七草粥

昨日からすごい突風です!
雨も激しく降ったり大荒れです ブル(((o(≧、≦)o)))ブル

地域の”どんど焼き”だったのですが中止になってしまいました
玄関のしめ飾りどうしよう??
まだ初詣に行って無いので、神社に持って行こうかな??

娘が「ここのマンションで家だけだよ」って言うので見たら ホントだ・・・
最近は、しめ飾りしないお宅が多いんですか??
飾っても1週間で外しちゃうし、来年からは止めようかと検討中(~o~)
続けて来たものを止めるって悩むけどね

鏡餅も毎年飾ってるけど、鏡開きも忘れてる事も多いし・・・
これもしなくても良いって言えば良いんだけどね

そして 今日は春の七草ですね
最近は、フリーズドライのが売ってて便利になりました
どちらにしようかと悩みましたが、パックに入った七草を購入
下茹でして細かく刻んでおきます
おかゆは炊飯器の”おかゆ”コースで簡単に炊き上げ(笑)
炊けたら塩と七草を入れて出来上がり♪

土鍋は白菜と豚肉の重蒸しを作ったので、それと七草粥を食べました
家族の無病息災を願って

a0049567_10331022.jpg
a0049567_1037767.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-07 23:07 | Diary
<< 試してみます パンのおさらい >>