パンのおさらい

クリスマスにパン教室で”クグロフ”を作ったんだけど
すごく美味しくて、また食べたくなったので作ってみました

私の習ってるパン教室は、手捏ねで作りますが
私は捏ね機で捏ねます(手捏ねは疲れるので・・・)
そのままニーダーに入れておけば発酵も出来るし便利です
本当は、焼きまでしてくれるHBが欲しいけど成型も楽しいし
今のところはニーダーで充分かな

a0049567_23393440.jpg

a0049567_2339026.jpgココア生地の中に、レーズンとくるみが入っています
ケーキみたいに見えますが、食感はパンです♪
焼いて食べても美味しいので、明日はトーストにします
それにしても
昨日はpizzaで今日はパン
ダイエットは良いの??? って感じ(>_<)
かなりやばい状態なのに・・・


検診近し!! 再来週 恐怖の検診だヮ
血圧、肝機能、コレステロール
2週間粗食にしないと、血液検査ですごい数値が出るよ<(_ _)>
マジ 頑張ろう!!
a0049567_2331235.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-06 23:47 | Diary
<< 七草粥 pizza >>