心配事が尽きません

こんばんは
中々皆さんの所に遊びに行って、カキコが出来なくてスミマセン<(_ _)>

今日、また心配事が増えてしまいました

実家の父から電話があり、先日喉頭の検査をしたそうなんです
喫煙家の父は、以前から止める止めると言いながらも
一日一箱は吸う ヘビースモーカーなのです
それに 沢山は飲まないのですが、毎日お酒も飲んでいます

昨年 脳梗塞で倒れてたら、タバコは止めたと聞いてたのに
今日聞くと、また吸い始めたらしいのです

以前から痰がからんだ咳をするので
「肺のレントゲン撮ってるの??」とは聞いてたのですが
毎年 市の検診は受けてるみたいで、肺の方は大丈夫らしいのですが

今回 物を飲み込む時に、喉に詰まる感じがするので
国立病院の耳鼻咽喉科に受診したそうです

その時に咽頭に白い物がブツブツが出来てるのが発見されて
「ポリープなのか腫瘍なのか 検査をしてみないと判断出来ない」と言われて
ファイバースコープやCTなどの検査をしたらしく
その結果が27日出るみたいで、兄と一緒に聞きに行くそうです

ポリープの可能性の方が高いそうですが、これだけは検査してみないと判りません
ポリープだとして手術をするにしても、入院期間は1週間
声帯の辺りも取るので 声がかすれたり出にくくなるかも知れないそうです

ここ2~3年 ずっと実家の両親の入院続きで、その都度兄が帰ってくれてるのですが
近くに居る訳でも無いので、ずっと傍に居る事は出来ません
やはり私が傍に居れば良いのですが・・・

27日の結果を聞かない事には、まだ何とも予定が立ちませんが
悪性で無い事を祈るしかありません
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-02-21 22:51 | Diary
<< ご心配おかけしました 初センター >>