人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTA

再来週 小学校のお祭りがあります
毎年 バザーやフリマがあり賑やかなお祭りなのですが
今年は、学校の建て替え工事をしてるので、かなり縮小されています

今年は、PTAの役員なので朝から準備に出掛けました
体育館でダンボール箱と格闘^^;
結局 午前中には終わらず、午後もする事になりました

日が迫ってくると、誰もがピリピリになって来て
部長さんと副部長さんとの意見が合わなかったりで、周りも気を遣います
最後まで揉める事無く終わらせたいのですが・・・

夕方、娘の習字が終わるのを待ってから 
お友達と卒業式に着る服をレンタルしに行こうと約束してたのですが
5時半になっても習字から帰って来なくて(友達と喋ってたみたい)
6時前に帰って来たので、慌ててお店に行って来ました

制服を売ってるお店ですが、そこで制服を予約すると
卒業式に着る服が格安でレンタル出来るのです

早速 チェックのスカートにグレーのブレザー、リボンを合わせて貰いました
ブラウスは自分で買わないとダメだけど、これだけ借りて3,000円はお得です
卒業式まで4ヶ月・・・
卒業式の服を着て、制服の採寸をして貰ってる姿を見ると
感無量になってしまって、母はまたウルウル来ちゃうのです

現実に戻るのも早いけど(笑)
制服代、用品販売・・・ 電卓片手に諭吉さんの計算です
冬のボーナス 息子お授業料と娘の入学準備に消えそうです
by pretty-mama0717 | 2006-11-09 00:28 | Diary
<< 買っちゃった 立冬 >>