のんびりとした週末・・・


今週は旦那は帰って来てませ~ん
帰って来ると、あれもこれもやって欲しい事があったり
家族で買い物に出かけたり 
帰る時には保存食の準備をしたりと、私は忙しいのです
旦那が帰って来ない週末は、子供達もそれぞれ出掛けて行きますが
のんびりと過ごせる時間もあるのです

今日は、やっちさん、ほっこさんと一緒に講演を聞きに行って来ました
ほっこさんとは初めてお会いします
ほっこさん すごく明るい方で、お話しも楽しくて♪
ずっと笑いが絶えませんでした

一緒にランチをして(画像 撮るの忘れてました)
やっちさんに教えて頂いたお店ですが
すごく雰囲気の良いお店で、和食美味しかったです
綺麗な清流の前で、のんびりお散歩するのもピッタリの景色ですね
今度 歩いて見たくなりました

a0049567_1102585.jpg

公開講座は『健康づくり提唱のつどい』

・生活習慣病を予防するために
・ダンベル体操とミサイル栄養スナックでからだつくり
・メタボリックシンドロームの現状と栄養・食生活

生活習慣病の講演は、がんセンターの先生でした
疾病には、遺伝的な要因と環境的な要因があり
100%の遺伝や事故等 予防出来ない要因がありますが
予防+検診+受診が大切だそうです
若年者の規則正しい食生活の見直しも大切なんだって
(うっ 耳が痛いです!)

ダンベル体操
筋肉を鍛える事が、基礎代謝をUPさせダイエットにも効果があり
血流を良くして健康にも繋がるそうです
ダンベル体操をするとつまみ力・握力・腕力が強化されて
お年よりの自立にも繋がるそうですよ

スナック
10時 3時にスナックを食べると、筋肉・骨の減量を防止出来るそうです
スナックは(おから、たまごの白身、脱脂粉乳、扶、ゼラチン)
これに砂糖を加えて摂取すると良いそうです
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-11 23:51 | Diary
<< 単身赴任 幼馴染 >>