墓穴を掘る??

a0049567_04347.gif
私の性格にそっくりな娘
時には似すぎてイライラする事も多い

そんな娘が「友達とクリスマス会しても良い??」って聞いて来た
どうやら友達からクリスマス会しようよ!って誘われたらしい

「良いけど何処でするの??」って聞くと
「今日友達と相談してくる」って・・・
学校で相談して来たら、うちって事になったみたいで
「うちでも良い??」って言うので渋々!? OK♪した(笑)
場所を決めるのも、友達に押されて「うちでも良いよって」言ったみたい

クリスマス会って言っても、面倒な事は御免なので
ピザの生地でも作っておけば、自分達でトッピングして焼けば良いだろうと安易に考えてたら
「○ほちゃんのママがケーキ焼いて持ってきてくれるんだって」って言うので
「じゃ~○ほちゃんのママも声掛けてみる??」って言ってしまった^^;

早々にメールしたみたいで
「○ほちゃんちのママも来るって!」 やっぱり(>_<)

25日 年末で忙しいのに(T_T)
あ~~~またやってしまった!
こうやって何時も墓穴を掘るんだよね

人を呼ぶのは大好きなんだけど
自分の気持ちに余裕が無い時は、自分で焦るのが分かる
掃除だってしないとダメだし、買い物も・・・
なんて思うと 気持ちが焦って来てイライラしてしまう

明日もそう 小学校のPTAの役員会なんだけど
お祭りの打ち上げをするので、ケーキとコーヒーの準備をする事になった
小さい子供さんや働いてるお母さんも居るので、誰も自分がやるとは言わない
「良いよ 私が買ってくるから」言ってしまった(>_<)

お陰で今日は、100均に行って紙コップや紙皿
お菓子を買って、ケーキの注文をして 朝からバタバタだった
そして 明日の役員会までにケーキを取りに行って
家からコーヒーを入れて行って・・・
これだけ私一人がやってるのに、誰一人として「手伝うよ」とも言って来ないし
私って何やってるんだろう??っ思うと馬鹿らしくなってきた(T_T)

でも、自分から言い出した事
文句言わないでやらないとね!
こうやって頑張ってしまうから、自分でも疲れるんだよね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-12-12 23:41 | Diary
<< ホルモンなのかな・・・ 友達とランチ >>