なんくるないさー

中々更新が出来なくて・・・
皆さんの所にも遊びに行けなくてスミマセン
こっそり覗いては、読み逃げしてる私をお許し下さい^^;

娘が中学校に入学して、毎日バタバタしています
しばらくは、書類の山と格闘してました
毎日持って帰って来る、書類に間違いが無いように書き込む
これがまた神経使うのよね
ツベルクリン反応?? 陰性か陽性か
え~~~もうどっち?? 手帳を見て書く
それでも あちこち間違えて、修正ペンで直すのよね(>_<)

慣れるまでは・・・ と持って行く物も一緒にチェック!!
もう中学生なんだから自分でやらせれば良いんだよね
そう思ってもつい気になって色んな世話を焼いてしまいます
忘れ物が無いように
提出物にも気を付けて ちゃんと期限までに出さないと
口煩い程に言ってます

小学校があまりにものんびりし過ぎてたので、急に色んな事が気になる私
ちょっと神経質になってるかも知れない

なのに 夕方になってバタバタ慌ててる
美術の宿題をやってなかったらしい
ピーマンのデッサンを描くんだけど、明日が提出期限!!

「土日があったのにどうしてやって無かったの??」
そんな事が許せなくて、怒鳴り始めたら収拾がつかなくて
息子に「お母さん 言いすぎやって」って止められまで怒鳴ってた
強情な娘は、知らん顔してるし・・・・ 余計に怒れて(ー_ー)!!

とにかく宿題が多い
学校の宿題、塾の宿題 言われないとやらない
いつもギリギリになって慌ててするから、当然頭にも入って無い
塾の宿題を見たら酷いもんです

小学校の時は「忘れました」で済む事も、中学校は違う
まだ始まったばかりなんだから、子供もそのうち自分でやるよ
そんなにカチカチしなくても・・・
自分でもそう思うんだけど、これが私の性格!! ほんと疲れる

何かにイライラしてるのかな??
自分でも思うのです 融通が効かないんだよね

なんくるないさー』 そうだよね 
なんとかなるさ~ 気楽にやって行こうよ!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-23 22:43 | Diary
<< お休みします 告知のお話し >>