人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診日

今日は、センターの通院日でした

代休で帰って来てた旦那
「久し振りやし、行こうかな??」と付いて来た
退院日以来だから、もうかれこれ1年3ヶ月振りになるかな??

婦人科は空いてて、10分ほどで呼ばれました
何時ものように細胞診、エコーをして特に異常もありませんでした
来月CTなので、その予約の確認をして終了

次に循環器科です
いつも こちらの方が空いてて、比較的早くに呼ばれるのに
今日は、前の方が長かったぁ
ご家族で説明を聞きに来られてたみたいで、総勢6名で診察室に入られ
45分経っても出てこない^^;

旦那とお茶しに行こうか?? 何て言ってた 向こうから知ってる方がご夫婦で・・・
ふと顔を隠して横を向いたら、近くのソファーに座られた
誰だか必死で思い出す(@_@;)
多分 娘の同級生のお母さん??? だと思う
あちらも気が付かれたみたいだけど、あえて会釈もしなかった
初診で来られたみたいで、病院の案内を手に持っていたみたい

診察室から総勢6名が出て来られて、受信機が鳴ったので次は私かと思ってたら
その知り合いの方のご主人だった
「あっ ご主人なんだ・・・」そう思って待ってると、20分ぐらいしてご主人が出て来られて
次に奥さんが診察室に入って行かれた
受信機も診察券も別だったので、ご夫婦で診察に来られたのかな??
なんて旦那と話しながら待ってたんだけど
奥さんの方も20分ぐらいして出て来られて、その後しばらく隣りのソファーで座ってみえてて
「あ~~嫌だな」って思ってたら 私の受信機が鳴ったので、さっと診察室に入りました

血液検査の結果が悪くて(T_T) もう悲しくなります
肝機能 GOTとGTPが100を少し超えてました
「GOTが高いと良くないんだよね・・・」
「え??? そうなんですか」
「肝臓の細胞が破壊されてる状態・・・」
「先生~~~!破壊されてるんですか??(泣)」
「まぁ 大袈裟に言えばね」
「先生 お薬か何か治療は無いんですか??」
「無いね」 そんなぁ~~きっぱり言わなくても!(;O;)
「肝炎じゃないからね 治療は無いね 運動だよ運動・・・」

血圧の薬が肝臓で効くタイプなので、邪魔してるかも知れないなぁ
腎臓で効くのにしようか
それと利尿剤も出すから、おしっこ出るよ~~!って

と言うことで、血圧の薬が変わりました
食べ物気を付けて、運動もしてるのに(たまにだけど)
検査の結果が悪いと本当に凹みますね 悲しくなります

一緒に行った旦那は、退屈そうにあくびばっかりするし(怒)
退屈なら来なきゃ良いのに
診察室に入る訳でも無く、心配してくれる訳でもなく
挙句に「努力が足りんからや」って言うし
もう最悪!! 帰りの車は険悪ムード<(`^´)>

そのまま 確定申告して来ました
家でPCで作成して行ったので、10分ほどで終了~~~!
少しだけ還付金あります♡
って言ってもブラウス1枚買えるかどうかだけどね
by pretty-mama0717 | 2007-03-05 22:42 | 1年~2年
<< オフ会 大掃除 >>