人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期

旦那と話してたのですが 高1の息子
今まで大きな反抗期が無かった気がします

小2から野球を始め、土日も盆正月も休みも無く
野球一筋だった事もあり、親に逆らうとか、文句を言うとか 
そんな気持ちの余裕も無かったのです
ただただ練習に打ち込み、毎日くたくたになるまで練習して
野球、野球の野球漬けの毎日でしたから

先日 友達に「息子が、口答えばかりしてね… 」って言ったら
「そんなのうちの小学生の息子でも言うよ」って言われたの
「そうなんだ?? 小学生でも??」
そう思うと息子は反抗期が無かったかも

反抗期が無かった子は怖いよって聞くけど
正にそうなのかも知れない

去年の春 息子は、高校受験に失敗し大きな挫折をしました
そこの高校に入りたくて入りたくて
必死に勉強していましたが、夢が叶う事はありませんでした

今の私立高校は、親も安心して預けられる高校です
息子も毎日が楽しくて、友達も沢山出来喜んで行っています

ただ 大好きな野球を続ける事は出来ませんでした
違う部活に入って頑張っていますが、今でも野球はやりたいみたいです

男の子は、高校ぐらいの時にはスポーツをして身体を動かさないと・・・
って良く言いますよね
本当にその通りだと思いました
この時期、スポーツなり身体を動か事は大事です
だって一番身体が出来てくる時期ですものね
何時もイライラするようになり、集中力も無くなってきました

この一年 彼なりに色んな挫折も経験し、成長して来たと思います
親が思うほど子供じゃ無いのかも知れません
これからは、自分で責任ある態度と行動を取って欲しいと思うのですが
まだまだ 反抗期は続きそうです
by pretty-mama0717 | 2007-01-18 00:15 | Diary
<< ありがとう ご心配おかけしました >>