センター受診

二日連続 病院でした

今日は、センターの循環器科
この前 血圧のお薬が変わったので、その様子を診る為でした
血液検査も無く、直ぐに呼ばれました

「調子どうですか??」
センターのDrの優しい話し方には思わず涙が出そうです

「先生 昨日、悪かったんです」
「何が悪かったの???」
「肝機能です また上がってしまいました(;O;)」
昨日の血液検査のプリントを渡して診てもらいました
「ホントだね 悪いね」

「肝炎じゃ無いよね??って言われたのですが・・・」
「それは大丈夫! ここでちゃんと検査したからね」
「以前肝臓のエコーしましたが、肝臓は大丈夫でしたよね??」
「障害は無いよ 脂肪肝だけどね・・・」

電子カルテを診て
「8月には GOT 28だからね 頑張ったら下がるよ! 頑張ろう~~!
肝炎にはなって無いんだから、これで肝炎→肝硬変ってなると大変だからね
大丈夫! この時と同じ様に運動と食事を気を付けてやってごらん」

そうなんです
7月 玄米に変えて、自己流のマクロビメニューにして
暑い中、毎日一時間ウォーキングして4㎏痩せたんです

それから9月まで、頑張って続けてたのですが 何時の間にか食事も良い加減になり
体重も元に戻ってしまって(所謂 リバウンドです)
リバウンドが身体には一番悪いんですよね

今まで、あまりにも無頓着でお気楽だった私
少しネットで調べたぐらいで、病気の事も勉強してませんでした
肝機能の事もちゃんと勉強して、少しでも改善するように努力します

27日には、術後1年半のCT検査です
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-04-03 23:21 | 1年~2年
<< 勉強中 市立病院受診 >>