人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身赴任


単身赴任で一番心配なのは、家族の健康です
特に夫婦のどちらが具合が悪くなると単身赴任家庭は困ります

去年 私が入院した時は、前半は実家の両親に来て貰い
後半は旦那が休暇を取ってくれて、何とか乗り越えられたのですが
今後の事を考えると、それが一番の心配の種です!

うちの旦那は、身体があまり丈夫では無くて
不整脈があるので、それが一番心配なんだけど・・・
2年前に仕事中に難聴になりそれが完治して無くて
今も耳鳴りと頭痛に悩まされています
風邪を引きやすく、胃腸も丈夫じゃありません
(胃腸は性格的な問題だと思いますが・・・)

一昨日 夜勤だったらしく
昨夜は「一睡も出来なかったので疲れた」と言って電話を掛けて来ました
今日は一日寝てたみたいですが

さっき電話を掛けて来て、今度は「胃が痛い」と・・・
胃薬を飲んだら治まったらしいのですが、一人なので心配です
男の人って具合が悪くなると気も弱くなると言うのか
一人って言うのもあるのでしょうが、それは悲惨な声で電話を掛けて来ます

私が飛んで行く訳にもいかないので、自力で治して貰うしかなく
我慢出来ない痛さなら病院に行くように言ったのですが、行かないでしょうね

単身赴任 亭主元気で・・・ って言うのは元気な時の事で
こうやって具合が悪い時は、やはり心配です
by pretty-mama0717 | 2006-11-12 22:03 | Diary
<< 電話 のんびりとした週末・・・ >>