パン教室にて

今日 月に一度のパン教室だったのですが
その時の会話です

先生(娘の同級生のママで私より年下なんですが)
生徒は私達3人

ガン検診の話しになりました
みんな40歳を過ぎてるので、年に一度の集団検診は受けてるみたいです

先生が「この前 胸にしこりを見つけて病院に行ったのよ」って
検査の結果、私と同じだったみたいで
リンパにできる、炎症からの皮下のう胞 そのままにして大丈夫と言われたそうです

胸の所のブラの金具が当たってる辺りが痒くて・・・
って初期症状まで同じでビックリしました

「私は、取って調べないと分からないって言われて、手術して取ったのよ」
って言うと皆驚いてた!!\(◎o◎)/

え?? 何々?? 何処で??とかの話しになったけど
勿論 教室の場で出た話題は、直ぐに広まるので詳しい事や
ましてや子宮ガンの事は言えません

○○さんも、この前しこりを見つけて病院に行ったんだって
そんな話しをしてたら、○○さんも去年見つけて行ったらしいよ
そうなの?? ガンって痛く無いんだって
痛いんだったら違うって言われたよ

そんな会話の中 
もっと具体的な話をしたかったけど、やはり言えなかった
本当は、ちゃんとガンの話しも出来れば良いんだけど

ただ 「しこりが大きくなったり、何か気になるんだったら絶対病院に行った方が良いよ」
それだけは声を大にして言って来ました
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-31 23:37 | Diary
<< 伝わらない お出掛け >>