肝機能↓

今日は市立病院の受診日でした

2~3日前からすっごく憂鬱で、自分でイライラしてた
思うように体重が減ってないし(逆にこの連休で体重も増えた・・・)
血液検査の結果が予想出来たから

おまけに 9月からの難聴でステロイドを服用したし
ステロイド=血糖値が上がる!
これは耳鼻科の医者からも言われてたから、余計に気が重かった

待つこと2時間^^;
血糖値の方は、全く異常なし!
逆にステロイド使ったのに減ってたのでDrも驚き!

異常があったのが、肝機能(T_T)
また数値が跳ね上がってしまいました
「脂肪肝でしょうけどね・・・」 Drも溜息!

それと コレステロールと中性脂肪も高いです
今まで太っててもコレステロールは正常値だったのに
今回 少し増えていました
これも要注意です!

せっかく体重を減らして肝機能の数値を下げてから3ヶ月
最近の私は、かなりの暴飲暴食! 
あれほど我慢してた甘い物も食べ、スナック菓子も食べ
分かっているのです 自分でもダメって分かってるんだけど・・・
食べたい物を我慢するのは本当に辛いです

でも、そんな事を言ってはいられません
自分の為だもんね
我慢だ! こうなったら我慢するぞ!




たぶん・・・



明日から・・・



ダメダメ 本気で頑張ります!!



左の数値が9月4日、右の数値が11月6日

GOT 50→99
GPT 77→158
LDH 184→234
ALP 408→353
γ-GTP 48→68

GOTとGPTの値が倍です(T_T)
また6月の数値に戻ってしまいました


標準値
γ-GTP…正常値 男性10~50IU/L 女性9~32IU/L
GOT…8~40IU/L
GPT…5~45IU/L
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-06 13:42 | Diary
<< 立冬 小松菜収穫 >>