感謝

この前のオフの時に「感謝って大事だよね」って話になった
一人じゃ何も出来ないもんね 常に感謝の気持ちも忘れないようにしないとね

「ありがとう」って言葉もとっても大事だよね

でも、最近『感謝する』って事を忘れがちになって
当たり前の様に言ってしまったり、思ってしまったり・・・
人には感謝しないとダメだよね

なんて 話をしたばかりですが

今日 旦那の実家から娘の入学祝いを頂きました
今年(去年になるんだよね) 息子が高校に入学する時も頂いたのですが
あきらかに中身が違います

すみません こんな事を書いてる自分が嫌で仕方無いのですが
何だか気持ちが収まらなくて・・・

息子は、旦那の実家からすれば初孫です
娘が生まれてからも、息子と娘では待遇が違うのは私も感じていました
もう誰が見ても分かるぐらい違います
何をするにも上の子の名前を呼び、接する態度を見ると悲しくなります

その態度に何度か旦那には言った事があるのですが、実の親子でも
そんな事を両親に言える筈もありません

お祝いを頂いて、感謝しないと罰があたる
何を文句言ってるの?? 自分でもそう思うのです
頭の中では分かってるんですが、ちゃんと分かってるんですが・・・
ちょっと辛くなる時もあります

12月の荷物の一件がまだ心の中に残ってるのかも知れません
でも、正直ショックだったんです

お礼の電話をしたのですが、出る話は息子の事ばかりなり
「○○の顔を見たいわ~~」って
さっき電話でお礼言ったの娘なんですけど

だめだめ 年金生活してる両親からのお祝いだもんね
感謝して頂かないとね

スミマセン こんな事書いて
読んで腹立たしく思われた方は、スルーして下さい<(_ _)>
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-03-14 22:05 | Diary
<< 医療 オフ会 >>