人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配おかけしました

午後 兄から電話がありました

検査の結果、ポリープでも悪性の腫瘍でも無く
炎症だそうです

白い2ミリぐらいのブツブツが咽頭辺りに出来ていたらしいのですが
検査から2週間、お酒とタバコを止めていたら随分小さくなり
このまま何もしなくても大丈夫との事です

2週間後にもう一度受診して、良くなっていれば何の治療もしなくて良いそうです

父に「良かったね」って言うと 
父は、咽頭の事も心配ですが、食べ物が喉につかえる事をすごく気にしてて
いまいち浮かない感じなのです

耳鼻科のDrからは
「喉には何も出来て無いし、気にしてるからそう感じるのでは無いか」と言われたそうです
母も少し嚥下障害があるのですが (母も脳梗塞なので)
脳梗塞で倒れると少なからず障害は残るので
父も嚥下障害があるのでは無いかと思うのですが・・・
来月の脳外科受診の時に主治医に聞いて見ると言ってました

取り合えず 咽頭の物は悪性では無かったのでほっとしました
ご心配頂き有難うございました
by pretty-mama0717 | 2007-02-27 21:12 | Diary
<< 大掃除 心配事が尽きません >>