Merry Christmas♪

a0049567_16382664.gif今日は、クリスマスイヴですね
明日、娘が友達を呼んでクリスマス会をするので
今日は特別何も予定はありません

でも、少しだけ・・・
子供達の大好きなカルボナーラのパスタに生ハムのサラダ
パンは、買い物に出掛けた時にパン屋さんで買ったフランスパン
カリカリにトーストして、バターをつけて食べます
焼き立てのフランスパンは美味しいです♡

明日の買い物
あれこもれこも買ってたら、すごい量になってしまいました
あまりにも金額が嵩むので、途中で業○スーパーに移動
果物の缶詰が、79円だったのでラッキー♡
スーパーでは、98円だったんですよ

明日のメニューは
ピザ、パフェ、フルーツポンチ、フライドポテトの予定です

パフェは娘がデカパフェを作りたい!って言うので
先日 TDLに行った時にポップコーンを入れてたバケツはどう??って事で
コーンフレーク、カステラ、アイス、生クリーム、プリン、果物
を入れてデカパフェを皆で作って食べるんだそうです

さてさて
今夜は、サンタとなる母です
娘には、DSのクッキングママ
息子には特別何もありません(笑)
実家の父からクリスマス&お年玉を貰ったのでそれで良いそうです

a0049567_19565120.gif




a0049567_16223188.jpgクリスマスとは、イエス・キリストが今から約2000年前に
ベツレヘムの馬小屋でお生まれになったお誕生日を祝う
「キリストの降誕祭」です。
私はカトリック系の学校に通っていたので
クリスマスには、キリスト生誕を聖劇で演じたり
賛美歌を歌ったりしました

学校のクリスマスには、大きなツリーが飾ってあったり
窓には、黒い紙をくり抜いてセロハン紙を貼って
手作りのステンドガラスを飾っていました
ステンドガラスは、光に当たるとすごく綺麗で
クリスマスの雰囲気一杯の構内でした
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-24 16:37 | Diary
<< Merry Christmas♪ 間違って届いた >>