11月になって


早いもので11月ですね

1年前の日記を見たら、センターでの検査が始まったばかり
まだステージも手術も決まって無かったんだね

センターでの初診で言われた言葉
「1~2年前じゃ無いね これだと数年前から出来てたよ」

最終的に私のステージは、Ⅰb1で決して初期ガンでは無かった
後悔しても遅いけど、何故毎年検診を受け無かったのか後悔してます

私は、5年前に主人の会社の主婦検診で『卵巣腫瘍の疑いあり』
と言われ要再検査の通知を貰った
慌てて当時住んでた愛知の病院に行って検査したら
『卵巣のう腫』卵巣の大きさは4cmだと言われた
MRIとかCTの検査をした結果、悪性では無いので3ヶ月おきの検診と言われ
しばらくは3ヶ月おきに通ってたけど、そのうち通院を止めてしまった

それからしばらくして 静岡に引っ越し忘れてた訳じゃ無いけど
婦人科への通院はしなかった
主人が何度も「病院行けよ 病院行けよ」って忠告してたのに・・・

市から送られてくる子宮ガン検診の用紙も見ては居たけど
「来年にしよう 今度にしよう」と後回しにしてた自分
自覚症状が出て慌てて行ったらガン宣告!

どうして4年も放っておいたんだろう??
今になって、本当に後悔してる

最後にDrが「このガンは検診では初期段階では見つけられなかっただろうね」って
現実 細胞診ではクラスⅡ~Ⅲでしたから・・・
初期では見つけられなかったかも知れないけど
もう少し早ければ、確実に子宮は摘出しなくても良かったのだから

こんな後悔を他の人にはして欲しく無いので
年に一度の検診 本当に受けて欲しいです!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-11-01 09:47 | Diary
<< 子宮頚ガン ハロウィン >>