人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼馴染

幼馴染_a0049567_10335439.jpg
今日は、私の幼馴染の話しです
実家の隣に住む幼馴染
物心ついた時から一緒に遊び
幼稚園~中学校まで毎日一緒に登校していました
時には喧嘩もしたけれど、今でも親友です

違う高校に行ったけど、大学、OL時代も月に何度も一緒に食事をし
私もその時付き合ってた彼を紹介したりして・・・
一緒にドライブに行ったり飲みに行ったりした事もありました

でも、そういう時って何故か友達と彼が仲良くなる事って無いですか??
その当時 携帯なんて無いから電話番号を教えあったりしてたんだろうね
私が彼と喧嘩したり、私が悩んでたりしてると
何故か友達と彼が連絡を取り合ったり、会って話してたりした
彼は「私の事を相談してた」って言ったけど、さぁどうだか
そんな経験って無いですか??

その幼馴染 一度や二度じゃないのよね
母からも「そんな事をする子は要注意!!」って言われるほどだったけど
まぁ そんな事をする男も男だしね

前置きが長くなりましたが
その幼馴染 ずっと独身だったのです
それが、数年前に「家を建てて実家を出るんだ」って話しをしてて
将来の事も考えて偉いなぁって思ってたんだけど
実家の父が「○○ちゃん 結婚したんか??」って聞いて来たのです

寝耳に水!! そんな話し聞いた事も無いので「違うやろ」って言ってたんだけど
「結婚したって噂で聞いたぞ」って言うのね
本人も何も言わないので、私も聞かなかったんだけど・・・
それからも「結婚した」って事も言わないし、名前も前のままだしね

それが今年のお盆に帰った時に「うちに遊びに来る??」って言われたのよ
「そろそろ うちに来る?? おっさんに会ったらビックリするやろうけど」って


「・・・」 


「おっさんって誰?? どういう意味???」


お盆は父の入院があったので、そのお誘いは断ったんだけど
私が知ってる相手?? って事だよね
ずっと言えなかった相手って事??

それより やっぱり結婚したんか??

聞くのが怖くて聞けないんですけど<(_ _)>
なに?? 誰??
未だに何も言って来ない幼馴染って どうよ!!
by pretty-mama0717 | 2006-11-10 10:32 | Diary
<< のんびりとした週末・・・ 買っちゃった >>