通院日

今日はセンターの通院日でした

今日は、採血が無かったので予約時間ぎりぎりに行きました

先ずは婦人科
先月、膀胱炎だった事を話すと
続くようだったら、近くの泌尿器科に受診した方が良いですねって言われました

この前の細胞診の結果はClass1 
触診もエコーも異常ありませんでした
今日も細胞診(私 毎回なんですよね・・・)

傷の一番上がお臍の上にあるのですが、ズボンのベルトの位置にあるので
時々あたって痛かったり、スレテ赤くなったりするので言うと
飲み薬もあるけど、炎症を抑える塗り薬で良いでしょうって事で塗り薬を貰いました

次は、循環器科
血圧のお薬を止めたい事を言うと
「今日の血圧が下がってたら考えましょう」って言われたんだけど
結局 150/96 だったのでお薬は続行と言う事で(ー_ー)!!
やはり、頂いてるお薬は飲まないとね(ちょっとサボってます)

そして、ちょっと気になってた事を聞いてみました
5年前に軽い脳血管障害を起こして、ここ4年ほど検査をして無い事
気になるので、受診した方が良いか聞いたら
「ここで診て貰うと良いよ」って事で、急遽診てもらう事になりました

初めての神経内科
優しそうなDrでした(#^.^#)
今までの経過を言って、以前の病院で告げられた病名を言うと
心配してた病気とは違うでしょうって事でした
もしそれなら1年以内に手足が動かなくなったり、異常が出てくるそうです

脳幹の方の血管なので、ずっと心配だったのですが
再発はしない病気なので、このまま付き合って行くしか無いですねって事でした

両親共に脳梗塞で倒れてるので、すごく心配ですが
循環器科の血圧のお薬を飲んで、血液さらさらを心がけないとダメみたいです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-22 20:31 | 1年~2年
<< ウォーキング のんびりとした週末 >>