涙がこぼれ、母の偉大さを改めて実感しています
娘の大学受験が終われば、有馬温泉に行く約束を楽しみに待ってたみたいで
姉妹や父にもずっと話してたみたいです

母の葬儀から二日目、娘は面接を受け 数日後、大学合格通知を頂きました
私の病気のことも少し頭にあったみたいで、大学の看護学部に合格しました
指定校推薦を貰った時は、母も大喜びで娘が看護師になることをとても喜んでいました

息子の就職も6月に内定を頂き、春から社会人になります

3年前に20年振りに実家近くに戻り、これからって時に本当に残念でなりません
もっと傍に居て欲しかったな
もっと話ししたかったな
子供達の成長も見て欲しかったな

色んな思いが溢れて来て、まだまだ涙が止まりませんが
81歳の父が一人残ってしまったので、今は毎日実家に帰って片付けや四十九日法要の準備に追われています


これから寒くなりますね
皆様もお身体には十分にご自愛下さい
[PR]
by pretty-mama0717 | 2012-12-02 09:52 | Diary

ご無沙汰してます

ご無沙汰しています
放置するのも良い加減にしろemoticon-0113-sleepy.gifって言わないでね

暑かった夏も終わり
朝夕随分と涼しくなって来ました
気が付けば9月ですものね
ほんと 日が経つのがはやいです

私は、元気です
5月にミニチュアダックスを飼い始め、毎日わんこの世話に追われています
やっと6ヶ月になり、悪戯も落ち着いて来たかな??

食欲の秋になり、またまた食欲UPの日々
痩せるのは何時になるんだろう??

と近況はこんな感じです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2009-09-04 17:53 | Diary

やれやれ

長かった息子の受験
やっと終わりました
長かったぁemoticon-0113-sleepy.gif

行きたかった関西の難関大学は不合格
大阪の大学に決まりました
4月から、片道2時間かけて通学することになりましたemoticon-0158-time.gif

近くの大学も合格してたのですが
大阪の大学の方へ行きたいって言うので、そちらに決定しました

本当に長かった受験ですが、春からは大学生
明日 高校を卒業します


応援して頂いて有難うございました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2009-02-27 10:08 | Diary

梅は咲いたか



桜はまだかいな♪


中々桜が咲いてくれません(笑)


日中 暖かくなりましたね
ウォーキングしてると、汗をかくようになりました

今日、車に乗ろうとしたら、めちゃ車汚れてるし (ー_ー)!!

黄砂が降ったみたいですね
どうりで、鼻はむずむず 目は痒いし・・・

そろそろ花粉症の季節ですね
鼻炎の薬飲むと眠くなるし、憂鬱な季節到来ですemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by pretty-mama0717 | 2009-02-12 21:10 | Diary

センター試験終了


センター試験 無事に終わりました
息子は文系なので、初日の17日のみの受験でしたが
朝から、私が緊張して落ち着きません

最後のリスニングが終わって、家に帰って来たのは8時を過ぎていました
これで、二日連続だったら本当に大変ですよね

昨日、学校で自己採点をして来ましたが

英語が見事に撃沈でした(;O;)

元々英語が苦手なんだけど、今ままでに有り得ない得点でした
今年のセンターの英語は難しかったらしく、学校でも周りの友達も悪かったみたいで
皆言葉も無く凹んでいたそうです

気持ち切り替えて、一般入試で挽回して欲しいです


いや~子供の受験って本当に気が重いですね
本人は、意外と落ち着いていて、ピリピリもしてないのですが
流石にセンターでコケテしまったので焦っています

一般入試まで、あと2週間
何が何でも頑張って欲しいです

少し早いですが、息子に満開の桜が咲きますように
スキンを桜にしてみました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2009-01-21 01:42 | Diary

今年も宜しくお願いします

a0049567_101526100.jpg



新年 明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます



2009年が皆様にとって素晴らしい年になりますように




[PR]
by pretty-mama0717 | 2009-01-01 10:14 | Diary

ご無沙汰してます

どんだけ放置してんねん!!

ってお叱りの声が聞こえそうですemoticon-0140-rofl.gifスミマセン~~~!


