人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療

実家の父から電話がありました

昨日、検診だったみたいです
まだ 喉の方に違和感があるみたいですが、腫れもひいて来てるので様子をみましょう
って事だったみたいです

父が通ってるのは、国○病院(今は、名前が変わったみたいですが)
掲示板に、4月から産婦人科の医師が一名になりますって書いてあったって

あんな大きな病院なのに、医師が一名??
信じられない気持ちでした

私が息子を産んだ、実家の近くの産婦人科は
月・水・金の午前中のみの診察でお産はしてないそうです
16年前は人気のある病院だったのに・・・

そんな話をしてたら、両親が通院してる県立循環器病センターの主治医が異動になるそうで
母はここで19年前にモヤモヤ病の手術をしてるのです
かれこれ19年以上の付き合いだった主治医(今では脳外科部長)
「どうされますか?? 一緒について行かれますか??」って聞かれたそうです

脳梗塞で倒れた父なので、異動先が遠方だと通院は無理だろうと・・・
新しい主治医とは、全く面識が無いそうで(-_-;)
家から、循環器病センターまで遠いので、この機会に病院を変える事にしたそうです

国○病院に紹介状を書いて貰うって言ってました
先日のヘルニアの手術、今回の耳鼻科、脳外科も診て貰えそうなので
バスで10分ほどで通院出来る方が良いもんね

長い付き合いだった病院を変えるのは、不安もあると思いますが
これからも病院とは長い付き合いになって行くので、信頼のおける主治医だと良いなぁ
by pretty-mama0717 | 2007-03-15 23:19 | Diary
<< 買って来ました 感謝 >>