人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT検査

今日は、CT検査でした

術前検査で1度して、今回は2度目
前回は造影剤の副作用も無かったので、今回も安心して受けられました

今日は空いてたのかな??
9時半の予約で時間通りに呼ばれ検査着に着替えて順番待ち
5分程で呼ばれて、そのままCT室へ

一度機械が身体の上を通り、造影剤を入れ
再び機械がウィーンと身体の上を通ったら終了!
あれ?? こんなに早かったっけ??
5分ぐらいで終わりました

結果は、次回の検診日
それも一ヶ月後なので、もう少し早く知りたい気もしますが・・・
何かあったら連絡が来るのでしょう
何だかそれもドキドキで嫌だなぁ

10時過ぎに検査が終わったので、売店で飲み物を買って
お友達が火曜日から入院してると聞いたので、顔を見に行って来ました

3ヶ月振りに見る友達の顔
腹水が溜まってお腹がパンパンに膨れていました
膀胱の横に出来た腫瘍の影響で尿の出が悪くて浮腫みもあり
足が痛くて歩けないそうです
足に血栓が出来てるので、リンパマッサージをすると危ないらしく
マッサージも出来ないので安静にするしか無いみたい

免疫療法もあと3回だそうです
鎖骨の転移も抗癌剤が効いて小さくなってるそうなので
このまま抗癌剤が効いてくれると良いね
by pretty-mama0717 | 2006-10-27 15:04 | 術後~1年
<< オフ会 いただきま~す! >>