お正月三日目

a0049567_073899.gif今日は、旦那が夕方に単身赴任先に帰ると言うので
夕方までに用事を済ませたいので電気屋さんに行って来ました

うちのマンション3LDKですが、北側に2部屋あって(2部屋とも子供部屋)
北側の部屋 めちゃ寒いのです{{{(ε_ε)}}}
息子の部屋には、セラミックヒーターがあるのですが
娘は、まだ部屋に居る時間も少ないだろうからと暖房器具が無いのです

でも、さすがに夜になると冷えて来るので寒いらしく
急遽暖房器具を買う事にしたのです
ハロゲンヒーターも気になるけど、傍に行くとかなり熱いのでこれは却下!
やはり、セラミックヒーターにする事にしました

息子の部屋のは、加湿機能が付いてて加湿もしてるのですが
娘は加湿器は要らないって言うので、縦型のセラミックヒーターにしました
縦型なので結構上の方まで温たくなって、良かったです

それから、旦那が持って帰る荷物作り
家にある防寒着を出してカバンに詰めたり・・・
昨日、炊きたてのご飯4合分を冷凍したので、ご飯はそれで良いとして
牛丼が食べたいって言うので、作って急速冷凍
後は、レトルトカレーやお味噌汁、インスタント物を買ってカバンに詰めてと
これが結構大変だったりします(-_-;)

旦那は、夕方の新幹線で帰りました
明日から仕事なので、今日は早めに帰りました
1週間休んでたので、帰る時はちょっぴり寂しそう・・・ かな??
車で新幹線の駅まで送って行くのですが、娘は一緒に行くのですが
こんな時も息子は行きません
家で「じゃ~」と言うだけです^^;

明後日、小学校は始業式です
宿題出来てるのかなぁ?? 明日は総点検です
[PR]
by pretty-mama0717 | 2007-01-03 23:06 | Diary
<< 夫婦のお金の価値観 お正月も二日目です >>