キッパリ!!

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ / / 幻冬舎
ISBN : 4344006542
スコア選択:



以前 買って読んだ事があります
ドラマにもなっていましたよね

キッパリ!! 私には苦手な分野です(笑)
そんな私にそっくりな子供達
本当に性格がそっくりなんです

先日 息子がマンションの近くの美容院に行きました
私はあまりにも近過ぎて拒否してたのですが
先日 初めて行って来たのです
その時に、500円の割引券を頂いたのでそれを持って行ったのですが

「初めてですか??」って聞かれたらしく
「はい 母は時々来てます」って言ったら ←時々なんて行ってませんから(笑)

「名前なに??」って聞かれたらしく
「○です」って言ったら
店のスタッフの人に「○さんって知ってる??」って聞いてたんだって

皆 「え??? 知りません」って言ってて
「○島さんじゃ無いの??」って店長が言ったので
あえて否定しないで居たら、「○島君」って呼ばれて
最後まで○島君で通したらしい

そして今日

息子の携帯が鳴りました

「はい はい」って敬語で答えてる
横から少し声が漏れて来て、高校生ぐらいの男の子

電話を切ってから「誰かな??」って おいおい誰か分からず喋ってたんかいな^^;

で内容を聞いたら
「明日 9時に○○駅に集合! お弁当持ち」
多分 部活か何かの連絡網だよね??

勿論 息子の連絡網とは違います
○○駅なんて この近くにはありませんから

どうして 「どちら様ですか??」って聞けないのかなぁ
間違ってるって分かった時点で「違いますよ」って言ってあげないと
相手にだって迷惑がかかる事だってあるのに・・・

「違います」がどうして言えないんだろう??
って言うか 小学生じゃ無いんだから、相手の名前ぐらい確認しなさいよね

断るとか 人に聞くとか お願いするとか 苦手なんだよね
分からないでも無いけど・・・

キッパリ!!だよね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-05-06 03:12 | Diary
<< センターからの電話 オフ会 >>