マイホームの方も無事に完成し、少し落ち着いたところですが
我が家には、受験生が一匹生息中^^;

センターまで60日を切って、受験モードにスイッチが入りました
やっとかい??って感じですが(笑)

最後まで諦めずに頑張るそうなので、親はハラハラしながらですが応援するしか無いですね

寒くなりましたが、皆さん体調には気を付けてね


おわり
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-11-19 09:01 | Diary

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます
更新しないのにも程がありますよねemoticon-0113-sleepy.gifスミマセン

体調の方は、全く問題も無く元気です
(あっ 相変わらず、市立病院通院は続いていますが)
病気だったんだ って事も忘れるくらい元気なんだけど

でもね  8月には、術後2年半のCTがあるんだよね
まだまだ検査は続けないとダメな年数ってことか
って一生検査は続くのかな?? だよね(~_~;)

ウォーキングを始めて3ヶ月以上になりますが、体重も少し減り
肩凝りや頭痛も無くなりました

しか~~~し 私は超多忙でしてemoticon-0106-crying.gif

来月に新居の上棟があり、もう頭は上棟の事で一杯一杯
おまけに子供二人分の3者面談でしょ
まだ部活が終わっていない息子の追っかけでしょ
娘が吹奏楽の夏コン前なので、夏休みも毎日部活でしょ
なんと言っても 息子は受験生!!
塾の夏期講習に学校の夏期講習 これまた毎日弁当持ち
オープンスクールに大学フェア

この夏 私の頭はグルグルですemoticon-0140-rofl.gif

ちょっとストレスが溜まって、イライラする事も多くて
何にって事は無いのですが、家事を放棄したくなったり
何処かに逃げ出したくなったり
が~~~~って暴れたくなったり(爆)
上手くストレスを発散しないと、どうにもこうにも一杯一杯です

さて 今日も朝から雨ですね
期末テスト前の息子 ここに来てかなりやるようになりました(笑)
結果は別としてねemoticon-0137-clapping.gif
静に集中させないとダメだし、午後からはお暇な娘と買い物にGOかな
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-06-29 12:02 | Diary

入梅しました

本日 東海地方も入梅emoticon-0156-rain.gifしました

皆さん ご無沙汰しています
(って更新しないにもほどがありますね・・・ スミマセン)

これから雨の日が続くのでしょうか??
ジメジメ鬱陶しいですね
気分もすっきりしませんが、そんな時は楽しい事を見つけて乗り切りましょうemoticon-0140-rofl.gif

とは言っても、楽しい事なんてそんなに無いのですが(笑)
私は毎日友達3人でウォーキング頑張ってます
時には、海岸だったり、公園だったり 
歩くとすごくリフレッシュ出来ます
歩きながら悩みや愚痴を言い合ってるからかな??
聞いて貰える人が居るって有り難いです

そうそう
今日、新居の方も着工しました
いよいよ 建築工事が始まります

半年後の完成が楽しみです♡

でもね 最近引っ越す事を考えると寂しくてね・・・
住めば都! 6年間とは言え、慣れた土地を離れるのは寂しいです

センターの主治医にもまだ言えずにいます
向こうの病院も紹介して貰わないとダメなんだけどね
何処が良いんだろう?? それもまた課題だなぁ
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-06-02 18:41 | Diary

新学期に入って・・・

ご無沙汰しています

子供達が新学期に入り、何だか気忙しくしています

やっと通常の授業が始まり、ほっとしたのも束の間
お天気が悪い日が続いているので、朝は息子を高校まで車で送って行く日が多く
まだまだ甘やかしている母がいます(;一_一)

近況としては
先日、マイホームの着手承諾に判子を捺し、来月地鎮祭を迎える事になりました
いよいよ 建築工事が始まります

建築地が実家の傍って事もあり、何かと口を出してくる父に少々眉間のしわも増えますが
聞き入れる事は聞き入れて(笑)
これからは助けて貰う事も多くなるので、相談しながら完成を待ちたいと思っています

月に一度は、建築現場にも行きたいのですが、そうなると子供達を置いて行く事になったり
一応受験生も居るので、どうなるか不安もいっぱいです

忙しくなりますが、身体に気を付けて頑張ります!!

最近 ちょっと疲れてるのかな??
耳の調子がまた少し悪い日が続いています
勝手に病院通いを止めてしまったので・・・
また調子が悪くなって、ステロイドも怖いので、疲れたら横になるようにします

来週は、GWですね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2008-04-20 22:15 | Diary